シャモニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
E-mailやインターネットの登場で手配が便利になりました。<br />子供もだいぶ滑れるようになったので、景色が良くてコースを選べばそれなりに滑れるシャモニーへ。<br />しかし、出発前に家族が子供から順番に風邪を引き、子供は治って元気なのですが私は熱が下がった所、妻はまだ熱がある状態、BAでヒースロー経由ジュネーブへ、2時間くらい遅れての到着でしたがメールでお願いしていた送迎に逢う事が出来、夜遅く倒着。貸しアパートのフロントの人、私たちのために待っていてくれて無事鍵を受け取り、布団にもぐりこむ事ができました。やっと、3日目から活動できるようになりました。<br />アパートの窓からは、モンブランやドリュー峰などアルプスの山々が見え山岳リゾート満喫です。<br />写真は、エギュー・デュ・ミディの展望台からモンブランの眺め。ロープウェーを乗り継いで、何の苦もなく上がれますが、富士山より高い所。

シャモニー・子連れスキー

1いいね!

1999/03/13 - 1999/03/21

629位(同エリア346件中)

0

11

sg_syu

sg_syuさん

E-mailやインターネットの登場で手配が便利になりました。
子供もだいぶ滑れるようになったので、景色が良くてコースを選べばそれなりに滑れるシャモニーへ。
しかし、出発前に家族が子供から順番に風邪を引き、子供は治って元気なのですが私は熱が下がった所、妻はまだ熱がある状態、BAでヒースロー経由ジュネーブへ、2時間くらい遅れての到着でしたがメールでお願いしていた送迎に逢う事が出来、夜遅く倒着。貸しアパートのフロントの人、私たちのために待っていてくれて無事鍵を受け取り、布団にもぐりこむ事ができました。やっと、3日目から活動できるようになりました。
アパートの窓からは、モンブランやドリュー峰などアルプスの山々が見え山岳リゾート満喫です。
写真は、エギュー・デュ・ミディの展望台からモンブランの眺め。ロープウェーを乗り継いで、何の苦もなく上がれますが、富士山より高い所。

同行者
家族旅行
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ

PR

  • 町のゲレンデに子供用にリングをくぐる遊び場があり、得意になって滑る娘。

    町のゲレンデに子供用にリングをくぐる遊び場があり、得意になって滑る娘。

  • 街から歩いてロープウエー乗り場に行けるプレバンのスキー場へ、ロープウエーを上がってすぐの辺りは斜度が緩く子供でもすいすい。でも、かなり高度はあるので景色は雄大。

    街から歩いてロープウエー乗り場に行けるプレバンのスキー場へ、ロープウエーを上がってすぐの辺りは斜度が緩く子供でもすいすい。でも、かなり高度はあるので景色は雄大。

  • これくらいの斜面なら、平気で降りる娘。ずいぶん上達したものです。

    これくらいの斜面なら、平気で降りる娘。ずいぶん上達したものです。

  • シャモニーからモンブラントンネルをくぐりイタリア側のクールマイユールのスキー場へ。バスに乗る事1時間くらいのもので、現地発の1日ツアーを現地で買って手軽に行けます。<br />この後、しばらくしてモンブラントンネルで火災が起き5年くらい通行止めになっなってました。今は、また通れるようになったようです。<br />スキー場は、中斜面が多く子供と結構滑れました。

    シャモニーからモンブラントンネルをくぐりイタリア側のクールマイユールのスキー場へ。バスに乗る事1時間くらいのもので、現地発の1日ツアーを現地で買って手軽に行けます。
    この後、しばらくしてモンブラントンネルで火災が起き5年くらい通行止めになっなってました。今は、また通れるようになったようです。
    スキー場は、中斜面が多く子供と結構滑れました。

  • 山小屋で昼飯、ピザは釜があって焼いてました、パスタも腰があってグットでした。イタリアの方が飯が上手い。<br />帰りは、ゴンドラで町の方へ降りて、ちょっくら散策。小さな町ですが、シャモニーとは違った趣があります。

    山小屋で昼飯、ピザは釜があって焼いてました、パスタも腰があってグットでした。イタリアの方が飯が上手い。
    帰りは、ゴンドラで町の方へ降りて、ちょっくら散策。小さな町ですが、シャモニーとは違った趣があります。

  • シャモニースキーのハイライト、バレブランシュ氷河スキーです。町の山岳ガイド(?)事務所で前日に申し込み、朝エギュ・デュ・ミディ行きロープウエー乗り場に集合です。英語ガイド1人で、8人くらいのグループでした。<br />エギュ・デュ・ミディの駅から滑り出しの所まで、徒歩で降りるのだけど、急坂、コチコチに凍結している。片側は、絶壁。このツアー一番の難所でしょう。

    シャモニースキーのハイライト、バレブランシュ氷河スキーです。町の山岳ガイド(?)事務所で前日に申し込み、朝エギュ・デュ・ミディ行きロープウエー乗り場に集合です。英語ガイド1人で、8人くらいのグループでした。
    エギュ・デュ・ミディの駅から滑り出しの所まで、徒歩で降りるのだけど、急坂、コチコチに凍結している。片側は、絶壁。このツアー一番の難所でしょう。

  • 滑り出しの位置からは、雲海のような雪原が広がっています。気持ち良く、下って行くことができます。

    滑り出しの位置からは、雲海のような雪原が広がっています。気持ち良く、下って行くことができます。

  • 途中、クレバス帯を抜けて、山小屋で昼食です。後は、だらだらと下って終了。<br />ツアーは、中級+ぐらいの技量で難なくこなせると思います。ただ、恐怖心が先に立つ人は、クレバス帯とかで腰が引けて大変かも知れません。<br />体力は、下るだけなのでほとんど不要。下に来てから緩斜面を漕いでへろへろって所ですか。

    途中、クレバス帯を抜けて、山小屋で昼食です。後は、だらだらと下って終了。
    ツアーは、中級+ぐらいの技量で難なくこなせると思います。ただ、恐怖心が先に立つ人は、クレバス帯とかで腰が引けて大変かも知れません。
    体力は、下るだけなのでほとんど不要。下に来てから緩斜面を漕いでへろへろって所ですか。

  • この頃から外で食べるの好きだったのね。<br />朝、お弁当作って山に登ってちょろちょろ滑ってお昼を食べて、また、ちょろちょろ滑って3時前には山を下りる、まったりペースです。

    この頃から外で食べるの好きだったのね。
    朝、お弁当作って山に登ってちょろちょろ滑ってお昼を食べて、また、ちょろちょろ滑って3時前には山を下りる、まったりペースです。

  • 街は、小さく歩いてくるりと回って終わりです。<br />見るものあったかなぁ〜て感じ。

    街は、小さく歩いてくるりと回って終わりです。
    見るものあったかなぁ〜て感じ。

  • 帰りのタクシーが、なかなか来なくてやきもきしたり。ジュネーブの空港が事故で出発が遅れ、ヒースロー乗り継ぎが出来ず1泊となったり。何かとトラブルが多かったなァ〜。

    帰りのタクシーが、なかなか来なくてやきもきしたり。ジュネーブの空港が事故で出発が遅れ、ヒースロー乗り継ぎが出来ず1泊となったり。何かとトラブルが多かったなァ〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 445円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP