デセンツァーノ・デル・ガルーダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガルダ湖はイタリアで一番大きな湖。<br />大きさは、370k?ですから、琵琶湖の半分とまではいかないけど、それに近いですね。<br />ガルダ湖は、三つの州(ロンバルディア、トレンティーノ・アルトアディジェ、ベネト)の境目にドーンと位置します。<br />ガルダ湖の周りには小さなかわいい町がたくさんあるので、一箇所にホテルを取って、レンタカーであちこち回るのもいいかもしれません。<br />お勧めは、湖に突き出たシルミオーネ、ムッソリーニが逃れ最後の国となったサロ、湖先端のリーバデルガルダ、その他にも、今回私の行ったデセンツァーノデルガルダ、ガルダ、ラツィーゼ、ペスキエーラ等々、本当にかわいい町が盛りだくさんです。<br />ガルダ湖の近くにはイタリアで一番大きな遊園地、ガルダランドもあり、その近くには、動物園、アクアパークなど親子連れで遊べる場所もたくさんありますょ。

ガルダ湖で湖水浴

4いいね!

2006/07/30 - 2006/07/30

11位(同エリア13件中)

6

15

リータ

リータさん

ガルダ湖はイタリアで一番大きな湖。
大きさは、370k?ですから、琵琶湖の半分とまではいかないけど、それに近いですね。
ガルダ湖は、三つの州(ロンバルディア、トレンティーノ・アルトアディジェ、ベネト)の境目にドーンと位置します。
ガルダ湖の周りには小さなかわいい町がたくさんあるので、一箇所にホテルを取って、レンタカーであちこち回るのもいいかもしれません。
お勧めは、湖に突き出たシルミオーネ、ムッソリーニが逃れ最後の国となったサロ、湖先端のリーバデルガルダ、その他にも、今回私の行ったデセンツァーノデルガルダ、ガルダ、ラツィーゼ、ペスキエーラ等々、本当にかわいい町が盛りだくさんです。
ガルダ湖の近くにはイタリアで一番大きな遊園地、ガルダランドもあり、その近くには、動物園、アクアパークなど親子連れで遊べる場所もたくさんありますょ。

PR

  • 高速のサービスエリア。<br />私は、イタリアのサービスエリアが好きなんです。

    高速のサービスエリア。
    私は、イタリアのサービスエリアが好きなんです。

  • ハムやチーズ、ワインなんかも売ってます。<br />手前に見えるのは、香辛料やビネガー、オリーブオイルなど。<br />かわいいボトルに入っていて、お土産によさそうです。

    ハムやチーズ、ワインなんかも売ってます。
    手前に見えるのは、香辛料やビネガー、オリーブオイルなど。
    かわいいボトルに入っていて、お土産によさそうです。

  • 私はこんなのを買いました。<br />sudokuは、こちらでも流行りました。<br />岸辺で寝そべって、子供とやります。

    私はこんなのを買いました。
    sudokuは、こちらでも流行りました。
    岸辺で寝そべって、子供とやります。

  • デセンツァーノで高速を下り、少し行くと湖が見えてきます。

    デセンツァーノで高速を下り、少し行くと湖が見えてきます。

  • デセンツァーノの少し先のリドという所で車を降りました。

    デセンツァーノの少し先のリドという所で車を降りました。

  • 駐車場に車を停め、湖岸へ。

    駐車場に車を停め、湖岸へ。

  • 暑い日でしたが、それ程混雑してませんでした。

    暑い日でしたが、それ程混雑してませんでした。

  • 帰りにデセンツァーノに寄りました。<br />これは、ローマ人のvilla(宮殿)の遺跡。<br />下の方に石が見えます。

    帰りにデセンツァーノに寄りました。
    これは、ローマ人のvilla(宮殿)の遺跡。
    下の方に石が見えます。

  • デセンツァーノの中心街。

    デセンツァーノの中心街。

  • デセンツァーノの中心街から見た湖。

    デセンツァーノの中心街から見た湖。

  • 最近できた建物。<br />一階部分がお店で二階より上がアパートになっているようですが、住居者はまだいないようです。<br />お店もまだ2件くらいしか開いてませんでした。<br />こんなモダンでおしゃれな造りの建物はこの辺りには珍しいので、つい写真を撮ってしまいました。<br />

    最近できた建物。
    一階部分がお店で二階より上がアパートになっているようですが、住居者はまだいないようです。
    お店もまだ2件くらいしか開いてませんでした。
    こんなモダンでおしゃれな造りの建物はこの辺りには珍しいので、つい写真を撮ってしまいました。

  • vivaldiという名のジェラートメインのバール。<br />絶対おすすめです。

    vivaldiという名のジェラートメインのバール。
    絶対おすすめです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ウッディさん 2008/07/28 14:28:09
    これって
    この数字を入れるものは日本でも流行っていて、こちらでは数独といいます。
    妻の入院付き添いしている時にこの本を買ってやっていました。

    今改めてリータさんの旅行記眺めています。

    ウッディ

    リータ

    リータさん からの返信 2008/07/30 20:57:50
    RE: これって
    sudoku を sukoku と入力してました。
    ウッディさんに再度見ていただいて助かりました。
    今となっては懐かしい思い出です。
    子どもも小さい!(でしょ?)
                 リータ

    ウッディ

    ウッディさん からの返信 2008/07/31 21:25:06
    RE: これって
    この頃っていろいろあって自分の時間作れない時でした。
    改めてリータさんのブログを開いてみました。
    で・・・。投票をばさせていただきました。
    ごめんね。
  • ウッディさん 2006/08/01 09:50:53
    ヨーロッパの高速パーキングって
    日本じゃ考えられませんがヨーロッパの高速パーキングには
    酒類を置いてますよね。
    運転手がビール呑んでいる所も見受けられたりしますが、
    もともと酒に強い体質なんででしょうね。
    でも、運転中の飲酒あまりうるさくは無いんですか?

    今日本では(ここ関東)肌寒い毎日です。
    半そでではなんとなく寒い。
    風引きそうです。

    投票したら1位!

    motti

    mottiさん からの返信 2006/08/01 12:37:05
    RE: ヨーロッパの高速パーキングって
    私なんて日本の高速パーキングにお酒が無いのも知らなけりゃ
    ヨーロッパにもPAがあるなんて知りませんでした。
    しかも湖が青い!!
    海じゃないのか?と思うくらい広い!
    泳げるですね、海水浴みたいに。知らなかったあ。

    >sukokuは、こちらでも流行りました。
    私の中では大ブームです。

    リータ

    リータさん からの返信 2006/08/01 21:31:45
    日本では、
    道を封鎖するように警官がいて、片っ端から飲酒チェックしますよね。
    片っ端からというのは、こちらでは見たことないです。
    いつも抜き打ち。運が悪いと引っかかるって感じでしょうか。
    飲酒運転は、こちらでももちろんいけないことになっていますが、
    夕食会なんかでは、車を運転する人も平気で飲んでますねぇ・・・。
    しかも、飲む人は、食前→食事中→食後酒と飲みます。
    強いんでしょうね。

    sudoku、数独と書くのですか?
    私はもっぱら息子とやってます。
    一つのを二色のペンで二人でやって、
    後でどっちが多く書いたか競うんです。
    8歳の子と競ってどうするんだっ!
    でも、結構楽しいですよ。

リータさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

デセンツァーノ・デル・ガルーダ(イタリア) で人気のタグ

PAGE TOP