ケレタロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産ケレタロの歴史地区にあるオープンしたばかりのB&B「Quinta Zoe」に1泊しました。とても良い宿でしたよ!

ケレタロのB&B

2006/08 - 2006/08

BLANCA

BLANCAさん

高速・路線バス

玄関を開けると,奥に向かって廊下が延びていて,右側に5つほどの部屋が縦に並んでいます。
    入り口の外観からは,中にこのような宿泊施設があるようには全く見えないのですが,昔からこのあたりの住居はこのような構造だった?ようです。

B&Bの看板は全く出ておらず,ホームページにも住所が掲載されていませんが,Plaza de Armasから至近距離のところにあります。住所はメールで教えてもらえますが,外観は全くB&Bっぽくなくて少々分かりづらいので,ネットに掲載されいてる写真を見て入り口の周りの外壁の特徴をよく覚えてから行った方がいいと思います。扉の目の前にたってよ〜く見ると,きっと分かります。

• このB&amp;Bは英語OKです。<br />オーナー夫妻がアメリカ人なので。<br /><br />私が泊まった日は他に宿泊客がいなかったので,共用スペースも全部1人で使い放題でした。<br /><br />オーナーの奥様は料理が大好きな方で,宿泊客はおいしい朝食とスイーツを頂くことができます。それと,オーナーご夫婦はおいしいコーヒーを遠くからわざわざ取り寄せていらっしゃるので,コーヒー好きの方には嬉しい宿だと思います。

このB&Bは英語OKです。
    オーナー夫妻がアメリカ人なので。

中に2カ所噴水がありましたが,私が宿泊したときはどちらもまだ完成していませんでした。ケレタロ産の石を使って作られているそうです。

メキシコのホテルではペットボトルの水が部屋に1〜2本用意されているので,飲み水自体にはあまり不自由はしませんでしたが,普通は冷えてないと思います。
    このB&Bは廊下に浄水器があって,良く冷えた水が飲み放題でした。

ベッドカバーなども新しくて綺麗でした。色遣いが可愛いかったです。このベッド,写真だと大きさが分かりにくいですが,でかいです。私は思い切りのびて寝ましたが,それでも半分しか使っていません!建物の中はとても静かで,熟睡できました。

玄関から1部屋目の「アマポーラ」と2部屋目の「チューリップ」(各1泊75USD)がシングル用の部屋で,2つとも見せてもらい,内側のチューリップの部屋を選びました。

他にツインの「ひまわり」の部屋(75USD)と,キッチン付きの部屋(90USD)がありました。今はこの4部屋しかありませんが,奥の方に2つほど作っている途中の部屋が見えました。

各部屋とも勿論鍵をかけることができるのですが,構造上玄関の扉がしっかり戸締まりされていている限り,部屋自体の鍵は閉めてなくても全然心配なかったです。私は鍵をかけないばかりか窓とドアを全開にして爆睡してました。ただどこからか蚊がやってくるので,備えつけのスプレーをしておいた方がいいと思います。

シャワールームはタイルがふんだんに使われていました。オーナー夫婦こだわりのデザインだそうです。

アマポーラの部屋の方がより凝ったデザインだったような気がしますが,チューリップの方もとてもかわいかったです。

廊下の奥に,テラスに繋がっている階段があります。
    ここにも可愛らしいタイルが使われていました。

建物の奥の方に広いテラスがあります。宿泊客が他にいなかったので,このテラスも使い放題でした。

ただ,1人で使うにはもったいないくらい広くてちょっと寂しかったです。他の客がいればお互い良い情報交換の場になったのに,と残念に思いました。

テラスに可愛らしい洗面台がありました。

こんなところにもこだわってます。

BLANCAさんの関連旅行記

BLANCAさんの旅行記一覧

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 630円/日~