長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青春18切符を使い、JR小海線の野辺山駅へ行ってきました。<br /><br />まず、朝3時半に起きて身支度をし、5時に家を出発しました。<br /><br />長津田から青春18切符を使い始めました。<br /><br />八王子→大月→甲府と各駅電車を乗り継ぎ、小淵沢駅に9時頃到着しました。<br /><br />小海線で、まず小海駅へ行き、折り返して野辺山駅へ行きました。<br /><br />小海駅では、田中康夫長野県知事が演説をしてました。<br /><br />野辺山駅に12時頃に着き、自転車をレンタルし、まずは鉄道最高地点へ行きました。<br /><br />その後、平沢という地名のところにある、しし岩という、八ヶ岳が<br /><br />一望できるところへ行きました。これが大変で、まず道に迷い、<br /><br />その後、自転車で進んでいくと、かなりきつい坂道が延々と続いていました。<br /><br />とても暑くてお昼ご飯も食べてなかったので、一度は引き返そうと<br /><br />思いましたが、気合を入れて上りました。八ヶ岳が一望できた時は<br /><br />絶叫しました。大自然に囲まれ、涼しい風が吹いてきて気持ちよかった!!<br /><br />その後、また自転車をこぎ、国立天文台野辺山へ行きました。<br /><br />アンテナがたくさんあり、また巨大なものがあり驚きました。<br /><br />その後、駅へ戻り、約5時間かけて家へ帰りました。<br /><br />かかった費用はすべて込みで8,000円弱でした。<br />

野辺山への旅

5いいね!

2006/08/04 - 2006/08/04

19176位(同エリア29175件中)

0

31

juntomo

juntomoさん

青春18切符を使い、JR小海線の野辺山駅へ行ってきました。

まず、朝3時半に起きて身支度をし、5時に家を出発しました。

長津田から青春18切符を使い始めました。

八王子→大月→甲府と各駅電車を乗り継ぎ、小淵沢駅に9時頃到着しました。

小海線で、まず小海駅へ行き、折り返して野辺山駅へ行きました。

小海駅では、田中康夫長野県知事が演説をしてました。

野辺山駅に12時頃に着き、自転車をレンタルし、まずは鉄道最高地点へ行きました。

その後、平沢という地名のところにある、しし岩という、八ヶ岳が

一望できるところへ行きました。これが大変で、まず道に迷い、

その後、自転車で進んでいくと、かなりきつい坂道が延々と続いていました。

とても暑くてお昼ご飯も食べてなかったので、一度は引き返そうと

思いましたが、気合を入れて上りました。八ヶ岳が一望できた時は

絶叫しました。大自然に囲まれ、涼しい風が吹いてきて気持ちよかった!!

その後、また自転車をこぎ、国立天文台野辺山へ行きました。

アンテナがたくさんあり、また巨大なものがあり驚きました。

その後、駅へ戻り、約5時間かけて家へ帰りました。

かかった費用はすべて込みで8,000円弱でした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • 小淵沢駅の弁当屋さん

    小淵沢駅の弁当屋さん

  • 朝食の”元気甲斐”弁当。1,300円

    朝食の”元気甲斐”弁当。1,300円

  • 野辺山駅途中の清里駅

    野辺山駅途中の清里駅

  • JR野辺山駅

    JR野辺山駅

  • うしのたまご??

    うしのたまご??

  • 日本鉄道最高地点

    日本鉄道最高地点

  • 野辺山高原平沢峠しし岩にて

    野辺山高原平沢峠しし岩にて

  • 国立天文台野辺山

    国立天文台野辺山

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP