イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
短期出張で冬に2度もイギリスに行かされた夫に誘われて、イギリスに行きました。<br />(朝、ジョギングしていたら変わった牛を見たので、私にも見せたかったそうです。)<br />ご飯は不味かったけど、イギリスの空って広いと思いました。<br />ユーロスターにも乗ってみたかったので、途中にフランスにも足を延ばしました。<br />帰りは、運悪くテロ未遂事件の直後で空港は厳重警備、手荷物がほとんど許されない状況でした。<br /><br />1日目 成田からヒースローへ サッチャム泊<br />2日目 ロンドンに移動後、セブンシスターズへロンドン泊<br />3日目 ロンドン動物園とキューガーデン ロンドン泊<br />4日目 ストーンヘンジとバース ロンドン泊<br />5日目 ルトン空港からボルドーへ移動 ボルドー泊<br />6日目 ワインツアーに参加<br />7日目 ボルドー空港からリヨン空港 その後ボーヌへ鉄道で移動<br />8日目 ボーヌからパリへ移動 パリからユーロスターでロンドンへ移動<br />9日目 ロンドンからワイト島へ日帰り観光<br />10日目 ヒースローから帰国<br />

夏休み2006(イギリス)

2006/08/04 - 2006/08/14

12512位(同エリア19252件中)

ちょき

ちょきさん

ご飯は不味かったけど、イギリスの空って広いと思いました。

1日目 成田からヒースローへ サッチャム泊
2日目 ロンドンに移動後、セブンシスターズへロンドン泊
3日目 ロンドン動物園とキューガーデン ロンドン泊
4日目 ストーンヘンジとバース ロンドン泊
5日目 ルトン空港からボルドーへ移動 ボルドー泊
6日目 ワインツアーに参加
9日目 ロンドンからワイト島へ日帰り観光
10日目 ヒースローから帰国

鉄道 高速・路線バス
ヴァージン アトランティック航空

初めてのヴァージンアトランテックの機内食。
    エコノミーですが、個人用のテレビモニターがあったので、映画を見て過ごしました。
    しかし、私は肩幅があるので、シートが横幅が狭く感じました。

ヒースロー空港からは高速バスでレディングに移動しました。
    バスの窓から見たヒースロー空港です。

レディングは大きな街です。そこから目的の牛のいるサッチャムまでは電車ですぐです。

ロンドン近郊のサッチャム。
    駅から30分ほど歩いてホテルに移動。
    この日はホテルの近所のパブで夕食を取りました。

夫がタクシーを呼んでくれるものだと思っていました。(事前にタクシーの電話番号を調べていたのです。)
    しかし、なぜか?歩こうかと言うことになって荷物を持って駅からホテルまでお散歩となりました。

牛も沢山いましたが、こちらは目的の牛ではありません。

初日に宿泊したWest Grange Hotelのお庭。

翌朝、近所をお散歩しました。

これが夫が私に見せてくれた牛です。
    しかし、残念ながら見せたかった姿ではなかったようです。冬に見た時の状態はもっと毛深くて迫力満点の牛さんだったそうです。

牛のいた牧場の看板です。

無事に牛を見た後は、チェックアウトしてタクシーを呼ぼうとしましたが、タクシーが来るまで20分かかると言われたので、結局駅まで歩くことにしました。

ロンドンに移動し午前中にホテルに到着しました。
    チェックインするには早すぎたので、荷物を預け、セブンシスターズに向かいました。
    ロンドンのヴィクトリア駅からイーストボーンまで列車、イーストボーンで2階建てのバスに乗ってセブンシスターズのヴィジターセンターまで行きました。
    ここも空が広かったなあ。
    足下の羊のウンコに注意です。

フットパスになっているらしく、白い崖の上をずーと歩いていけます。
    2時間?くらいお散歩して、来るとき途中通過したバス停まで歩いて戻りました。

歩くコースは牧場の中なので、時々塀を通り越します。
    回転ドア式の通路があったり、ハシゴを登って乗り越えるタイプがあったりいろいろ面白いです。

よく見ると、小さな足下には小さな花が咲いています。

London Elizabeth Hotelに3泊しました。
    古いけれどよいホテルでした。

3日目はロンドン動物園とキューガーデンに出かけました。
    オイスターカードを購入しました。バスと地下鉄で使えてとても便利です。

キューガーデンはとても広かったです。

ストーンヘンジには、列車とバスを乗りついで行きました。
    ストーンヘンジにいる時間の数倍バス待ちに時間を費やしました。

実は、周りに沢山人がいるのです。

バスを乗りついでエーヴベリーにも行きたかったのですが、バス便の不便さに挫折しました。
    列車で行けるバースに行きました。

ローマンバース

バースの駅近くの河沿いで散歩しました。

5日めにはフランスに移動しました。
    ロンドンのルトン空港からボルドーの移動に、イージィジェットを利用したのですが、ネット予約だったせいか、大変安かったです。
    帰りのユーロスターの半分以下のお値段でした。

フランスを少し味わってから、無事にロンドンに戻りました。
    ところで、パディントン駅の回転寿司は私の口には合いませんでした。お勧めしません。

ロンドン滞在時には、毎朝ハイドパークをジョギングしていました。
    リスがそこら中走り回っている感じで、面白かったです。ただ動きが速いのでうまく写真が撮れませんでした。

明日は帰国という日にワイト島に行きました。

ワイト島のビーチは大にぎわいでしたが、海はあまりキレイではありませんでした。

ロンドンのホテルは同じところを再び利用しましたが、部屋が変わりました。
    2回目はなぜか?アップグレードされて、スイートに泊まることが出来ました。
    テラスもついていたのですが、お天気が悪かったので利用しませんでした。少し残念でした。

スイートなので、2部屋あります。
    写真は寝室につながるドアです。

寝室と居間が分かれていましたが、各部屋はそれほど広くはありませんでした。
    バスルームも普通でした。

• Rockyさん 2006/10/12 22:18:33
    なぜかグレードアップ
    ちょきさん、ほうもんありがとう

>なぜかグレードアップされて、スイートに泊まることが出来ました。
    旅には色んな事が起きますね。

大変お得なハプニングで、今回はメデタシですね!Rocky

ちょき

ちょきさん からの返信 2006/10/14 00:20:13
    RE: なぜかグレードアップ
    カキコありがとうございます。
    Rockyさんの旅行記はたいへん面白く、楽しませていただきました。
    これからもよろしくお願いします。

Rocky

Rockyさん からの返信 2006/10/14 07:15:27
    RE: なぜかグレードアップ
    ちょきさん旅行記に1票です! Rocky

ちょきさんのトラベラーページ