イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜遅くにイスタンブールの空港に着いて、すぐにレンタカーをして出発。1日約5時間〜10時間の運転で「寝る時間=移動」の旅行だったので最後の目的地イスタンブールに着いたころにはもう疲れ果てていました。アンカラほどではなかったですが、イスタンブールの市内もかなりの渋滞で、最後まで疲れと眠気との闘いでした。その疲れをいっきに吹き飛ばしてくれたのが「フォーシーズンズ イスタンブール」です。最初はイスタンブールに着いたらホテルで休もうと思っていたのですが、ホテルにかなり癒されて気を取り直してすぐにまた観光を始めました!<br />ホテルの何が良かったかと言いますと・・・、夜の屋上カフェテラスを貸切にしてもらえたことです。経緯は、口コミに書いてあります。

最後の目的地 イスタンブール/Istanbul

7いいね!

2004/09 - 2004/09

2647位(同エリア4883件中)

0

20

ippuni

ippuniさん

夜遅くにイスタンブールの空港に着いて、すぐにレンタカーをして出発。1日約5時間〜10時間の運転で「寝る時間=移動」の旅行だったので最後の目的地イスタンブールに着いたころにはもう疲れ果てていました。アンカラほどではなかったですが、イスタンブールの市内もかなりの渋滞で、最後まで疲れと眠気との闘いでした。その疲れをいっきに吹き飛ばしてくれたのが「フォーシーズンズ イスタンブール」です。最初はイスタンブールに着いたらホテルで休もうと思っていたのですが、ホテルにかなり癒されて気を取り直してすぐにまた観光を始めました!
ホテルの何が良かったかと言いますと・・・、夜の屋上カフェテラスを貸切にしてもらえたことです。経緯は、口コミに書いてあります。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
  • イスタンブールを出発したとき。このときはまだこれからどのような旅になるのか想像もしていませんでした。

    イスタンブールを出発したとき。このときはまだこれからどのような旅になるのか想像もしていませんでした。

  • 車の窓から見えた海は青くてとても綺麗です。

    車の窓から見えた海は青くてとても綺麗です。

  • トルコをぐるっと周って最後に到着したホテル。フォーシーズンズ イスタンブールです。ホテル周辺には韓国料理屋も密集していて(これがまた嬉しかったです)、主な観光地にも歩いていけるのでとても便利な場所にあります。

    トルコをぐるっと周って最後に到着したホテル。フォーシーズンズ イスタンブールです。ホテル周辺には韓国料理屋も密集していて(これがまた嬉しかったです)、主な観光地にも歩いていけるのでとても便利な場所にあります。

  • ホテルから王宮に向かう途中。

    ホテルから王宮に向かう途中。

  • 中の天井。

    中の天井。

  • なんて書いてあるんだろう???

    なんて書いてあるんだろう???

  • 白い壁にはお花が似合います。

    白い壁にはお花が似合います。

  • い〜具合に日陰が出来ていました。

    い〜具合に日陰が出来ていました。

  • 何となくギリシャのロードス島に似た感じでした。静かで涼しくて居心地が良かったです。

    何となくギリシャのロードス島に似た感じでした。静かで涼しくて居心地が良かったです。

  • だんだん夕方近くなってきました。この辺で日本語を勉強中のトルコ人に話しかけられます。ガイド?っと思いきやただ日本人の観光客と話をしながら生きた日本語を学びたいということでした。<br /><br />そしてこの後、絨毯屋のトルコ人に「い〜カーペット買いそうな顔してるね〜」と言われ、口の上手い旦那が逆に誑かしていました。さすが韓国人!韓国とトルコは国同士が仲がいいので「自分たちはは兄弟!」だと友達になっていました。そしてトルコ人に「一緒に商売しよう!」って言われてました(-_-;)

    だんだん夕方近くなってきました。この辺で日本語を勉強中のトルコ人に話しかけられます。ガイド?っと思いきやただ日本人の観光客と話をしながら生きた日本語を学びたいということでした。

    そしてこの後、絨毯屋のトルコ人に「い〜カーペット買いそうな顔してるね〜」と言われ、口の上手い旦那が逆に誑かしていました。さすが韓国人!韓国とトルコは国同士が仲がいいので「自分たちはは兄弟!」だと友達になっていました。そしてトルコ人に「一緒に商売しよう!」って言われてました(-_-;)

  • おばあさんが一人。夕暮れ時の公園に座っていました。

    おばあさんが一人。夕暮れ時の公園に座っていました。

  • 「これがどうして逆さに置いてあるのか誰もわからないんだって」っと旦那に言うと、「トルコ人の誰かが観光客を集めるために逆さにしたんじゃない?」とネガティブな反応・・・。まじめに答えていたのでなんとも言えず、「そうかもね」と返答しておきました。

    「これがどうして逆さに置いてあるのか誰もわからないんだって」っと旦那に言うと、「トルコ人の誰かが観光客を集めるために逆さにしたんじゃない?」とネガティブな反応・・・。まじめに答えていたのでなんとも言えず、「そうかもね」と返答しておきました。

  • 「私を撮って〜」と言わんばかりにポーズを決めてきたので撮影開始。この猫はモデルとしての自分の立場をしっかりと弁えているようでした。

    「私を撮って〜」と言わんばかりにポーズを決めてきたので撮影開始。この猫はモデルとしての自分の立場をしっかりと弁えているようでした。

  • モスクの中です。

    モスクの中です。

  • 坂道を下っていたら海が見えました!町の建物と建物の間にちらっと見える港、大好きです。

    坂道を下っていたら海が見えました!町の建物と建物の間にちらっと見える港、大好きです。

  • 港です。とっても景色がよく最高でした。<br />パンを売っているおじさんが、道に落としたパンをもう一度籠に入れているのを見なければもっと最高だったのですが・・・、まぁここはトルコです。気にしない、気にしない!

    港です。とっても景色がよく最高でした。
    パンを売っているおじさんが、道に落としたパンをもう一度籠に入れているのを見なければもっと最高だったのですが・・・、まぁここはトルコです。気にしない、気にしない!

  • 夕暮れ時のモスク。シルエットみたいで綺麗でした。実際は写真よりもっと綺麗です。

    夕暮れ時のモスク。シルエットみたいで綺麗でした。実際は写真よりもっと綺麗です。

  • 本屋さん。ガラス越しは全部コランでした。

    本屋さん。ガラス越しは全部コランでした。

  • 韓国人が経営する東洋ホテルです。ホテルと言ってもバックパッカー達に人気の場所ですが普通にツインルームもあります。最初、フォーシーズンズにするか東洋ホテルにするかかなり迷い(値段の桁が違かったので)東洋ホテルに正直に迷っている旨を伝えたところ、即答でフォーシーズンズにしたらどうですか?っと言われました。良心的なオーナーです。<br />部屋も綺麗だし、立地も良いし、併設の韓国料理は地元の人にも安くて美味しい店として大人気です。値段重視の方にはかなりお勧めです。<br />http://www.dongyanghotel.net/

    韓国人が経営する東洋ホテルです。ホテルと言ってもバックパッカー達に人気の場所ですが普通にツインルームもあります。最初、フォーシーズンズにするか東洋ホテルにするかかなり迷い(値段の桁が違かったので)東洋ホテルに正直に迷っている旨を伝えたところ、即答でフォーシーズンズにしたらどうですか?っと言われました。良心的なオーナーです。
    部屋も綺麗だし、立地も良いし、併設の韓国料理は地元の人にも安くて美味しい店として大人気です。値段重視の方にはかなりお勧めです。
    http://www.dongyanghotel.net/

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 377円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP