2006/07/01 - 2006/07/20
1788位(同エリア4199件中)
コーギーさん
毎年7月の第3日曜日にレデントーレ教会のお祭りが行われます。レデントーレ教会はジュデッカ島にあり、16世紀の末にペストの終焉を祝って造られたそうです。当日はあの広いジュデッカ運河にフロートを並べ、その上に橋を架けてジュデッカへ歩いてわ渡れるようにします。
前日の土曜日は花火大会で夜の11時30分から1時間サンマルコ広場の前の海上で打ち上げられます。「旅情」でジェーンとレナートが結ばれたのもこの夜でしたね。
ベニスの多くの人々はこの夜に舟を出して海の上で料理を食べたりワインを飲んで騒ぎまくります。(非常にうるさかったです)
中には夜が明けるまで騒いで、日が昇るころにリド島の向こう側に行き、太陽を拝むそうです。
-
レデントーレ祭の前日、ヴェネチアの花火大会の夜です。花火の始まるのを舟でワインを飲みながら待っています。暗くてあまり良く分かりませんが、向こうに見えるのはサン・マッジョーレ教会で壁に色々な模様を映し出して花火の始まるまでを楽しんでいます。
サルーテ教会、サンマルコ広場の鐘楼などにも模様が映し出されます。 -
花火が始まりました。
-
-
-
-
-
-
-
-
花火が終わったのは夜中の12時30分。
大勢の人がぞろぞろと家路につきます。
これはスキアヴォーニ河岸です。 -
花火の翌日はレデントーレの祝祭日です。
この広いジュデッカ運河に橋が架けられています。 -
向こう側がレデントーレ教会です。
こちら側はザッテレの海岸です。 -
教会のほうからザッテレのほうを見た写真です。
-
橋の中央は船が通れるように高くなってます。
-
教会の入り口で、お参りを終わった人、これからお参りする人々でにぎわってます。
-
教会の前の広場には屋台のようなものが出ています。
この辺は日本も同じですね。 -
-
-
-
-
船から見ると橋の中央はこんな風になっております。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- noriakiさん 2006/11/01 18:38:39
- 初めまして!
- コーギーさん
こんばんは!
そして初めまして。
僕のブログに訪問頂き、有難う御座いました。
コーギーさんのこの花火の写真は良く撮れていますね。
どのようにして撮影したのですか?
これからも宜しくお願い致します。
noriaki
- コーギーさん からの返信 2006/11/02 07:27:19
- こんにちわ
- noriakiさん
「レデントーレ」を御覧頂き有難うございます。
ヴェネチアの花火はたまたまその日にぶつかり、ラッキーでした。
花火の写真ですが、特に工夫をしたわけではありません。
ハイビジョンのビデオで撮影したのですが、その中から取り出して使いました。
ところでnoriakiさんはナポリに泊まられたのですか?
何年か前のイタリアパッケージツアーでポンペイに行った帰りに、丘の上からナポリの街を見下ろしたことがあります。その時ガイドから聞いた話では、うっかり街に入って犯罪にでもあうと会社の責任になるのでここから見て我慢してください などと云われ、ナポリは怖い街という印象を持ってしまいました。
- noriakiさん からの返信 2006/11/02 08:22:15
- RE: 初めまして!
- コーギーさん
おはよう御座います。
書き込みご返事有難う御座いました。
Hi-Vi撮影の一コマだったのですか・・・
とても素晴らしいカットだと感心しています。
ナポリの宿泊は、2003年の旅行記を見て頂ければ判りますが、ナポリは2泊しました。
ナポリはマフィアの街なんて言われていますが、特に危険を感じたことはなかったです。
夕方、ホテル(JOLLY HOTEL)から、サンタルチア港まで路地などを通って歩いて行きましたが、お年寄りに日本語で声を掛けられましたが、とくに物騒なことはありませんでした。
ただ、帰国後にナポリで発砲騒ぎがあったニュースがありました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コーギーさんの関連旅行記
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
21