北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<8月26日 北海道2日目 天気:はれ> <br /><br />・札幌⇒富良野 <br /><br />3時4時まで飲んでいたってなんのその、 <br /><br />1人部屋でさみしくて寝れなかったさいとぅをよそに <br /><br />今日も快晴の北海道をドライブ <br /><br />道はただひたすらまっすぐ。 <br /><br />メーターふりきるっつうの! <br /><br />今日は僕らには似合わないファーム富田っていうラベンダー園からスタート <br /><br />当然ラベンダーは咲いて迎えてはくれないよねw <br /><br />それでも気持ち良く日差しを浴びて散策 <br /><br />・富良野⇒美瑛 <br /><br />富良野から1時間位走ると、そこはもう大草原 <br /><br />気持ちいいっ! <br /><br />超気持ちいいっ! <br /><br />赤い屋根のある丘 <br />ケンとメリーの木 <br />セブンスターの木 <br />マイルドセブンの木 <br /><br />などなどCMとかで使われる風景を眺めてはボーっとして、 <br /><br />日本も捨てたもんじゃねえって実感 <br /><br />途中、ちゃんとした時間に美瑛牛のステーキでお昼ご飯 <br /><br />・美瑛⇒旭山動物園 <br /><br />だれが何と言おうと、この旅行のメインイベント! <br /><br />日本一の動物園、旭山動物園へ!! <br /><br />アザラシくぐってるーっ! <br /><br />ホッキョクグマでけぇ!こっち襲ってくるーっ! <br /><br />ペンギンのトンネルだ!よちよちかわいいーっ! <br /><br />チーター、黒ひょう、ライオン・・リアルにこえぇ <br /><br />チンパンジーみたいなヤツそのへんにもおるやん <br /><br />もうホントおなかいっぱい。夢いっぱい。 <br /><br />20コくらい若返ってはしゃいでやりました。 <br /><br />また来よう。ぜったい行こう。 <br /><br />・旭山動物園⇒札幌 <br /><br />旭川で海のものでも食べて・・・ <br /><br />だったのに行く店行く店すべてうさんくさいw <br /><br />結局車なのに居酒屋でやりきれないままおしまい <br /><br />動物園までずっと運転してたし、 <br /><br />札幌まで偽ゆずを聞きながら爆睡。。。 <br /><br />・札幌⇒すすきの <br /><br />昨日くらいのミラクルで今日の1人部屋のすなふきん <br /><br />女子バレーの強さに感動しながら、 <br /><br />いったんホテルで休憩 <br /><br />夜の街に繰り出してはとりあえず腹ごしらえってことで、 <br /><br />だるまでジンギスカンを食べに。 <br /><br />すすむ、すすむ。肉もごはんも野菜も酒もテンションも↑↑ <br /><br />思いがけない展開に、 <br /><br />満足したものもそうでないものもいたけれど <br /><br />それはそれはステキな夜でした。 <br /><br /><br />さあ明日はなにをしよう・・・

北海道2日目

2006/08/26 - 2006/08/26

すなふきん

すなふきんさん

<8月26日 北海道2日目 天気:はれ>

・札幌⇒富良野

3時4時まで飲んでいたってなんのその、

1人部屋でさみしくて寝れなかったさいとぅをよそに

今日も快晴の北海道をドライブ

道はただひたすらまっすぐ。

メーターふりきるっつうの!

当然ラベンダーは咲いて迎えてはくれないよねw

それでも気持ち良く日差しを浴びて散策

・富良野⇒美瑛

富良野から1時間位走ると、そこはもう大草原

気持ちいいっ!

超気持ちいいっ!

赤い屋根のある丘
ケンとメリーの木
セブンスターの木
マイルドセブンの木

などなどCMとかで使われる風景を眺めてはボーっとして、

日本も捨てたもんじゃねえって実感

途中、ちゃんとした時間に美瑛牛のステーキでお昼ご飯

・美瑛⇒旭山動物園

だれが何と言おうと、この旅行のメインイベント!

日本一の動物園、旭山動物園へ!!

アザラシくぐってるーっ!

ホッキョクグマでけぇ!こっち襲ってくるーっ!

ペンギンのトンネルだ!よちよちかわいいーっ!

チーター、黒ひょう、ライオン・・リアルにこえぇ

チンパンジーみたいなヤツそのへんにもおるやん

もうホントおなかいっぱい。夢いっぱい。

20コくらい若返ってはしゃいでやりました。

また来よう。ぜったい行こう。

・旭山動物園⇒札幌

旭川で海のものでも食べて・・・

だったのに行く店行く店すべてうさんくさいw

結局車なのに居酒屋でやりきれないままおしまい

動物園までずっと運転してたし、

札幌まで偽ゆずを聞きながら爆睡。。。

・札幌⇒すすきの

昨日くらいのミラクルで今日の1人部屋のすなふきん

女子バレーの強さに感動しながら、

いったんホテルで休憩

夜の街に繰り出してはとりあえず腹ごしらえってことで、

だるまでジンギスカンを食べに。

すすむ、すすむ。肉もごはんも野菜も酒もテンションも↑↑

思いがけない展開に、

満足したものもそうでないものもいたけれど

それはそれはステキな夜でした。

さあ明日はなにをしよう・・・