ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月2日クルーズ1日目。今日は午後1時にイタリアナポリの港に着く予定。到着後はポンペイ遺跡のエクスカーションを申し込んでいるので、それに参加。<br />ということで、午前中に船内探索及びフィットネスで早速運動開始〜!!

2004GW西地中海クルーズ(2)ナポリ

2いいね!

2004/05/02 - 2004/05/02

1154位(同エリア1378件中)

0

15

ぺっぺ

ぺっぺさん

5月2日クルーズ1日目。今日は午後1時にイタリアナポリの港に着く予定。到着後はポンペイ遺跡のエクスカーションを申し込んでいるので、それに参加。
ということで、午前中に船内探索及びフィットネスで早速運動開始〜!!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
航空会社
エールフランス

PR

  • さてさて、今回乗船したコスタフォルチューナのキャビン。シップは昨年(2003年)11月に就航したばかりの新造船。昨年の夏のヨーロピアンビジョン(現MSCアルモニア)のクルーズにはまってしまいクルーズの醍醐味を覚えてしまったので、今回もバルコニー付きのキャビンにすることに!ソファ(手前)も大きめでまぁまぁの広さでしょう。<br />(でも、正直、GWの地中海はそんなに暑くないので、バルコニーに出てビールを飲んだり、バルコニーでのんびりすることはあまりありませんでした。)

    さてさて、今回乗船したコスタフォルチューナのキャビン。シップは昨年(2003年)11月に就航したばかりの新造船。昨年の夏のヨーロピアンビジョン(現MSCアルモニア)のクルーズにはまってしまいクルーズの醍醐味を覚えてしまったので、今回もバルコニー付きのキャビンにすることに!ソファ(手前)も大きめでまぁまぁの広さでしょう。
    (でも、正直、GWの地中海はそんなに暑くないので、バルコニーに出てビールを飲んだり、バルコニーでのんびりすることはあまりありませんでした。)

  • ライティングデスクとTV。ミニバーも付いてます。<br />シャワー&トイレはもちろん完備ですが、バスタブは付いていません。

    ライティングデスクとTV。ミニバーも付いてます。
    シャワー&トイレはもちろん完備ですが、バスタブは付いていません。

  • 船内のビュッフェ専門レストラン。朝食や昼食、軽食はこちらで頂きます!

    船内のビュッフェ専門レストラン。朝食や昼食、軽食はこちらで頂きます!

  • 船の中央に位置するエレベーター。総トン数105,000トンなので、エレベーターの数も多いです。

    船の中央に位置するエレベーター。総トン数105,000トンなので、エレベーターの数も多いです。

  • 早速フィットネスセンターへ。かなり広々しています。ジャグジーも併設されています。<br />一時間ほど軽くジョギングをした後、柔軟体操とマシーンを少々。<br />今回の旅程は今日を除いて毎日朝港に到着して夕方出港であるため、ほとんど陸上で過ごすことが(街に繰り出すことが)多そうなので、船内でゆっくりフィットネスなんて今日の午前中くらいなもの。ということで、初日からかっ飛ばしました!

    早速フィットネスセンターへ。かなり広々しています。ジャグジーも併設されています。
    一時間ほど軽くジョギングをした後、柔軟体操とマシーンを少々。
    今回の旅程は今日を除いて毎日朝港に到着して夕方出港であるため、ほとんど陸上で過ごすことが(街に繰り出すことが)多そうなので、船内でゆっくりフィットネスなんて今日の午前中くらいなもの。ということで、初日からかっ飛ばしました!

  • フィットネスで汗を流した後は、シャワーをしにキャビンに戻ってきます。バルコニーから眺めると今日の上陸地ナポリの先にあるヴェスビオス火山が遠方に見えてきました。<br />う〜ん、地中海の風が心地良い♪<br />これぞクルーズの醍醐味!

    フィットネスで汗を流した後は、シャワーをしにキャビンに戻ってきます。バルコニーから眺めると今日の上陸地ナポリの先にあるヴェスビオス火山が遠方に見えてきました。
    う〜ん、地中海の風が心地良い♪
    これぞクルーズの醍醐味!

  • ヴェスビオス火山を写真に納めようとサンデッキに出ると、プールサイドはまだ5月だというのに賑やか!<br />昨年は8月だったので、確かにとっても暑く、「プールプール」という感じだったけど、今回は一応水着持って来たけど、あんまりプールに入りたくなるような気温ではないんだけど・・・・。さすがヨーロピアン!

    ヴェスビオス火山を写真に納めようとサンデッキに出ると、プールサイドはまだ5月だというのに賑やか!
    昨年は8月だったので、確かにとっても暑く、「プールプール」という感じだったけど、今回は一応水着持って来たけど、あんまりプールに入りたくなるような気温ではないんだけど・・・・。さすがヨーロピアン!

  • そろそろ港が見えてきましたよぉ〜!!プールスライダーもあって、子供たちでもたっぷり楽しめそう!コスタはキッズプログラムも充実してるしね!<br />乗船客もファミリーが多いです。ちなみに今回の日本人乗船客は14人!<br />昨年は我々ファミリーのみ4人の参加だったので、すっごい違和感がありました。でもこれでも今週は少ないらしい。たいてい50人〜70人くらいの日本人、しかもご高齢の方が多いとのこと。今週はGWなので、日本からのツアーの設定がないから、個人で来ている若い世代(我々含めて3組)と50代くらいのご夫婦3組とロンドン在住でちょっと旅行に来ている日本人女性二人組の14名が参加。

    そろそろ港が見えてきましたよぉ〜!!プールスライダーもあって、子供たちでもたっぷり楽しめそう!コスタはキッズプログラムも充実してるしね!
    乗船客もファミリーが多いです。ちなみに今回の日本人乗船客は14人!
    昨年は我々ファミリーのみ4人の参加だったので、すっごい違和感がありました。でもこれでも今週は少ないらしい。たいてい50人〜70人くらいの日本人、しかもご高齢の方が多いとのこと。今週はGWなので、日本からのツアーの設定がないから、個人で来ている若い世代(我々含めて3組)と50代くらいのご夫婦3組とロンドン在住でちょっと旅行に来ている日本人女性二人組の14名が参加。

  • ヴェスビオス火山。これからこの近くのポンペイに向かいますよーー!

    ヴェスビオス火山。これからこの近くのポンペイに向かいますよーー!

  • ポンペイ遺跡内。思っていた以上に園内は広く、見たいエリアを限定して回った方がよろしいかも。日陰がないので、遺跡歩きは本当に炎天下だとつらいですよね。<br />ちなみに、これはポンペイのメイン通り。轍が残っています。歩道もあります。さらに、今で言う横断歩道まであるんですから、すごい!

    ポンペイ遺跡内。思っていた以上に園内は広く、見たいエリアを限定して回った方がよろしいかも。日陰がないので、遺跡歩きは本当に炎天下だとつらいですよね。
    ちなみに、これはポンペイのメイン通り。轍が残っています。歩道もあります。さらに、今で言う横断歩道まであるんですから、すごい!

  • 遺跡全体の高さが高い感じです。<br />2002年に行ったチュニジアのローマ遺跡ドゥッガでは、ローマ都市の遺跡が残っていましたが、たいてい建物の高さが低く、ここはそれとは違ってさらにイメージが膨らむ遺跡でした。

    遺跡全体の高さが高い感じです。
    2002年に行ったチュニジアのローマ遺跡ドゥッガでは、ローマ都市の遺跡が残っていましたが、たいてい建物の高さが低く、ここはそれとは違ってさらにイメージが膨らむ遺跡でした。

  • ポンペイ遺跡の園外はこんな感じ。緑があって公園みたい。

    ポンペイ遺跡の園外はこんな感じ。緑があって公園みたい。

  • ポンペイ遺跡のエクスカーションからシップまで戻ってきました。<br />出港まで少々時間があるので、港のすぐ近くのナポリ歴史地区を歩きます。(港から徒歩約10分)<br />これはウンベルト1世のガレリア。1880年代ナポリでコレラが大流行し、その後一掃されたスラム街跡地に建てられたのがこのガレリア(アーケード)です。ミラノのガレリア並の大きさ美しさを誇ります。

    ポンペイ遺跡のエクスカーションからシップまで戻ってきました。
    出港まで少々時間があるので、港のすぐ近くのナポリ歴史地区を歩きます。(港から徒歩約10分)
    これはウンベルト1世のガレリア。1880年代ナポリでコレラが大流行し、その後一掃されたスラム街跡地に建てられたのがこのガレリア(アーケード)です。ミラノのガレリア並の大きさ美しさを誇ります。

  • 街は整然としており、かつての汚く怖い港町のナポリのイメージが払拭された感じです。と言っても、今回初ナポリなので、比較は出来ないのですが、20年ほど前に来たことのある母にナポリの写真とビデオを見せたら、すっごい変化!と言ってましたので。

    街は整然としており、かつての汚く怖い港町のナポリのイメージが払拭された感じです。と言っても、今回初ナポリなので、比較は出来ないのですが、20年ほど前に来たことのある母にナポリの写真とビデオを見せたら、すっごい変化!と言ってましたので。

  • ちなみにこれが我らのシップ「コスタフォーチュナ」(シップ内スタッフは”コスタフォルトゥーナ”と言ってましたが・・・)

    ちなみにこれが我らのシップ「コスタフォーチュナ」(シップ内スタッフは”コスタフォルトゥーナ”と言ってましたが・・・)

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP