2006/10/07 - 2006/10/08
13664位(同エリア15352件中)
orangeさん
- orangeさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ3件
- Q&A回答3件
- 30,473アクセス
- フォロワー0人
3連休を利用して、群馬・栃木へ一泊二日の旅をしてきました。
「紅葉には早いかな~」と思っていましたが、ほんのり色づき始めていて素敵でした。
吹割の滝・湯滝を巡り、二日目は渡良瀬渓谷まで足を伸ばして充実した旅でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
噂に聞いていた「吹割の滝」
駐車場から徒歩一分と聞き、ワクワクしながら向かうと大迫力の滝。
いよいよ!って思ったら、こちらは「鱒飛の滝」。
でもコチラもかなりの迫力。 -
前日までの大雨のせいか、ちょっと濁ってました。
-
遊歩道を歩いて、一路「吹割の滝」へ。
-
こんなに流れの近くまで接近できてしまって、少し怖いくらいでした。
何だか飲み込まれそう・・・ -
そして、目的の「吹割の滝」に到着!!!
-
こちらも大雨の影響で、事前に見ていた写真の印象よりも大迫力。
-
水しぶきも凄かった!
-
吸い込まれそうです。
-
駐車場から遊歩道へ向かう途中のお土産物屋さん。
良い雰囲気・・・ -
吹割の滝を後にして、ロマンチック街道を通って日光へ向かいました。
-
続いては日光の湯滝です。
-
こちらも想像よりも迫力ありました。
まだ、ほんのりとですが紅葉が始まってました。
滝のサイドから延びている遊歩道を歩いてみる事にしました。 -
・・・思ったよりも長い階段を登り、どんな素敵な景色が見れるのかな?と思っていたら、滝のてっぺんに到着。
絶景でした。 -
少し歩いて、お腹も減ったのでレストハウスで昼食を取りました。
店頭で焼かれている鮎が美味しそう♪ -
鮎の塩焼きときのこ汁をいただきました。
どちらも美味しかった〜。 -
宿泊は日光駅近く、霧降高原道路入口の『キリフリ荘』を利用しました。
一泊二食で¥6,000でしたが、清潔で宿の方も親切で良い民宿でした。
食事も美味しかった!!! -
夕食です。
野菜中心のヘルシーメニュー。
ごはんは黒米でした。
どれも美味しかったな。 -
偶然にもこの日はお祭り期間だったので、花火が見れました。
思い掛けない出来事でした。 -
そして二日目は東照宮へ行ってきました。
連休の中日って事もあり、かなりの人出。 -
有名な『見猿・言わ猿・聞か猿』
-
有名な「陽明門」
-
有名な「眠り猫」
-
本堂の門。
東照宮は小学6年生の時以来。
あの時は気づかなかったけど、細かいところまできちんと見ると細工の細かさに驚きます。 -
-
そして、その後は渡良瀬渓谷鉄道に乗る為『間藤(まとう)駅』へ。
何も下調べなしに向かってしまいましたが、ラッキーにも丁度出発する15分前。
車だったので、折り返しこの駅まで戻ってくる乗継を教えてもらって『神戸(ごうど)駅』まで向かいました。
親切な車掌さんに感謝!!! -
この列車に乗ってきました。
料金は乗車時に整理券を取って、降りる時に支払い。
が、しかし勝手が分からずにアタフタ・・・ -
『神戸駅』にある、古い列車を利用したレストランで昼食。
舞茸てんぷらそばをいただきました。
お腹ペコペコだったから美味しかったな。 -
帰りの電車を待つ間にパチリ。
のどかな風景です。 -
そして電車が来ないので、こんな事もしちゃいました。
-
私も記念に・・・
-
『神戸駅』の駅舎。
銀杏が大量に落ちていて匂いが・・・ -
そして、こちらが列車からの風景。
水面がキラキラして素敵な景色でした。
出発した『間藤駅』まで戻り、そこから一路東京へ戻りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
栃木 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32