ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユニバーサルスタジオに行くため、まずはバスに乗ってハリウッドに向かいました。<br />ヒルトンの周りは比較的安全だと思うんだけど、歩道を歩いていたら黒人に車道に突き落とされた・・・ちょっとショックを受けたね。<br />その人と同じバスだったから緊張したよ。<br />その後は何事もなかったけど。<br /><br />電車に乗るから駅前まで行ってもよかったんだけど、チャイニーズシアターのとこで降りました。<br />シアターではクリスマスの飾りつけをしていたよ!<br />ウォーク・オブ・フェイムを通って駅に行き、電車に乗ってユニバーサルスタジオに向かいました。<br />駅から送迎バスもあったけど、なんとなく歩いちゃったよ。<br />遠かった・・・バスに乗ればよかった・・・。<br /><br />ユニバーサルスタジオは、乗り物は少ないけど知ってる映画のアトラクションが沢山あって楽しかった。<br />ディズニーより全然興奮したね(笑)<br />空いていたのでほぼ制覇してきたし。<br /><br />ディズニーにしてもユニバーサルにしても、簡単に客を濡らすのやめてほしいよね・・・。<br />アメリカ人は喜んでる人が多いけど(カリフォルニアだから濡れてもすぐ乾くし)、日本人としてはその水の衛生面が気になるんですよ。<br />レジオネラ菌とか繁殖してないでしょうね!?<br /><br />ユニバーサルスタジオを楽しんだ後は電車でハリウッドまで戻り、DFSで買い物。<br />彼が来るのを待ってたんだけど、この日はハリウッドでクリスマスイベントがあったから道が激混みだったみたいで随分時間がかかった。<br />おかげで行きたかったすし屋は閉まっており、結局IHOPで夕食を食べました。<br />彼は、私の友人にもっといいものを食べさせてあげたかったみたいだけど、アメリカの普通のファミレス体験も貴重だと思うのよ。<br />何しろあの量がね・・・(笑)<br />しかも、IHOP(I AM SAM. という映画を見た人にはわかるはず)だし!<br />しっかりホットケーキを食べてきたよ。<br />夜なのに(笑)<br /><br />この日はビバリーには泊まらず、私は家に帰りました。<br />友人はもう二泊して日本に帰って行ったよ。

ロサンゼルス3日間【3】 ~ハリウッド&ユニバーサルスタジオ編~

2004/10/14 - 2004/10/14

旅行記グループ ロサンゼルス3日間 2004年

ふる

ふるさん

その人と同じバスだったから緊張したよ。
その後は何事もなかったけど。

シアターではクリスマスの飾りつけをしていたよ!
駅から送迎バスもあったけど、なんとなく歩いちゃったよ。
遠かった・・・バスに乗ればよかった・・・。

ディズニーより全然興奮したね(笑)
空いていたのでほぼ制覇してきたし。

レジオネラ菌とか繁殖してないでしょうね!?

何しろあの量がね・・・(笑)
しっかりホットケーキを食べてきたよ。
夜なのに(笑)

この日はビバリーには泊まらず、私は家に帰りました。
友人はもう二泊して日本に帰って行ったよ。

ウォーク・オブ・フェイム。

チャイニーズシアターではクリスマスの飾りつけをしていました。
    まだハロウィンも終わってないんだけどね(^_^.)

チャイニーズシアター。

ハリウッド&ハイランドから電車に乗りました。
    この日もメトロの一日券を買ったから、電車もバスも乗り放題さ(^^)

ハリウッド&ハイランド駅。
    ミニミニ大作戦ではここをミニが通ったのね〜、とちょっと感動(笑)
    映画では階段を一つ降りてそのまま直進してホームに入ってたけど、実際には階段がもう一つあるから、車じゃそう簡単にホームには入れないよ。

ユニバーサルシティ駅。

• ユニバーサルシティ駅。<br />この地図を頼りに歩いてしまった。

この地図を頼りに歩いてしまった。

ユニバーサルシティ駅前。

ユニバーサルスタジオ。

• ユニバーサルスタジオ。<br />室内ジェットコースター。<br />ジェットコースターは嫌いだけど、これは結構楽しくて2回乗った(^_^.)

室内ジェットコースター。

ユニバーサルスタジオ。
    山の上にあるから、園内もある意味2階建て。
    上階から下階をつなぐ長〜いエスカレーター。

デロリアン。
    Back to the Futureのアトラクションは、周りで映像が動くものだったから、視覚的に酔いそうになった。

ユニバーサルスタジオ。
    これはなかなかおもしろかったよ。
    しゅれっく見たことないけど楽しめた。

ユニバーサルスタジオ。
    映画のヴァン・ヘルシングは結構好きだから、入場時間が特定されているこのアトラクションにも入ってみました。
    そして失敗したね・・・お化け屋敷なんだよ!!!
    しかも自分で歩くの!!!
    被り物をした人間がお客さんである我々を襲ってくるし。
    怖かった(T_T)

ユニバーサルスタジオ。
    乗りたいものに全部乗っても時間が余ってしまったので、スタジオツアーなんぞしてみました。

• ユニバーサルスタジオ。<br />スタジオツアー。

スタジオツアー。

ユニバーサルスタジオ。

• ユニバーサルスタジオ。<br />ウォーターワールドのショー。<br />映画はつまんなかったけど、このショーはかなり楽しめた。

ウォーターワールドのショー。
    映画はつまんなかったけど、このショーはかなり楽しめた。

ユニバーサルスタジオ。
    ウォーターワールドのショー。

ハリウッドに戻ってきました。
    アンソニー・ホプキンスの碑を発見♪

ハリウッド&ハイランド。