クーバーピディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パースにいた頃、(ロットネスト島へ一緒に旅行へ行ってから友達になった)トモミに、<br /><br />「うちのホストファーザーのオススメがクーバーピディってところなんだけど、町が全部地下にあって、おもしろいから、ぜひ行きなさいっ!て。らんぶーたんも寄ってみなよ」<br /><br />と聞いていた。<br />ラウンド中の宿泊するところやツアーなどは、ガイドブックよりもクチコミに頼ることが多い。<br /><br />クーバーピディは小さな町だが、オパール採掘の町として知られている。20世紀始めにオパールが発見されてからは、各国から一攫千金を夢みる移民が集まってきた、アウトバックの町である。<br /><br />砂漠気候のこの町は、日中の気温が50℃を超えるときもあれば、夜には零下にまで下がるという、気温の変化が激しいため、岩や地下に穴を掘って生活していたため、このような町ができたそうだ。<br />

ワーキングホリデーウィズアウトワーク 【Coober Pedy】

1いいね!

1996/09/23 - 1996/09/24

11位(同エリア12件中)

0

8

らんぶーたん

らんぶーたんさん

パースにいた頃、(ロットネスト島へ一緒に旅行へ行ってから友達になった)トモミに、

「うちのホストファーザーのオススメがクーバーピディってところなんだけど、町が全部地下にあって、おもしろいから、ぜひ行きなさいっ!て。らんぶーたんも寄ってみなよ」

と聞いていた。
ラウンド中の宿泊するところやツアーなどは、ガイドブックよりもクチコミに頼ることが多い。

クーバーピディは小さな町だが、オパール採掘の町として知られている。20世紀始めにオパールが発見されてからは、各国から一攫千金を夢みる移民が集まってきた、アウトバックの町である。

砂漠気候のこの町は、日中の気温が50℃を超えるときもあれば、夜には零下にまで下がるという、気温の変化が激しいため、岩や地下に穴を掘って生活していたため、このような町ができたそうだ。

PR

  • 今回私たちがお世話になったのは<br /><br />■Joe&#39;s Under The Ground Hostel<br />一人一泊12ドル<br /><br />到着したのは夜中だったので、わからなかったのですが、朝起きてみると、部屋が地下のため「真っ暗!」<br /><br />

    今回私たちがお世話になったのは

    ■Joe's Under The Ground Hostel
    一人一泊12ドル

    到着したのは夜中だったので、わからなかったのですが、朝起きてみると、部屋が地下のため「真っ暗!」

  • JOE’S TOURS<br /><br />ダグアウトハウスとよばれる地下の家と、オパール採掘場をまわる半日ツアーに参加しました

    JOE’S TOURS

    ダグアウトハウスとよばれる地下の家と、オパール採掘場をまわる半日ツアーに参加しました

  • ダグアウトハウス=地下の家を見学です!

    ダグアウトハウス=地下の家を見学です!

  • これ・・・ベッドルームですよね〜<br />こんなトコで寝られるもん?

    これ・・・ベッドルームですよね〜
    こんなトコで寝られるもん?

  • ここまでくると美術館みたい

    ここまでくると美術館みたい

  • オパール採掘場<br /><br />自分で実際にオパールを採掘させてもらいました。<br />ここではライトオパールが採れます。<br />私も何個か拾いましたが、シドニーで落として紛失してしまいました・・・<br /><br />

    オパール採掘場

    自分で実際にオパールを採掘させてもらいました。
    ここではライトオパールが採れます。
    私も何個か拾いましたが、シドニーで落として紛失してしまいました・・・

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP