アラスカ州 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
爽快!夏色アラスカの旅に行って来ました。<br />JALチャーター便でアラスカの玄関口・アンカレッジまで6hr30m、時差は-17Hr! 昔はヨーロッパ線の中継地であった。懐かしい白熊の剥製に再会・・。広いアラスカ!日本の約4倍だ!北米最高峰のマッキンリー(6,194m)のあるデナリ国立公園は四国に匹敵する広さ!美しいマッキンリーには今も植村直巳さんが眠っている・・。アラスカの夏は短い!7月から8月上旬の僅か1ヶ月半。グリズリーベアや白頭鷲を見、アラスカ鉄道に乗り、26氷河クルーズを楽しみ・・この夏のアラスカを満喫!とても美しい期待どうりの素晴らしい処であった。今回もまた新しい発見・感動があった。やはり旅は楽しい・・!<br /><br /><br /><br />詳細は<br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/<br />旅いつまでも・・<br /><br />をご覧下さい。

アラスカ大自然の旅 0・・旅いつまでも

17いいね!

2006/07/27 - 2006/08/02

51位(同エリア358件中)

爽快!夏色アラスカの旅に行って来ました。
JALチャーター便でアラスカの玄関口・アンカレッジまで6hr30m、時差は-17Hr! 昔はヨーロッパ線の中継地であった。懐かしい白熊の剥製に再会・・。広いアラスカ!日本の約4倍だ!北米最高峰のマッキンリー(6,194m)のあるデナリ国立公園は四国に匹敵する広さ!美しいマッキンリーには今も植村直巳さんが眠っている・・。アラスカの夏は短い!7月から8月上旬の僅か1ヶ月半。グリズリーベアや白頭鷲を見、アラスカ鉄道に乗り、26氷河クルーズを楽しみ・・この夏のアラスカを満喫!とても美しい期待どうりの素晴らしい処であった。今回もまた新しい発見・感動があった。やはり旅は楽しい・・!



詳細は
http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
旅いつまでも・・

をご覧下さい。

交通手段
観光バス

PR

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • まみさん 2008/09/11 08:17:47
    美しい山と。。。クマ!
    noriさん、こんにちは。

    アンカレッジ。
    かつては、北回りのヨーロッパへ行く直行便の寄港地。。というのが私の中のアンカレッジ。
    いやぁ、すばらしいですねぇ。。。
    山が絶景。
    絶句@

    クマの写真、望遠で撮られたんですよね。
    すごっ。
    迫力ありました?

    nori

    noriさんからの返信 2008/09/12 18:48:08
    RE: 美しい山と。。。クマ!
    まみさん こんにちは!

    アラスカの旅 見ていただきありがとう御座いました。
    確かに昔はヨーロッパへの寄港地でしたね。
    私も何度かアラスカに寄りましたが、当時は随分と賑わっていましたが
    その後アラスカ経由が無くなってアンカレッジも寂れましたね。

    このアラスカの旅は成田からの直行便でとても快適でした。
    今は直行便でないときはアメリカ国内で一度乗り換えてアンカレッジに行くようで時間も相当掛かりますね・・何でも直行便は便利です。
    クロアチアにも最近は直行便が出ていますね・・

    デナリ国立公園での熊の写真ですか・・期待通りに出てくれました。
    バスに向かって突進して来ましたよ・・少し慌てて興奮したので手元がぶれていい写真が取れませんでした。残念でした。迫力ありましたよ!
    近くで撮れるチャンスはなかなかありません。
    遠くに見ることはしばしばチャンスはありますが・・

    まみさんのブルガリアの旅最新作を拝見しました。
    奇岩、モコモコ 伝説が面白いですね・・
    人が余り行ってないところの風景で楽しませてもらいました。

    では、また・・・ noriさん

  • チビケイさん 2006/10/26 06:31:56
    nori師匠〜(^O^)/大丈夫ですか
    nori師匠(●^o^●)

