モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリからモンサンミッシェルへ1泊2日でゆっくり満喫。<br /><br />TGVのパリMontparnasse9:05発、Rennes11:08着の便に乗る。<br />レンヌからモンサンミッシェルまで所要1時間20分。<br />12:50にモンサンミッシェルに到着。<br /><br />バスが到着時間に近づくと、いきなり車窓からモンサンミッシェルがみえる。<br />左側の席に乗っておくべき。<br /><br />忽然と現れるその姿はやはり感動。<br /><br /><br /><br /><br />パリ~レンヌTGV2等Prems券、往復72ユーロ(約10500円)

イギリス・フランス・タイの旅~モンサンミッシェル~

0いいね!

2006/07/06 - 2006/07/07

1824位(同エリア1885件中)

0

28

のんびり屋

のんびり屋さん

パリからモンサンミッシェルへ1泊2日でゆっくり満喫。

TGVのパリMontparnasse9:05発、Rennes11:08着の便に乗る。
レンヌからモンサンミッシェルまで所要1時間20分。
12:50にモンサンミッシェルに到着。

バスが到着時間に近づくと、いきなり車窓からモンサンミッシェルがみえる。
左側の席に乗っておくべき。

忽然と現れるその姿はやはり感動。




パリ~レンヌTGV2等Prems券、往復72ユーロ(約10500円)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道
  • 列車TGV。

    列車TGV。

  • バスの車窓からのモンサンミッシェル

    バスの車窓からのモンサンミッシェル

  • この日はモンサンミッシェル島内にあるDuguesclinという宿に宿泊。<br />事前に予約しており、1泊朝食付きで1人43ユーロ。(約6300円)<br />写真の緑と白の建物が宿。<br /><br />一階がレストランで忙しいのか、フロントには誰もおらず、呼んでもきちんと相手はしてくれなかった。<br />若い人は英語は通じるが、おばあさんはフランス語のみ。<br /><br />朝食はパンと飲み物だけだったので、それなら持ち込みのほうが良かったかも。<br />そんなにおいしいパンでもなかった。

    この日はモンサンミッシェル島内にあるDuguesclinという宿に宿泊。
    事前に予約しており、1泊朝食付きで1人43ユーロ。(約6300円)
    写真の緑と白の建物が宿。

    一階がレストランで忙しいのか、フロントには誰もおらず、呼んでもきちんと相手はしてくれなかった。
    若い人は英語は通じるが、おばあさんはフランス語のみ。

    朝食はパンと飲み物だけだったので、それなら持ち込みのほうが良かったかも。
    そんなにおいしいパンでもなかった。

  • 部屋はすごくかわいらしくよかった。<br />部屋は通り沿い。<br />昼間は観光客でにぎわってるが、夜はひっそりしてます。<br /><br />バスタブはないが、バス・トイレも清潔でお湯もちゃんとでるので、部屋に関して文句はなしです。

    部屋はすごくかわいらしくよかった。
    部屋は通り沿い。
    昼間は観光客でにぎわってるが、夜はひっそりしてます。

    バスタブはないが、バス・トイレも清潔でお湯もちゃんとでるので、部屋に関して文句はなしです。

  • 島内に入ってからすぐにある<br />有名なプーラールおばさんのお店。<br />やっぱりここで昼食をとることに!<br />

    島内に入ってからすぐにある
    有名なプーラールおばさんのお店。
    やっぱりここで昼食をとることに!

  • 名物のオムレツとシードル(りんご酒)<br /><br />オムレツはほんとふわふわしてて、塩をつけたりして食べた。<br />私はけっこうこれ好きかも。<br />ただ、これでこんなにするん!?っていうくらい値段が高い…。<br /><br />一緒についてくるパンとシードルがめちゃおいしかった。

    名物のオムレツとシードル(りんご酒)

    オムレツはほんとふわふわしてて、塩をつけたりして食べた。
    私はけっこうこれ好きかも。
    ただ、これでこんなにするん!?っていうくらい値段が高い…。

    一緒についてくるパンとシードルがめちゃおいしかった。

  • ついでにデザートを頼んでしまいました。<br />これまたけっこうおいしい!高いけど…。

    ついでにデザートを頼んでしまいました。
    これまたけっこうおいしい!高いけど…。

  • お店の様子。

    お店の様子。

  • オムレツ焼いてます。

    オムレツ焼いてます。

  • 島内の街並

    島内の街並

  • 夏のみ夜間拝観ができるので、昼間は人が多そうだったので夜のみ入りました。<br /><br />夜間は19:00からですが、21:30頃まで日は暮れないので、明るいです。<br /><br />楽器の生演奏をしている箇所が2部屋ほどあり、とても雰囲気があって、人もほとんどおらずゆっくりみれるので夜間は本当おすすめです。<br /><br />

    夏のみ夜間拝観ができるので、昼間は人が多そうだったので夜のみ入りました。

    夜間は19:00からですが、21:30頃まで日は暮れないので、明るいです。

    楽器の生演奏をしている箇所が2部屋ほどあり、とても雰囲気があって、人もほとんどおらずゆっくりみれるので夜間は本当おすすめです。

  • チェロの生演奏。

    チェロの生演奏。

  • 少し暗くなってきました。

    少し暗くなってきました。

  • ただこの二日間は天気が悪くて、夕焼け、朝焼けを綺麗にみれなかったのがすごく残念。<br /><br />雨がぱらつくときもあり、7月なのに長袖一枚では寒すぎるほどでした。

    ただこの二日間は天気が悪くて、夕焼け、朝焼けを綺麗にみれなかったのがすごく残念。

    雨がぱらつくときもあり、7月なのに長袖一枚では寒すぎるほどでした。

  • 2日目、9:45発のバスに乗りレンヌまで行き、12:05レンヌ発、14:15パリ着のTGVに乗り、夜ユーロスターに乗ってロンドンに戻りました。

    2日目、9:45発のバスに乗りレンヌまで行き、12:05レンヌ発、14:15パリ着のTGVに乗り、夜ユーロスターに乗ってロンドンに戻りました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP