鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熊本の新八代駅から新幹線で川内へ。<br />戦国村に行って来ました。

九州新幹線に乗って戦国村へ

1いいね!

2006/10/07 - 2006/10/07

11701位(同エリア12780件中)

0

6

narusaru

narusaruさん

熊本の新八代駅から新幹線で川内へ。
戦国村に行って来ました。

同行者
家族旅行
交通手段
新幹線
  • 熊本の新八代駅から鹿児島中央駅まで九州新幹線が走っています。<br />以前の旅行記にも書きましたが、あと5〜6年すると全部つながる予定なのですが。<br />今回は川内まで乗りました。

    熊本の新八代駅から鹿児島中央駅まで九州新幹線が走っています。
    以前の旅行記にも書きましたが、あと5〜6年すると全部つながる予定なのですが。
    今回は川内まで乗りました。

  • 中はかなり綺麗です。<br />椅子の背もたれが高いし、間も十分ありました。

    中はかなり綺麗です。
    椅子の背もたれが高いし、間も十分ありました。

  • 窓の日よけがすだれなんですよ〜〜<br />竹なのかな?材質までは見ませんでしたが、<br />和ですよね。

    窓の日よけがすだれなんですよ〜〜
    竹なのかな?材質までは見ませんでしたが、
    和ですよね。

  • この戦国村は、文字通りちょっとした歴史のテーマパークです。<br />西郷隆盛史料館などもあり、けっこう力が入っていました。<br />ここを経営している丸竹産業という会社は甲冑を作ることでかなり有名で、NHKの大河ドラマで使う甲冑はほとんど!ここで作っているとか。黒沢映画にも使われたそうです。<br />天守閣もちゃんとあります。<br />この前で甲冑を着て写真を撮る事もできるんだそうです♪

    この戦国村は、文字通りちょっとした歴史のテーマパークです。
    西郷隆盛史料館などもあり、けっこう力が入っていました。
    ここを経営している丸竹産業という会社は甲冑を作ることでかなり有名で、NHKの大河ドラマで使う甲冑はほとんど!ここで作っているとか。黒沢映画にも使われたそうです。
    天守閣もちゃんとあります。
    この前で甲冑を着て写真を撮る事もできるんだそうです♪

  • 武家屋敷がそのままの広さで展示しています。<br />どこかから移転したんでしょうか?(説明をきちんと読んでない・・)

    武家屋敷がそのままの広さで展示しています。
    どこかから移転したんでしょうか?(説明をきちんと読んでない・・)

  • なかにはこのように人形で当時の再現がされています。<br />奥にちゃんと甲冑が飾ってありますね!<br /><br />西郷隆盛資料館にも色んな場面を再現したジオラマがけっこうたくさん展示されていました。その人形がかなりリアルなんです。<br />(絶対夜中に歩いてるはずだ〜〜)

    なかにはこのように人形で当時の再現がされています。
    奥にちゃんと甲冑が飾ってありますね!

    西郷隆盛資料館にも色んな場面を再現したジオラマがけっこうたくさん展示されていました。その人形がかなりリアルなんです。
    (絶対夜中に歩いてるはずだ〜〜)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP