2005/09/16 - 2005/01/18
57727位(同エリア59452件中)
naotonさん
- naotonさんTOP
- 旅行記31冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 16,729アクセス
- フォロワー0人
まずは札幌。始めに向かったのは北大
あまりのデカさに軽く衝撃を受けました。
私も都内では敷地が広い緑の多めな大学に通ってましたが、全然比較にならない。
川が流れてるわ、道路広いわ、車ビュンビュン走ってるわ、ていうか森じゃない!?てくらいマイナスイオン出まくってるかんじだし・・・
とにかくスゲー!!!
電車に一時間ほど揺られると小樽に到着。
途中窓の外はしばらく海でした。
翌日は小樽へ。
本日の目的は、ガラス細工と運河と寿司。
まずはガラス。
トンボ玉アクセサリー制作体験やりました。
好きな色のガラスを選んでバーナーで溶かしながら丸い形にして、そのうえから別の色をのせてマーブル模様をつけるんだけど、ほとんどお店の人にやってもらっちゃいました。
好みの大きさと模様になったら40分ほど冷やします。
(ホントはこの間にふらふらしてきました)
冷えたら、購入したパーツをと組合せてストラップの完成!
やっぱり自分で作ると愛着わくわ。
運河を見てふらふら。あちこちにお寿司屋さんあったけどどうせなら、と寿司屋通りまで行きました。
店構えがいい感じのところに何となく入ったら、有名な店らしく芸能人の写真がたくさんありました。
特上にぎりと小樽ビールをオーダー。
うまかった〜。
東京行きの飛行機すべて満席で乗れる気配ないので、本日も札幌泊。
明日は帰るぞ!!
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- ANAグループ JRローカル
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
北海道 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0