    体調の方は如何ですか。。。。
    チビケイも夏の終わりあたりから
    体調不良で4トラ少しお休み気味でしたが
    いつもお元気に世界を飛び回ってるnori師匠が
    体調壊されてたなんて、、、
    一日も早くお元気になられて
    また素晴らしい旅をして下さいね。

    nori師匠の旅行記はいつも皆楽しみにしてるもの♡^^♡
    体が酸化すると良くないので
    飲物沢山飲んでくださいね。
    一日も早くnori師匠がお元気になられますよう
    心より願っています。

    アラスカの写真こちらで見ても
    やっぱり素敵♥
    あのガラス張りになった電車に乗ってみたいです(o^∇^o)ノ

    nori

    noriさんからの返信 2006/10/26 06:56:12
    RE: nori師匠〜(^O^)/大丈夫ですか
    チビケイさん お早うございます。

    今日はまた早起きですね!
    珍しいですね・・雪でも降らなければいいが・・
    お見舞い有難うございます。
    大丈夫です!痛みが無くなっただけでも楽になりました。
    今まで鈍痛に苦しみながら旅を続けていました。

    また旅に出たい気持ちです・・
    チビケイさんもアラスカ鉄道の展望車を一度体験してください。
    とてもロマンチックでいいですよ・・
    もう冬に入りますから来年あたりいかがでしょう?

    では、また・・noriさん



  • belleduneさん 2006/08/22 18:29:42
    見ているだけで、涼しさが伝わってきます...
    noriさん,素敵な旅ですね。
    酷暑の日本で見ているだけで、涼しくなったような気がします。
    他にも色んな草花が咲いているんでしょうね。
    動物は、夜行性なんでしょうか?
    どういうところに宿泊されたのでしょうか?
    もし、差し支えなければ、教えていただけませんでしょうか。
    こういうところは、当分行けそうにありませんが、気が変わるかも知れませんから。

    nori

    noriさんからの返信 2006/08/22 18:58:06
    RE: 見ているだけで、涼しさが伝わってきます...
    belleduneさん こんにちは!

    お久振りですね!お元気で旅を続けられているようで何よりです。
    belleduneさん の掲示板に初書き込みしたのはほぼ1年前でしたね・・
    リビア通で砂漠の写真が素敵だったことを覚えていますよ!

    さて、アラスカの旅をご覧いただきましたか・・ありがとうございます。
    夏のアラスカは素敵ですね!日本の暑さを忘れさせてくれますよ。
    美しい草花、沢山の動物・・見るものが沢山あります。
    動物は夜行性のものもいますが、人気のグリズリベアなどは日中見られます。
    宿泊場所も写真入で本家のHPに紹介していますので是非ご覧ください。
    http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/alas/nori161alas.html
    ホテルも素晴らしい所で十分に楽しめました。

    belleduneさん も時にはこんな旅もいいのでは・・お勧めします。

    では、また・・noriさん



  • デコさん 2006/08/19 13:51:51
    山の素晴らしさ!!
    noriさん、おひさしぶりです。

    モンゴルに続き、アラスカの旅、とても素晴らしい!!
    山の奥の深さ、花の美しさ、氷河の神秘、動物達の逞しさ・・・
    自然をいっぱい感じさせていただきました。
    ありがとうございました。
    まだいったことのない世界で、いつか行ってみたいです。

    デコ

    nori

    noriさんからの返信 2006/08/22 19:09:18
    RE: 山の素晴らしさ!!
    デコさん こんにちは!

    お元気でしょうか・・
    何時も訪問くださりありがとうございます。
    モンゴル、アラスカとてもよかったですよ!暑い日本を脱出して一時の涼しさを味わってきました・・とても爽やかでした!

    アメリカ大好きなデコさん アラスカもアメリカですよ!
    たまには原点のアメリカを思い出してください。

    でもデコさんのヨーロッパ旅行記も凄いですね!もう大分歩かれましたね!沢山のファンがいらっしゃるでしょう・・

    まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。
    また素敵な旅を続けてください。

    では、また・・noriさん



  • つーさん 2006/08/12 08:24:25
    爽快!
    noriさんおはようございます☆
    アラスカに行ってらっしゃったんですね。旅行記とても涼しげな風景
    楽しまさせて頂きました★それにしてもnoriさんの旅行記からいつも
    雄大な大自然の素晴らしさを感じることができ、今日も朝から心が
    綺麗に洗われたような気分です。まさに爽快な景色です。
    日本は夏真っ盛りといった感じの気温が続いていますが、アラスカとの
    気温のギャップは大きそうですね。氷河の写真は見ているだけでひんやりと
    した空気が伝わってきます♪今日も暑くなりそうですが、お体にお気をつけて
    この夏も沢山楽しみましょう!

    私は先日タイを訪れて、今旅行記作成中です!完成しましたら是非遊びに
    いらして下さいね★
    それでは雄大で涼しげな風景をありがとうございました!!

    nori

    noriさんからの返信 2006/08/12 14:16:48
    RE: 爽快!
    つーさん こんにちは!

    タイへ旅行されてましたか・・
    楽しい旅でしたか、写真も沢山撮られたようで、楽しみにしています。
    旅の疲れもあるでしょうからゆっくり休んでボチボチやって下さい。

    テロ対策が大変なことになりましたね・・
    機内持ち込み制限も厳しいですね!段々旅行がやりにくくなってきましたね・・
    困った物ですね。早く平和な世の中になって欲しい!

    私も目下アラスカのHP作成中で頑張っています。
    また遊びに来て下さい。ね。

    では、また・・・noriさん



  • kyokosa-nさん 2006/08/11 12:11:32
    アラスカの旅、素晴らしい。
    暑中お見舞いを申し上げます。
    毎日暑いですね。
    noriさんのホームページに遊びに行きました。
    アラスカ、モンゴル、パタゴニアとバックミュージックを聴きながら
    素晴らしい風景、山々を楽しみました。
    そして、ネパールも。山の写真を堪能しました。
    それから、清涼感も戴きました。清涼感に一票投じました。

    実は東京近郊にお住まいでしょうか。
    四谷のシグマラボでネパールの写真の個展をします。
    「天空への道」魅せられてヒマラヤへです。
    9/7〜9/20までです。ご案内を致します。
    ご高覧を戴きましたら嬉しいです。

                 kyokosa-nより

    nori

    noriさんからの返信 2006/08/12 14:08:41
    RE: アラスカの旅、素晴らしい。
    kyokosa-n こんにちは!

    暑い日が続きますが・・お変わりありませんか?
    個展の案内ありがとう御座います。
    「天空への道」魅せられてヒマラヤへ。
    kyokosa-nの素晴らしい写真が沢山あるのでしょうね・・
    是非見たいのですが、東京近郊ならすぐ行けますが、実は広島在住です。
    残念です・・
    個展が成功するよう祈っています。頑張って下さい。

    では、また・・・noriさん



  • naniwa ladyさん 2006/08/10 08:41:10
    素敵です。8(*^o^*)8サザエ
    またまたBGMつきで、夏のアラスカ、楽しませていただきました。noriさんの旅行記は、すべて雄大ですね。そしてお花も綺麗です。プロフィールのお花も、いつもいつも楽しませてもらっています。暑いひととき、ちょっと心はアルスカへと飛びました。有難うございました。

    nori

    noriさんからの返信 2006/08/12 13:54:20
    RE: 素敵です。8(*^o^*)8サザエ
    naniwa ladyさん こんにちは!

    何時も訪問ありがとう御座います。
    暑い日が続きますが・・お元気でしょうか・・
    しばしの間涼しいところに行っていたので、この暑さは身に応えます。
    目下HP作成で頑張っています。
    また出来上がったら本家の方にも遊びに来て下さい。

    では、また・・・


  • mom_momさん 2006/08/08 19:57:26
    早速、お邪魔してます
    お帰りなさーい、noriさん(^0^)/

    ええっーーー、アラスカですか??
    うっそぉぉぉぉぉ、こ、この間、モンゴルだったのに(@0@)
    パワフルですねぇ〜(^^;)

    昨日、香港の帰国便の中で、世界地図をみながら南米・パタゴニアに行きたいと話をしていたところなのですよ。
    だって、世界地図を見ているとワクワクしますものね。
    今度は、どこに行こうかと考えながら...

    うわぁ〜素敵(≧▽≦)
    なんだかポスターを見てるみたい。
    山々は神々しく、自然の厳しさもあり、優しさもあり、生命が育まれているのですね。
    大自然は、本当にすばらしい!!

    mom_mom

    nori

    noriさんからの返信 2006/08/08 21:20:16
    RE: 早速、お邪魔してます
    mom_momさん こんにちは!

    mom_momさんも飛び歩いていますね!凄い!
    南米・パタゴニアはお勧めですよ!但しシーズンは12月から3月の間です。アラスカは7月〜8月がシーズンです。この時期を外しては駄目ですね! 参考に!
    山の姿は何度見てもいいですね!美しいですよ・・

    では、また・・・noriさん

  • チビケイさん 2006/08/07 00:48:37
    大自然がーーー爽やかな風が吹いてくるような気分になります〜(^O^)/
    nori師匠(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    アラスカ!楽しみにしてました(●^o^●)
    私の初めての海外旅行も
    アンカレッジ乗換えでのヨーロッパでした。

    凄いです!
    何処までも続く道の先に雄大な風景が。。。
    シンとした静かな中に誘われるような
    包み込まれるような大きさを感じます♥

    早速今からご本家へお邪魔させて下さい▼▼¬ヘ(。・_・)(。・_・)_ シュッ ‥…--------

    nori

    noriさんからの返信 2006/08/08 06:06:18
    RE: 大自然がーーー爽やかな風が吹いてくるような気分になります〜(^O^)/
    チビケイさん こんにちは!

    アラスカの風景素晴らしいですよ!木も育たないツンドラ地帯の風景は独特です。また四国に匹敵する広さのデナリ国立公園の中を専用バスでゆっくり見ていくとグリズリベアや雷鳥やムース・・などいろんな鳥や動物が見られます。またマッキンリーの美しい姿も目の前で見ることもでき感動です・・
    大自然は素晴らしい!こんな風景を見ていると暑さを忘れますね!心や身体が癒されます・・

    では、また・・・noriさん



  • フルリーナさん 2006/08/05 15:56:00
    ムース!!
    こんにちは。

    ムース、見ることが出来たんですね!!

    星野道夫さんの写真が大好きです。
    ムースの写真みて、一度ムースを見てみたくてたまりません。
    ちょうどあさって、銀座でやっている星野さんの写真展に行く予定です。

    アラスカの命たち・・・
    ほんとに輝いてすてきですよね。
    いつか行ってみたいです。

    素敵なお写真ありがとうございました。

    nori

    noriさんからの返信 2006/08/05 22:27:58
    RE: ムース!!
    フルリーナさん こんにちは。

    ムース、見ましたよ!!
    アラスカは面白いところですね・・
    デナリ国立公園はとても広い所で専用バスで6−8hrの
    ツアーで、風景も他では見られない独特なものでした。

    宿泊したアリエスカプリンスホテルでは星野道夫さんの
    コーナーがあって素晴らしい写真が展示されていました。
    銀座での写真展楽しみですね!

    フルリーナさんも何時か是非アラスカ訪ねて下さい。
    また新しい感動がありますよ・・

    目下写真の整理中です!

    では、また・・・noriさん

noriさんのトラベラーページ

ピックアップ特集

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 130円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

アメリカ で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集