ビクトリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事でシアトル入りしましたが、土曜日入りしたため、日曜日にカナダのブリティッシュコロンビア州ビクトリア島まで遠征して観光してきました。<br />シアトルから片道2時間半の船旅です。<br />ビクトリアクリッパーという高速船を利用しました。<br />7時30分にシアトルPier69発、22時00分にシアトル戻りの一日たっぷりコースでの観光です。<br /><br />ビクトリアに着いて、イミグレーションを済ませ、すぐにブッチャートガーデン行きのツアーに参加しました。<br /><br />ブッチャートガーデンHP<br />http://www.butchartgardens.com/lang/japanese.php

庭園都市 花のビクトリア(ブッチャード・ガーデン編)

2006/07/23 - 2006/07/23

ポチポチさん

シアトルから片道2時間半の船旅です。
ビクトリアクリッパーという高速船を利用しました。

ブッチャートガーデンHP

社員・団体旅行

ブッチャートガーデンは100年以上の歴史がある世界的に有名な庭園です。
    1904年にセメント工場経営者ブッチャート氏の夫人が石灰石採掘場跡を美しい庭園にしたとのこと。
    とても個人で始めたとは思えないほどの広大で洗練された美しいガーデンです。

6万坪の敷地内には、様々な種類の庭園があります。
    一回りするのに最低2時間は必要です。

まずは、SUNKEN GARDENへ。
    森の中に庭園があるといった趣です。

柳の木に池に蓮の花。涼しげな庭です。

奥に進むと大きな噴水が、森に溶け込んでいてとても美しい。

様々な木々が美しくレイアウトされています。まさに芸術!

さすが歴史100年以上のガーデンだけあって、木の大きさに驚かされます。

この日は雲ひとつ無い晴天で、花と空のコントラストが綺麗でした。

ローズガーデン

薔薇の数と種類に感動
    (≧▽≦)
    お姫様になってこんなお庭を持ちたい〜と誰でも思ってしまうでしょうねぇ。

薔薇のアーチなんて素敵〜。

日本庭園も造ってしまったんですね〜。外国人が作った日本庭園にしては、不自然な感じがしませんでした。

蓮の花が綺麗に咲いていました。

次はイタリアンガーデンです。

イタリアンガーデンには、イタリアンジェラート屋さんがありました。ここのジェラートが絶品でした!

ベコニアも綺麗

これでもかというほどの美しい花々からなる庭園が広大な敷地にセンス良く配置されており、お花のディズニーランドでした。ここに来て満足できない人は居ないと思いました。
    ここは、ビクトリアに着たら必ず立ち寄る場所ですね。幸せな気持ちになります。

• ジュリままさん 2006/08/02 12:44:45
    つぎの旅行記だ・・・
    てか片道2時間を行くなんてパワフルー!

沖縄のネコの出没場所は知ってるのです・・・ふふふ
    伊達に年3回も4回も行ってるわけじゃないですよー
    ネコの出没場所は1回で覚えて、行くたびに通うわけですよー(爆)
    今回は下手すると犬旅行記になりそーで途中までやばかった!
    ショップにも犬3匹いるから、やつらも撮ろうかと思いました。
    覚えてます?

ジュリまま

ポチポチ

ポチポチさん からの返信 2006/08/02 19:50:14
    RE: つぎの旅行記だ・・・
    ジュリままさん、こんばんわ〜。

>てか片道2時間を行くなんてパワフルー!
    貧乏性なので、時間があるとどこへでも行きますよ〜。

>沖縄のネコの出没場所は知ってるのです・・・ふふふ
    >伊達に年3回も4回も行ってるわけじゃないですよー
    さすが〜。沖縄ネコ詣でしている人にはかなわないわ〜。

>ショップにも犬3匹いるから、やつらも撮ろうかと思いました。
    >覚えてます?
    覚えてますよ〜。檻に入れられてました。
    ちょっかい出して遊んでましたもん。

ショップって犬を飼っているところ多いですよね〜。
    で、必ずスタッフリストに入れてるし(~_~;)
  • mottiさん 2006/08/02 12:37:10
    はじめまして!
    私、8月にビクトリアに行く予定なのですが、
    「ブッチャードガーデン」は行かなくてもいいかなあって思っていたのですが、
    ぼちぼちさんの旅行記を拝見して、『やっぱり行かなきゃ!』って思いました。
    ジェラート。楽しみです!!

motti

mottiさん からの返信 2006/08/02 12:42:03
    あっごめんなさい!
    ぽちぽちさんでしたね。
    私の目の錯覚でした!

ポチポチ

ポチポチさん からの返信 2006/08/02 19:46:18
    RE: はじめまして!
    motti さん、はじめまして。
    ご訪問&カキコありがとうございます。

私も「ブッチャートガーデン」は最初行くつもりなかったんですよ。
    オルカウォッチングツアーに行こうと思っていたのですが、最近めっきりオルカどころかイルカやクジラにも遭遇しないとの情報があり、急遽変更したんです。
    でも変更して大正解!あんなにすばらしい広大な庭園は見たことないです。
    私は、もともとガーデニングが趣味なので特別かもしれませんが、感動しました。
    是非行かれてください!

晴れると暑いので、帽子は必須ですよ〜。
    では、ビクトリアと「ブッチャートガーデン」を堪能してきてくださいね〜。

motti

mottiさん からの返信 2006/08/03 07:51:13
    RE: RE: はじめまして!
    えーーW(゜O゚)W
    オルカウォッチングをちょっとメインに考えてました!!
    なんてこったい!
    有力情報ありがとうございました!!
    でもクルージング気分で行くのもいいかもですねえ。
    こりゃますますブッチャードガーデンがたのしみ!

motti

mottiさん からの返信 2006/08/18 07:42:31
    行ってきました!
    ビクトリア、そしてブッチャートガーデン!
    ほんとに行って良かったあ!!
    ありがとうございました!!