カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
切ないオーロラの旅も終わり、翌日気分を切り替えフォートマクマレーからバスでジャスパーへ。<br />ジャスパーからバンフへはツアーに参加しました。<br /><br />が、これまた切ない旅に。<br />湖はまだ凍っていてきれいな色はみれませんでした。<br />とけたらすごい色なんだろうなぁというのは伝わってきましたが。。。<br />シーズンじゃない事は承知で行ったけれど、やっぱりオーロラも見れなかっただけに切ない。<br />夏にドライブしたら気分爽快、たまらなく気持ち良さそう。

中途半端なカナダ旅行~カナディアンロッキー~

2005/04/06 - 2005/04/25

のんびり屋

のんびり屋さん

ジャスパーからバンフへはツアーに参加しました。

が、これまた切ない旅に。
湖はまだ凍っていてきれいな色はみれませんでした。
夏にドライブしたら気分爽快、たまらなく気持ち良さそう。

高速・路線バス 観光バス

今回の旅行ではグレハンのバスパスを利用しました。

バスの車窓から雄大な山々がみえてきました。

ジャスパーに到着。
    めちゃ長い列車。

ジャスパーはほんとに小さくて、のんびりしてて人も少なくすごく気に入りました。
    バンフは観光地の拠点です!っていう感じだったけれどジャスパーはそこまでではなくこじんまりとしてます。

なぜかギリシア料理を食べてみた。

翌日は快晴。

スーパーでバッファローの肉が!

昼から半日ジャスパー周辺ツアーに参加。

湖…凍ってる…。
    でも雄大できれい。

うわー!普通にひょこひょこでてきた!

かわいい〜

翌日ジャスパーからバンフへのツアーに参加。
    またまた動物発見!
    いっぱいおしりが〜w

またいた!
    すごい斜面をすいすいと登っていきます。

名前忘れてしまったけれど、ここはバンフから近い有名な湖。
    夏はそれはもうきれいな湖が広がって観光客だらけなんだろうな。

バンフ到着。

スーパーの前で飼い主をじっと待ってました。
    近寄っても微動だにせずに飼い主がでてきたらシッポを振って飛びついてかわいかった。

バンフに来たからにはやっぱり温泉!

雄大な山々をみながらの温泉は気持ちよかったなぁ。
    というか温水プールみたいだけど。