バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

バンコクとチャーン島へ行って来ました♪<br />多忙な日々の為、疲れきった心と体、<br />そんなギリギリ限界な私たちの、<br />リフレッシュ旅行です。<br /><br />★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<br /><br />目的:No.1【象に乗る事】<br />   No.2【目眩がする程<br />       キレイな海で泳ぐ事】<br />   No.3【スパやマッサージ三昧】<br />   No.4【大好きなタイ料理を<br />       毎日沢山食べる事】<br /><br />★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<br /><br />【たんぽぽの惑星】<br />http://ameblo.jp/thedandelion/

Summer vacation in Thailand★

2006/08/05 - 2006/08/12

Mamico

Mamicoさん

バンコクとチャーン島へ行って来ました♪
    多忙な日々の為、疲れきった心と体、
    そんなギリギリ限界な私たちの、
    リフレッシュ旅行です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【たんぽぽの惑星】

エアインディア

成田で物々しい雰因気の中搭乗、
      インドへ行くからチェックが厳しかったのかな。
      8月5日の午後4:30頃、ドン・ムアン空港に着きました。
      エア・インディアは初めて乗ったのですが、
      かなりボロかったです。
      そして機内食もチキン・カレーと和食(魚)が選べたのですが、
      席が真ん中より後ろだった為か、
      期待のチキン・カレーはすでに無く、和食を食べました。
      昼のフライトはあまり経験が無かったので、
      電気を消され寝かされたのには少し驚きました、
      でも皆素直にお昼寝してました、もちろん私も。

初★渡タイ!タイ語表記がかなり新鮮♪
      あのアジア独特のムアッとする暑さを警戒してたけど、
      それ程でもなく日本とさほど変わらない様に感じた。
      無事、荷物を受け取りいざ市内へ。
      とりあえずタクシーカウンターに並んでみる。
      日本から予約してたホテルの名前を伝えて、
      白い四角い紙を受け取るが、それをドライバーに取られる。
      初めて見るバンコクの街並みは、とても都会で意表をつかれる。

白い紙を取られた事で車内でかなり警戒し、
      街並みとメーターと何度も交互に見てた私。
      そしてドライバーにちゃんと行き先を大きな声で伝えたので、
      何事もなく無事ホテルに到着、高速代等含めて220Bなり。
      バンコクのステイ先はスクンビット通り・ソイ22にある、
      グランドメルキュールパークアヴェニューと言うホテル。
      去年、改装されたそうでとても綺麗な感じでコンパクト。
      グリーンホリデーさんで申し込ませて頂いたのですが、
      このホテルの決めては何やらキャンペーン中との事で、
      無料グレードアップと、
      BTSワンディパスポートが付いてたから。

部屋はとてもこじんまりしてたので、
      スーペリアかと思ってベルボーイに聞いたら、
      デラックスとの事、
      2人でちょうどいい感じ、3人だとキツイかも。
      エレベーターに乗って気付いたけど、
      階数が上になる程、デラックスになるみたい。
      ちなみに私たちは16Fの角部屋でした。
      受付の対応も他スタッフの方々もとても親切で良い感じでした。

家具やアメニティなど可愛くて良かったです、
      私は好きだな、過ごしやすかったです。
      何より歩いて10分かからずプロンポン駅に出れる所が良し!
      暑いから、
      乗り物に乗った方が良いってバンコクナビに書いてたけど、
      日本の我が家から駅までの道のりの方がよっぽど暑いし、
      遠いので無問題、バンコクは意外にも暑く無くてビックリ。
      雨季だから?

ホテルの朝食ビュッフェ。
      そんなに種類が豊富でもなかったけど美味しかったです。
      特にバケットがモチモチして美味しかったです。

朝食は1Fのイタリアンレストランで食べます。
      ここのお店はピザが美味しいとの事だったのですが、
      1度も訪れる事がなくちょっと残念。
      雰因気はとても良い感じでした。

プールがあったので1度だけ泳ぎに行きました。
      プールの写真を撮ったつもりだったのに、
      帰って見てみるとプールサイドカフェの席しか写ってなくて…。
      プールもこじんまりしてました。
      目の前のインペリアル・クイーンズ・パーク・ホテルのプールが、
      とても大きくて羨ましかったです(笑)

とりあえず腹ごしらえって事で、
      エンポリウムの横の銀行で両替をし、
      タクシー拾ってルンピニ・ナイトバザールへ行きました。
      想像してたよりずっとずっと綺麗で大きくて、
      こんなイベントの様な感じだとは!?
      もっと屋台がひしめきあった昔ながらの風景を想像してた。
      期間限定イベントではなく毎日コレがあるんですもんね、
      バンコク凄いです!

タイガービア・ガールです(笑)
      バド・ガールの様に、
      各ビア・ガール達がちゃんと接客してくれます、
      ドリンクだけ。
      食べ物は周りの出店(?)で自分たちで買って来ます。
      巨大な野外フードコートって感じでしょうか。

タイと言えばチャーン・ビア!
      チャーン・ビアを飲もうと思ってたら、
      入ってすぐにお兄さんに捕まり、あれよあれよと席を用意され、
      美味しいドイツ・ビアを頂きました(笑)
      無事にタイへ来れた事に乾杯♪
      駆け付け1杯してから周りを見て回ろうと言う事に。

巨大フードコートを抜けたら何と!観覧車が!!
      お台場や横浜の観覧車より小さいけれど、
      見てると3周くらいしています。
      横にいた旦那が人生で観覧車に乗った事がないなんて言うので、
      これは乗った方がいいでしょ!と言う事で乗ってみた。
      観光客と言うよりは、タイ人がほとんどでした。
      若いカップルや家族連れ、デートには絶好のスポットなのかな♪

日本の観覧車よりスピードがある様に感じました。
      なのでゆっくり景色をみて回転というよりは、
      アトラクションに乗ってる感覚。
      そしてドワッと人を入れ替えるので、
      上で止まってる時間が長いです。

観覧車に乗ったら喉が乾いたので巨大フードコートへ戻り、
      念願のチャーン・ビアにありつく。
      チャーン・ビアが3種類もある事を知る。
      私たちは2人だったのでトライ出来なかったけど、
      グループ席でよく目にしてた、
      大きなチャーン・ビア・サーバーが羨ましかった。
      そして予習してたけど、
      氷入りビールを飲むタイ人に改めて驚く。

初日から飛ばす私たち、結構飲んでしまう。
      トイレに向かう途中で見かけた、
      これぞ!カラオケ・ボックス!!
      って感じのカラオケ・ボックス発見。
      公衆トイレの横にあるのがまた不思議な感じ。
      女の子2人が楽しそうに歌ってた。

外から丸見え、タイ人の女の子は大胆ね♪
      公衆電話を使う感覚でカラオケ、
      とってもコンビニエンスなカラオケ・ボックス。
      人がいなくなって中を覗いたら、
      歌本は全部タイ語でした、当然か。

何本飲んだか分からない程、チャーン・ビアを飲み、
      酔っぱらった所で、ナイト・バザール散策に行ってみた。
      こんな門(?)があったので撮ってみた。
      これが何の入口で何の出口か全く覚えていない。

あっちへフラフラ、こっちへフラフラしながら出会った、
      背中にフクロウのタトゥーが入った可愛いお姉さん。
      あまりに立派で素敵だったので写真を撮らせて頂きました。
      ナイト・バザールでは、
      300B位で水着を1着と、お箸を2膳買い、
      ふと目に付いた足裏マッサージをして貰いました。
      足裏を受けながら、夫婦共に爆睡!気持良かったです♪
      1時間250Bだったと思います。

雨がポツポツ降り出したので適当にトゥクトゥクを止めて、
      スクンビットのホテルまで強引に走って貰いました。
      ナイト・バザールはかなり楽しかったので、
      滞在中にまた来ようと思ってたけど、
      ついに来る事なく結局初日のこの1度で終わりました。
      次回バンコクへ行った際は酔っぱらう前に、
      ちゃんとナイト・バザールを物色しようと心に誓う。

翌日は日曜日だった為、
      プロンポンの駅からBTSに乗って、
      ウィークエンド・マーケットへ行きました。
      マーケットの目の前が駅なのでとても便利です。
      BTSの車内は日本の地下鉄によく似ていて、
      吊り革が日本は丸い輪っかが付いてますが、
      BTSは輪っか無しの革(?)のみでした。