ミンスク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜11時くらいに列車は国境を通過した。<br />ウクライナ入管では特に何にも言われなかった。<br />しかし問題はベラルーシ入管である。ベラルーシ入国者はたとえ短期滞在であっても健康保険への加入が義務付けられるとか入管職員が腐敗しているので賄賂が要る、という不穏な情報が飛び交い不安を掻き立てる。<br />12時前に入国審査官が私の客室へやってきた。<br /><br />審査官(以下官)「パスポートあるか?」<br />私「ほいよ」<br />官「・・・・」(スタンプを押して返却)<br /><br />意外とすぐ終わってしまった。国境で健康保険加入の手続きもなかった!<br />(これはあくまで個人の状況によりますので参考になるかどうか解りませんよ)<br /><br />やっとこころおきなく眠れる・・・<br /><br />ベラルーシ国鉄は朝6時過ぎにミンスクへついた。<br />プラットフォームには友人のユーリ君がいるはず・・・<br /><br />続く。

ベラルーシ入国

0いいね!

2006/09/15 - 2006/09/15

159位(同エリア160件中)

0

0

djebel

djebelさん

夜11時くらいに列車は国境を通過した。
ウクライナ入管では特に何にも言われなかった。
しかし問題はベラルーシ入管である。ベラルーシ入国者はたとえ短期滞在であっても健康保険への加入が義務付けられるとか入管職員が腐敗しているので賄賂が要る、という不穏な情報が飛び交い不安を掻き立てる。
12時前に入国審査官が私の客室へやってきた。

審査官(以下官)「パスポートあるか?」
私「ほいよ」
官「・・・・」(スタンプを押して返却)

意外とすぐ終わってしまった。国境で健康保険加入の手続きもなかった!
(これはあくまで個人の状況によりますので参考になるかどうか解りませんよ)

やっとこころおきなく眠れる・・・

ベラルーシ国鉄は朝6時過ぎにミンスクへついた。
プラットフォームには友人のユーリ君がいるはず・・・

続く。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベラルーシで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベラルーシ最安 775円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベラルーシの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP