鳥海・由利旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名峰鳥海山には2度目の挑戦です。<br />初めて登ったときは山頂付近は雲の中で眺望ゼロでした。<br />今度はすばらしい眺望が見たいものです。<br />夜明け寸前の鉾立登山口から象潟・本庄方面を望みます。<br />真ん中にかすかに見えるのが男鹿半島。

鳥海に挑む1【登山篇】

3いいね!

2006/08/17 - 2006/08/17

92位(同エリア129件中)

0

4

3_Diego

3_Diegoさん

名峰鳥海山には2度目の挑戦です。
初めて登ったときは山頂付近は雲の中で眺望ゼロでした。
今度はすばらしい眺望が見たいものです。
夜明け寸前の鉾立登山口から象潟・本庄方面を望みます。
真ん中にかすかに見えるのが男鹿半島。

PR

  • 日本海に伸びた鳥海の影です。<br />右端に半分だけ飛島が見えます。

    日本海に伸びた鳥海の影です。
    右端に半分だけ飛島が見えます。

  • 今回の登山ルート。<br />実際の歩行記録のGPSデータです。<br />登りは千蛇谷の大雪渓を、下りは行者岳・文殊岳の尾根伝いのルートを通ります。

    今回の登山ルート。
    実際の歩行記録のGPSデータです。
    登りは千蛇谷の大雪渓を、下りは行者岳・文殊岳の尾根伝いのルートを通ります。

  • 鳥ノ海。<br />向こう側に見えるピークは霊峰月山。

    鳥ノ海。
    向こう側に見えるピークは霊峰月山。

  • この雪渓を歩いて左上の頂上へ向かいます。<br />右側の尾根伝いに下山する計画です。

    この雪渓を歩いて左上の頂上へ向かいます。
    右側の尾根伝いに下山する計画です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP