2006/09/22 - 2006/09/22
656位(同エリア1017件中)
エムさん
水辺の古都チェスキー・クルムロフはヴルタヴァ河のS字に蛇行した位置にあり、その景観がとても美しいところです。
プラハで見た幅広のヴルタヴァ河とは印象がずいぶん違います。街の雰囲気はプラハとは異なり、のどかで細い小路を歩くのが楽しい綺麗な街並みでした。
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
プラハを早朝より出発してチェスキークルムロフまでベンツの観光バスで行きます。10数名なので2人掛けの椅子に1人で座っても座席が余っています。
-
貴族のお城だったというチェスキークルムロフ城へ向かっています。ゆるやかな坂道を歩きますが、森林浴のようで気分爽快です。
-
お城の屋根付き橋のアーチから美しい街並みが見えます。中世の街を覗いているという感覚です。
-
蛇行したヴルタヴァ河が見えます。
2002年の洪水はここから始まったのだそうです。 -
なんて美しいんでしょう!まだ靄がかかって幻想的です。
-
屋根つきの橋を渡り終えて中に入ります。
-
中に入ると中庭があり、建物はレンガ風にだまし絵が描かれています。実際には質感からレンガじゃないことは分かりますが建物全体に描くのは相当時間と労力が必要だったと思います。
建物の中は撮影禁止ですが同じようにだまし絵が描かれています。 -
この中に本物の窓はいくつあるのでしょうか?
現地では騙されないぞ!と意気込んで見ていましたが写真だともう分かりません。 -
この窓もだまし絵かな?
左側の小窓は本物だろうと元画像で見ると、やっぱりだまし絵っぽい!窓枠の影に騙された!!
当時の人はこうやって楽しんでいたのでしょう。ニンマリ笑いながら・・・ -
屋根の下の模様はよく描かれていると思います。本物と区別がつきにくいです。窓はだまし絵だと分かりますが、アーチの石の質感がよく出来ていると思います。
-
左のドアは城内にあるトイレです。奥の空間が素敵です。
-
チェスキークルムロフ城から下にヴルタヴァ河が見えます。
-
お城の門です。
入る時は屋根つきの橋を渡って入場し、帰りはこの門から出ました。 -
だまし絵が木の間からよく映えます。
-
ヴルタヴァ河に面したチェスキークルムロフ城の全景です。
-
街のメインストリートからチェスキークルムロフ城の塔が見えます。
-
薄い緑の壁に白の組み合わせの建物はたくさん見かけました。1階の部分が狭くなっているのは税金を安くするためでしょうか?
-
見晴台から見たお城と街並みです。中世の街を残し、世界遺産に登録されています。
晴天にオレンジの屋根が美しく映えます。 -
広場に向かって歩いていますが、小路には可愛い建物が続いています。
-
窓辺には綺麗なお花が飾られ、中に入りたいという衝動に駆られます。ツアーなので横目で見るだけです。写真を撮るのが精一杯で、いつも小走りで人の後ろを追いかけています。
-
白い建物に木枠の窓が素敵で写しました。
-
広場にある建物です。
濃いオレンジ色に木の窓枠と白い縁取りのコントラスト。そして真っ赤なお花・・・
こんな配色でも決して下品ではありません。 -
やっぱり、美しく感じます。
-
広場には可愛い建物が並んでホテルやレストラン、お土産物を売っているショップがあります。これからオーストリア入りなので残りのチェココルナはここで使い切りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェスキー・クルムロフ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24