2006/07/06 - 2006/07/11
6120位(同エリア6451件中)
いとっちゃんさん
- いとっちゃんさんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ28件
- Q&A回答1件
- 135,113アクセス
- フォロワー1人
観光と友人を訪ねに、オーストリア・ウィーンに行ってきました。 ハプスブルク家・・・特に、マリア・テレジア、マリー・アントワネット、シシィに興味があるので、ウィーンに行くのが、楽しみでした。(^_^) 最近の旅行は、予約する飛行機の時間が早朝のため(安価だから) 7月7日の4:30AMチェックイン開始ですから・・・7月6日夜には、ヒースロー空港のベンチに身体を横たえて、睡眠をとるという荒業を敢行しています。 おほほ。このへヴィー計画に付き合っているというか、合わせてくれる旦那さん、えらいっ!!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- オーストリア航空
-
まずは、ホーフブルク(王宮)へ行きました。ミヒャエル門前は、観光客向けの馬車乗り場となっていて、駅のロータリーにタクシーが並んでいるかのように、馬車が列を作っていました。
-
その馬車です♪ 馬が好きなので、馬の頭を撫で撫でして、写真を撮りました。 うふふ。
-
そのミヒャエル門の中です。この日は暑くて、門の中に入っただけで、はぁ〜日陰で良かった。。。と思ってしまう状態でした。 で、上を見上げると、こんな感じです。ハト対策の為なのか、ネットが張られていました。 ミヒャエル門を過ぎると、すぐにシシィ博物館の入り口でした。 ここで、シシィ博物館、銀器博物館とシェーンブルン宮殿のセット券を買いました。(価格は忘れてしまいました) そのおかげで、非常にスムーズに、シェーンブルン宮殿へ入場できたので、良かったです♪ シシィ博物館、見応え充分でした。(^^♪ シシィという女性の人生をオーディオ・ガイド(入場料込)で、分かり易く追えるようになっていて、興味深かったです。
-
シュテファン大聖堂です。モザイクの屋根が、ホントにお見事で、見惚れてしまうくらいです。と言っても、非常に暑かったので、日陰を見つけては、そこから屋根を見るくらい暑かったのです。 観光の途中、途中で休憩をしないと、体力が持ちませんでした。
-
2日目は美術史博物館へ行きました。 美術の教科書で見た事のある絵が多くあったので、あまり絵の知識のない私も、結構楽しめました。(^^♪ 他の博物館と違う点は、?快適なソファーが数多くある ?写真が可 なので長居も、出来るかしら?! クーラーもきいていたし、暑さしのぎでも助かりました。
-
せっかくなら有名なオペラが観たかったのですが、あいにく夏はオペラの季節ではないのです。 ちょうど公演していたのは、観光客向けのコンサートでした♪ 有名な曲を集めて演奏してくれたので、分かり易くて良かったかなぁ〜と思いました。 建物の中にも入れたし♪満足!満足!です。
-
コンサートのテーマは、生誕250年記念のモーツアルトなので、演奏者たちが当時の格好をして、演奏しています。カツラが暑そうでしたよ〜。(^_^) 少しオペラの曲目もやってくれて、鳥指しパパゲーノも聴けて嬉しかったです!!
-
3日目は、バスでザルツブルグ観光へ出掛けました。(^_^) この風景は、途中のトイレ休憩で立ち寄った場所です。とうもろこし畑が綺麗で、清々しい空気でした。 ちょっと北海道を思わせる景色です。
-
サウンド・オブ・ミュージックの撮影があった公園です。奥に見えるホーエンザルツブルグ城塞にも、ケーブルカーで上がり、見物してきましたよ!(^^♪ ウィーンから日帰り観光は、忙しかったですが、主要な場所は巡れました。
-
じゃんけん、ぽんっっ♪♪
-
ガイドブックを読んで、かつて裁判沙汰にまでなった、ザッハートルテを是非、食べ比べしたいと思い…両方共、食べてきました♪(^^♪ 裁判に勝利したザッハートルテは、重厚・濃厚なチョコの味。 デーメルのザッハートルテは、後味がそれ程重い感じがせず、食べやすかった気がしました。(^_-)-☆ カフェの評判は、地元に住む友人によると、それほど観光客が多くない、ラントマンがゆっくり出来て良いよ!ということでした。行ってみて・・・私も、そう思います。
-
4日目、朝からシェーンブルン宮殿に集中しました。(^_^) 毎日、忙しく観光するので、やや息切れをしつつの宮殿観光でした。 それでも、オーディオガイドを借りて、しっかり見て回りました。シシィさんの旦那さんであるフランツ・ヨーゼフさんの職場&寝室には、ちょっと切なくなりました。 シシィさんのことが、好きで好きで結婚してもらったヨーゼフさん・・・。だけど、シシィさんは宮廷生活に馴染めず、ヨーゼフさんへ、あまり振り向いてくれず、、、そんな結婚生活でも、ヨーゼフさんはずーっとシシィさんが亡くなるまで、想いを寄せていたんです。。。切ない想いを、ひしひし感じました。(私の勝手な解釈♪)
-
最終日、旦那さんがもう一度、美術史博物館へ行きたいというので、再度ブリューゲルさんの作品を訪ね、続いて訪れたのが、造形美術アカデミー絵画室です。(^_^) ボッチェリさんの絵画が、じっくり見れました。 フラッシュをしなければ、写真もOK! これを観て、イギリスへと戻ったのでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウィーン(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
13