浜名湖 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浜名湖花博開幕後初めての週末に、開業間もないXIV浜名湖に2泊して、初物尽くしを楽しんできました。金曜日、上の子が幼稚園からの帰るのを待ちかねて、幼稚園の制服のまま、車に乗せてホテルに向かいました。<br />幸い道路は空いていて、東名高速を浜松西インターまで利用して、丁度2時間、3時ジャストにホテルに着きました。ホテルの車寄せで、荷物を預けて、我が家のアウディーA4アバントは、タワーパーキングの一番左に入れるように指示されました。<br />館内に入ると、ロビーには、宿泊客をはじめ、RTの営業さんと思しきスーツ姿の人がたくさんいらっしゃいました。オーナーレセプションは、満席なので、ラウンジで待つように言われて、桜の花を浮かべたアセロラドリンクを頂きました。<br />そのうち、フロントデスクは空いているので、そちらでチェックインの手続きが出来ますという事なので、フロントで、チェックインの手続きを済ませ、館内の案内を受けました。<br />お部屋は6階Cタイプ(L)の和洋室で、取り立てて広いわけではありませんが、親子4人で寛ぐには充分ですし、何より明るく、新しいホテルのお部屋は、居るだけで気持ちが華やいできます。<br />お部屋には、小さいながらもバルコニーが着いていて、バルコニーに出ると、右に中華レストラン翠陽、真下に、運河のポンツーンに繋がれたホテルのパワーボート、左には花博会場や、ダイワロイヤルホテルが、ゴルフコース越しに見えます。<br />お部屋には、すでに車寄せで預けた荷物が届けられていて、チェックイン時に頂いた送迎バスの時刻表から、時間が迫っていたため、すぐに、花博会場行きの送迎バスの最終便に乗るためホテル2階のエントランスに向かいました。<br />このバスは、私たちを会場に運ぶと、すぐに折返しのホテル行きの最終送迎バスになるので、帰りは、タクシーでホテルに戻りました。タクシー料金は¥1,010−でした。<br />初日の夕食は、バイキングにしました。5時半丁度に会場に行くと、まだ殆どお客さんは居らず、すぐに、席に案内してくれました。バイキング会場の、クリスタルレイクは、将に結婚式場そのものといった感じで、少し気恥ずかしくなるような照明が、子供たちに受けていました。<br />お料理は、オードブルの種類がとても多く、小さなお皿に綺麗に盛り付けられていて、とても華やかに演出されています。お味の方も、どれを取っても素晴しく、美しく、華やいだ雰囲気の中、とても楽しく、美味しいお食事が出来ました。<br />

エクシブ浜名湖 Cタイプ Lグレード 和洋室 ディナーバイキング 浜名湖花博

4いいね!

2004/04/09 - 2004/04/10

356位(同エリア531件中)

0

50

浜名湖花博開幕後初めての週末に、開業間もないXIV浜名湖に2泊して、初物尽くしを楽しんできました。金曜日、上の子が幼稚園からの帰るのを待ちかねて、幼稚園の制服のまま、車に乗せてホテルに向かいました。
幸い道路は空いていて、東名高速を浜松西インターまで利用して、丁度2時間、3時ジャストにホテルに着きました。ホテルの車寄せで、荷物を預けて、我が家のアウディーA4アバントは、タワーパーキングの一番左に入れるように指示されました。
館内に入ると、ロビーには、宿泊客をはじめ、RTの営業さんと思しきスーツ姿の人がたくさんいらっしゃいました。オーナーレセプションは、満席なので、ラウンジで待つように言われて、桜の花を浮かべたアセロラドリンクを頂きました。
そのうち、フロントデスクは空いているので、そちらでチェックインの手続きが出来ますという事なので、フロントで、チェックインの手続きを済ませ、館内の案内を受けました。
お部屋は6階Cタイプ(L)の和洋室で、取り立てて広いわけではありませんが、親子4人で寛ぐには充分ですし、何より明るく、新しいホテルのお部屋は、居るだけで気持ちが華やいできます。
お部屋には、小さいながらもバルコニーが着いていて、バルコニーに出ると、右に中華レストラン翠陽、真下に、運河のポンツーンに繋がれたホテルのパワーボート、左には花博会場や、ダイワロイヤルホテルが、ゴルフコース越しに見えます。
お部屋には、すでに車寄せで預けた荷物が届けられていて、チェックイン時に頂いた送迎バスの時刻表から、時間が迫っていたため、すぐに、花博会場行きの送迎バスの最終便に乗るためホテル2階のエントランスに向かいました。
このバスは、私たちを会場に運ぶと、すぐに折返しのホテル行きの最終送迎バスになるので、帰りは、タクシーでホテルに戻りました。タクシー料金は¥1,010−でした。
初日の夕食は、バイキングにしました。5時半丁度に会場に行くと、まだ殆どお客さんは居らず、すぐに、席に案内してくれました。バイキング会場の、クリスタルレイクは、将に結婚式場そのものといった感じで、少し気恥ずかしくなるような照明が、子供たちに受けていました。
お料理は、オードブルの種類がとても多く、小さなお皿に綺麗に盛り付けられていて、とても華やかに演出されています。お味の方も、どれを取っても素晴しく、美しく、華やいだ雰囲気の中、とても楽しく、美味しいお食事が出来ました。

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

浜名湖(静岡) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集