静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で伊豆の温泉およびイタリア料理を食べるツアーを決行しました。伊豆ではバイオパークと大室山にいきましたが、これが思いのほか満足のいく観光地でした。詳細は写真にて..

伊豆温泉・グルメ旅行

2006/09 - 2006/09

gurita

guritaさん

1泊目に宿泊した旅館の入り口1です。部屋はあんまりでしたが入り口がきれいで、温泉は大満足でした。

1泊目に宿泊した旅館の入り口2です。

1泊目に宿泊した旅館の入り口3です。

旅館の名前です。「緑風園」です。ちかくにはミニストップと岡部がありました。

道の駅 伊豆マリンパークです。帰りにはしいたけやぶどう、みかんを買いました。ぶどうはおいしかったです。

海女の小屋 与望亭のお品書きです。

海女の小屋のしあわせのお椀です。

ついに食事です。あじ定食(1580円)を頼んだのですが、味は値段相応にまずまずでした。量は普通のちゃわんだったのですこし物足りない感じです。

アジアップです。味はいいのですけどね。量が....あとこの写真とは関係ないですが店員は態度がいまいちです。というのは、配膳を行う定員の態度がよくなかったのです。廊下がわの席に座ったのですが、店員はテーブルに置くときも廊下からちょこっとおくだけ。座っている人の前にもってこようという考えがまったくないように見えました。これではおいしい食べ物も台無しです。

気を取り直して川奈の海です。砂場はなかったですがとてもきれいでした。

伊豆バイオパークです。ただの動物園ではないかんじです。

まずは餌付けです。すこっぷからなげた魚を食べます。

こちらは羊。にんじんがあげられます。

アルマジロです。抱っこすることができます。

ハリネズミです。こちらも抱っこ可です。
    針はいたくなく、暖かかったです。

二泊目の宿の夕食で出たパンです。焼きたてでとてもおいしかったです。

1品目です。おいしかった。

2品目です。ピザです。これもおいしかった。

3品目です。スープです。これもおいしかった。この後、さらだ、ボンゴレ、肉、デザートと出てきたのですがすべておいしかったです。

飲み放題ででたワインです。これを飲みすぎたので、その夜はぐっすり眠ってしまい、明日のことをまったく考えられませんでした。(反省)

大室山です。変わった山で木がほとんどありません。

上るのと降りるのはリフトを使います。

そして、目玉はアーチェリーができるのことです。

1時間一人1000円でした。そして1時間頑張ったのですが1本だけ的にあたりました。けっこう難しいものです。

降ります。なんとよく見えないかもしれませんがアサヒビールがあがってきています(笑)

• kazu_travelさん 2006/09/24 23:10:38
    綺麗な空ですね。
    綺麗な空ですね。それだけ綺麗に撮れると嬉しいですよね。アルマジロを抱っこできるんですね。でも私はちょっと遠慮したいです。確かにワインは注意が必要ですね(笑)

gurita

guritaさん からの返信 2007/01/08 11:53:06
    RE: 綺麗な空ですね。
    アルマジロ抱くのもいいですよ。
    伊豆や箱根もまだまだ捨てたものではないですね〜