2005/07/07 - 2005/07/13
1712位(同エリア1826件中)
shikaoさん
- shikaoさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 26,403アクセス
- フォロワー0人
アジアンリゾート暦数年で初のビラ滞在。バンコクから小型機で目指すはコサムイ。茅葺き屋根の飛行場に着いた瞬間、楽園を実感。滞在ホテルはロイヤルメリディアン・バーン・タリンガムのクリフビラ。ビラはプライベートプールつきではないけれど、数軒で一つ。時間帯によってはほぼ独占。広さもあるし、かえっていいかも。表紙写真はそのプールで、後ろのタイチックな建物が滞在ビラ。
【日程】
05年7月7日 10:30名古屋発 14:30バンコク着 TG643便
16:40バンコク発 17:40サムイ着 PG171便
7月8〜10日 フリー
7月11日 12:00サムイ発 13:30バンコク着 PG130便
7月12日 フリー
7月13日 00:10バンコク発 07:50名古屋着 TG644便
【宿泊ホテル】
サムイ:ロイヤルメリディアン・バーン・タリンガム(クリフビラ。なぜかツーベッドルーム)
バンコク:バンヤンツリー
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- タイ国際航空
-
バンコクからサムイへバンコクエアウエイズで1時間。名古屋近郊にあるリトルワールドみたいだけど、ここはれっきとしたサムイ空港です。「楽園南国の島に来たなあ」って感じ。
入国審査もここ。でもそんな厳格な雰囲気全然なし。中部空港で預けた荷物とご対面。だけどノーチェックだった。 -
ここもサムイ空港。どうみたって、やはりテーマパーク? 壁もないし。
-
クリフビラ到着の夜、とりあえず1枚。とにかく広い。入り口が2階にあって、ここはその2階フロア。これだけで100?以上あるはず。奥に写っているのはダイニングテーブル。フルーツは毎日、何か補充があったような気がする。
-
正面は2階から1階へ降りる階段。大きな鏡がカッコイイ!。
-
ビラのデッキ。奥は隣のビラ。結構お互い見えちゃいます。右下に少し写っているのはデッキチェアで、2脚ある。時間帯によるけれど、直射日光が強すぎるときは屋根の下までずらしたり。ちと重いけど。
-
サンデッキからの眺め。椰子の木ばかり、海は少ししか見えない。旅行パンフのようにはいかないようで。
-
サンデッキにはダイニングテーブルも。パラソルつき。奥は隣のビラ。やっぱり見えちゃう。
-
デッキからプールを臨む。取り囲むビラ数軒の滞在者で使うようになっている。誰かが使用しているかどうかデッキに出ればすぐわかる。ので、ほとんどかち合うことはなかったなあ。
-
昼食にとルームサービスで頼んだパッタイ。美味だが高い。なんだか高級。デッキのダイニングテーブルでシンハーを飲みながら。
-
どうもカメラの設定がおかしかったのは、2日目はず〜と画像が青っぽい。修正したら余計変になった。で、これはプライベートビーチ。滞在中2回行ったが、いずれも夕刻のせいか人影はまばら。もちろんビーチビラの人たちはいるけどね。
-
ハンモックがあったので失礼して1枚。サムイはやっぱり椰子の木が似合う。
-
サンセット。そうか、西日が強くて人があまり来なかったのかも。
-
ビラの玄関前にあるアジアンチェアで一服。家具好きなもので持って帰りたい衝動に駆られる。夕食の後、ほろ酔い気分で戻ってきたとき部屋に入る前にいつも座ってました。
-
ビラは2階建て。これは踊り場付近から撮影。酔っているときは気をつけよう。
-
ロイヤルメリディアンのビーチ。夕方は西日が強くて日陰はほとんど無い状態。味のあるパラソルが点々と並んでいていい感じ。
-
同じくビーチ。際まで椰子の木が迫っている。さすがは「ココナッツアイランド」
-
クリフビラ数軒で共有するプール。ビラのデッキから見えるので、誰も泳いでいないか確認していくこともできる。私は3回利用して、うち2回はプライベートプール状態。
-
同じく共有プール。せっかく取り囲むようにビラが建ってるんだから、1階から直接行けるようになっててもいいのにねえ。ああ、セキュリティーの問題とかあるのか。
-
ビラに併設しているキッチン。お約束のティーパックがたくさん。もちろん残りは日本に持ち帰り。
-
これはドレッシングルーム。ツーボールで便利。左にはバスタブがある。
-
サムイ島4泊の後、バンコクで1泊。ホテルはバンヤンツリーバンコク。リビングはもちろん、ベッドルームから大きな窓で外が見渡せる。
-
部屋にあったミニバー。無料のミネラルウオーターしか飲まず。
-
部屋タイプはデラックスビュースイート。写真はリビング側。テーブルは普通。フルーツは盛りだくさん。
-
散らかってますが、ベットルーム。リゾートホテルのように、花びらでハートが描いてありました。
-
バータリンガムのビーチでのこと。海を眺めていたらロムタレイのビーチダイニング辺りが何だか賑やかに。「あれはタイの民族衣装か?何が始まるんだ?」
-
突如、象に乗ったカップルが登場。それもカメラマンたちを引き連れて。どうやら結婚式をやるらしい。
-
面白いのでしばらく眺めることに。この後、象から降りてキリスト教っぽい式も始まり、僕らも参列。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27