1999/03 - 1999/03
965位(同エリア1266件中)
dctさん
2回目の海外旅行はアメリカ一人旅でした。この旅でアメリカ人の親切さに触れ、アメリカ好きになり後の人生に大きな影響を与えられた気がします。それに一人旅の良さを満喫しました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
-
関空発デトロイト経由でワシントンDCの空港に到着。飛行機から国会議事堂が見えました。到着してアメリカで初めてタクシーに乗った。運転手はアメリカは初めてかなどと聞いてくれてアメリカに来たことを実感しなんだかうれしかった。ウォーターゲートホテルのそばのホテルについてチェックインしようとするが予約がないと言われ、調べてみると同じハワードジョンソンでも郊外のモーテルのハワードジョンソンであることが判明。受付の人にタクシーを呼んでもらい、またまたアメリカ人に感謝。結局、予約したホテルはホワイトハウスまで車で15分ぐらいの道沿いであり、車なしではとっても不便な場所で毎朝道沿いでタクシーを拾うことになった。交通手段も考えておくべきであることを学んだ。
-
ハワードジョンソンではロビーでバイキング形式の朝食付でした。
-
ホテル前の道でタクシーを拾い、ホワイトハウスに向かう途中にガソリンスタンドにて給油。ガソリン安いですね。
-
ホワイトハウス見学には整理券が必要で朝から並びました。
-
当時の大統領はクリントンでスキャンダル事件のあとだった気がします。
-
モニュメントは工事中でした。
-
モニュメント内の見学にも整理券が必要で並びました。この旅ではひたすら並ぶことが多かったです。時間に余裕のある一人旅なので苦にはなりませんでしたが。写真はペンタゴンです。
-
連邦議会議事堂。リンカーン、長方形のプール、モニュメント、議事堂が一直線に並んでいたと思いますが、歩くのにちょうどいい天気でした。
-
連邦議会議事堂からモニュメントを見たところ。
-
議事堂に見学に来ていた高校生?。日本の高校生に比べ大人ぽっく見えました。
-
確か最高裁判所。
-
リンカーンの建物。リンカーンが国会議事堂の方を見張っている様子です。飛行機からも見えました。
-
リンカーンおじさん。日本で言うと聖徳太子か?
-
中には有名な演説が彫られていました。
-
アーリントン墓地。広いです。
-
ケネディの墓。丸いところから炎が出ていました。
-
365日24時間兵士が守っているそうです。往復の歩数も決まっているそうです。セコム人間版ですね。
-
交代の儀式。きびきびしていました。
-
硫黄島メモリアル。
近くのニュース博物館にも行きました。 -
スミソニアン博物館。
-
スミソニアン航空宇宙博物館。アポロ月面着陸船。
-
ゼロ戦も展示されていました。50年前の戦争中と現在のギャップが不思議です。
-
アイスホッケーの試合を見に行きました。帰りは夜遅くタクシーがなかなか拾えず、乗っても途中で俺の家はこっちだからここで降りろといわれ、まわりを見るとホームレスがうろうろしているような場所でここで降りたら殺されると思い、必死で頼み込みホテルまで送ってもらった。一応親切な運転手ということにしておきましょう。
-
ユニオン駅。ここから電車に乗ってNYに向かいました。
-
NY行きの電車。NYまで2,3時間だった気がします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ワシントンD.C.(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25