プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8ヶ月の旅のプラハ編。<br /><br />ヴェネチアから夜行列車でプラハに向かう。<br />乗る予定だった0:22ウィーン行きの他に、0:45発のプラハ行きがある。<br />ウィーン行きは3両編成で全て寝台っぽいので、持ってるチケットで乗れるのか確認すると、予約が必要だという。<br /><br />なのでプラハ行の係員に訊ねるとこの切符で乗れるよ、と言うがしかし後にはプラハ行は団体用で君らは乗れないと言われ、<br />慌ててウィーン行きに戻ると既に発車していた。<br /><br />あちゃー、もう日付をパンチしてしまったのでこの切符無駄になってまうー!とショックを受けていると、<br />0:38発の列車に乗れば、待ち合わせ中の既に発車したウィーン行きに乗れるという。<br /><br />ドキドキだったがウィーン行きに乗換え成功。<br />6人掛けコンパートメントを独占してゆったり。<br /><br />明け方、山あいの雪景色の中を通った。<br />ウィーンからプラハ行に乗換える。<br />チェコに入ると雰囲気が変わって列車にヒップホップ系?落書きだらけになる。<br /><br />写真はカレル橋の上でアコデヨンを弾くおじいさん。<br />500ユーロ札がプリントしてある缶がまぶしいぜ。<br /><br />メニュー理解不能のフードコート(労働者向けってかんじの)<br />でよくご飯を食べた。<br />周りを見回すと旨そうなものがたくさんあって、<br />チェコ語が読めないのが痛い。<br />が、ビールが旨くて安かった。一杯32円ほどだった。<br />甘酢系おかずが多い気がした。<br /><br />2/3 ヴェネチア→(列車泊)<br />2/4 ウィーン→プラハ<br />2/5 プラハ<br />2/6 プラハ<br />2/7 プラハ→ウィーン<br /><br />1ユーロ=105,8円<br />1クローネ=3,55円<br /><br />ホテルサルバドール28ユーロ(朝食ブフェ付、シャワートイレ共同)<br />サルバドールというだけあって、ダリの絵ばかりたくさん飾ってある。<br />朝食も満足。こっそりサンドイッチ等作ってランチにした。

チェコ/プラハ(2002.02)

4いいね!

2002/02/03 - 2002/02/07

2869位(同エリア4112件中)

0

14

チヘ

チヘさん

8ヶ月の旅のプラハ編。

ヴェネチアから夜行列車でプラハに向かう。
乗る予定だった0:22ウィーン行きの他に、0:45発のプラハ行きがある。
ウィーン行きは3両編成で全て寝台っぽいので、持ってるチケットで乗れるのか確認すると、予約が必要だという。

なのでプラハ行の係員に訊ねるとこの切符で乗れるよ、と言うがしかし後にはプラハ行は団体用で君らは乗れないと言われ、
慌ててウィーン行きに戻ると既に発車していた。

あちゃー、もう日付をパンチしてしまったのでこの切符無駄になってまうー!とショックを受けていると、
0:38発の列車に乗れば、待ち合わせ中の既に発車したウィーン行きに乗れるという。

ドキドキだったがウィーン行きに乗換え成功。
6人掛けコンパートメントを独占してゆったり。

明け方、山あいの雪景色の中を通った。
ウィーンからプラハ行に乗換える。
チェコに入ると雰囲気が変わって列車にヒップホップ系?落書きだらけになる。

写真はカレル橋の上でアコデヨンを弾くおじいさん。
500ユーロ札がプリントしてある缶がまぶしいぜ。

メニュー理解不能のフードコート(労働者向けってかんじの)
でよくご飯を食べた。
周りを見回すと旨そうなものがたくさんあって、
チェコ語が読めないのが痛い。
が、ビールが旨くて安かった。一杯32円ほどだった。
甘酢系おかずが多い気がした。

2/3 ヴェネチア→(列車泊)
2/4 ウィーン→プラハ
2/5 プラハ
2/6 プラハ
2/7 プラハ→ウィーン

1ユーロ=105,8円
1クローネ=3,55円

ホテルサルバドール28ユーロ(朝食ブフェ付、シャワートイレ共同)
サルバドールというだけあって、ダリの絵ばかりたくさん飾ってある。
朝食も満足。こっそりサンドイッチ等作ってランチにした。

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道 高速・路線バス

PR

  • 屋根がおかしい建物が多い気がします。

    屋根がおかしい建物が多い気がします。

  • カレル橋

    カレル橋

  • アコデヨンのおっちゃんはまだこちらを見ていた。

    アコデヨンのおっちゃんはまだこちらを見ていた。

  • こちらのおっちゃんは、トロンボーンとトランペットを交互に持ち替えて、カラオケにあわせてかすかーにふいている。<br />が、得意な部分だけ(ふける部分だけ?)しかふかないので、ほぼふくフリ。

    こちらのおっちゃんは、トロンボーンとトランペットを交互に持ち替えて、カラオケにあわせてかすかーにふいている。
    が、得意な部分だけ(ふける部分だけ?)しかふかないので、ほぼふくフリ。

  • ジューダスプリーストのポスター。<br /><br />おしまい<br />ウィーン編につづく

    ジューダスプリーストのポスター。

    おしまい
    ウィーン編につづく

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集