ソレント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア人のお友達の結婚式で行く事になった今回のイタリア。<br />お友達の実家はナポリ近くの街。<br />結婚式の後にイタリアでのヴァケーションを計画した私達♪<br /><br />だって、せっかくイタリア行くんだもん♪<br /><br />色々移動したので、今回は日程も一緒に書いておきます。<br /><br />☆1日目。<br />ウィーンから格安航空券でローマ入り。<br />そのまま電車でお友達の実家のある街に移動。<br />ホテルにチェックインして、お友達の実家で過ごす。<br /><br />☆2日目。<br />お友達の結婚式。<br /><br />☆3日目。<br />お友達の実家のある街から電車でナポリに移動。<br />ナポリ・サンタルチアを散策。<br />ナポリ泊。<br /><br />☆4日目。<br />ナポリからフェリーに乗って、カプリ島へ。<br />青の洞窟に入り、カプリをちょっと散策後、フェリーでソレントへ。<br />ソレントを散歩しつつ、電車でポンペイ遺跡へ移動。<br />ポンペイ遺跡を見学後、ナポリに帰って泊まる。<br /><br />☆5日目。<br />ナポリのホテルをチェックアウトして、電車でローマに移動。<br />ローマのホテルにチェックイン後、バチカン市国を見学。<br />ローマ市内もちょっと散策。<br />ローマ泊。<br /><br />☆6日目。<br />1日、ローマ観光。ローマ泊。<br /><br />☆7日目。<br />ローマから飛行機でウィーンに戻る。<br /><br />・・・と、今回は結構動いた旅行になりました。<br />その分、色々見れたし、とっても満足のイタリア旅行でした。<br /><br />ここでは4日目のカプリ島の後、ポンペイ遺跡までの移動の途中に通ったソレントをまとめます。

花がキレイなリゾート地、ソレントをちょっとお散歩

0いいね!

2006/06/16 - 2006/06/16

105位(同エリア112件中)

0

21

ai_worldtravel

ai_worldtravelさん

イタリア人のお友達の結婚式で行く事になった今回のイタリア。
お友達の実家はナポリ近くの街。
結婚式の後にイタリアでのヴァケーションを計画した私達♪

だって、せっかくイタリア行くんだもん♪

色々移動したので、今回は日程も一緒に書いておきます。

☆1日目。
ウィーンから格安航空券でローマ入り。
そのまま電車でお友達の実家のある街に移動。
ホテルにチェックインして、お友達の実家で過ごす。

☆2日目。
お友達の結婚式。

☆3日目。
お友達の実家のある街から電車でナポリに移動。
ナポリ・サンタルチアを散策。
ナポリ泊。

☆4日目。
ナポリからフェリーに乗って、カプリ島へ。
青の洞窟に入り、カプリをちょっと散策後、フェリーでソレントへ。
ソレントを散歩しつつ、電車でポンペイ遺跡へ移動。
ポンペイ遺跡を見学後、ナポリに帰って泊まる。

☆5日目。
ナポリのホテルをチェックアウトして、電車でローマに移動。
ローマのホテルにチェックイン後、バチカン市国を見学。
ローマ市内もちょっと散策。
ローマ泊。

☆6日目。
1日、ローマ観光。ローマ泊。

☆7日目。
ローマから飛行機でウィーンに戻る。

・・・と、今回は結構動いた旅行になりました。
その分、色々見れたし、とっても満足のイタリア旅行でした。

ここでは4日目のカプリ島の後、ポンペイ遺跡までの移動の途中に通ったソレントをまとめます。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
  • カプリ島からフェリーで30分くらい。<br />ソレント到着前です。<br />フェリーの中は結構空いてて、私たちは一番前の席を確保♪<br /><br />景色がいいのっていいよねー☆

    カプリ島からフェリーで30分くらい。
    ソレント到着前です。
    フェリーの中は結構空いてて、私たちは一番前の席を確保♪

    景色がいいのっていいよねー☆

  • ソレント到着。<br />港からの風景。<br />崖の上にある街が気になる。。。

    ソレント到着。
    港からの風景。
    崖の上にある街が気になる。。。

  • 港の横にあるビーチ。<br />ビーチの横がすぐ崖で、その上に建物がある。<br />なんか見たことのない街の作り。

    港の横にあるビーチ。
    ビーチの横がすぐ崖で、その上に建物がある。
    なんか見たことのない街の作り。

  • 港辺りはほんの小さな広場があるだけだったので、<br />ちょっとウロウロして、お土産屋さんをチェックして、<br />観光案内所で駅行きのバスを聞く。<br />バスもすぐ目の前にあって、切符を買ってすぐに出発。<br /><br />細いクネクネ道を人や車をどかしながら(笑)<br />上の街まで上がってきたバス。<br />駅の手前でちょっとした広場があったので、そこで降りた私たち。<br />降りる前に運転手さんに駅までの道を確認。<br />大丈夫、この広場から10分くらい真っ直ぐで駅だって。<br />じゃぁー、やっぱりこの広場ちょっと見たい♪

    港辺りはほんの小さな広場があるだけだったので、
    ちょっとウロウロして、お土産屋さんをチェックして、
    観光案内所で駅行きのバスを聞く。
    バスもすぐ目の前にあって、切符を買ってすぐに出発。

    細いクネクネ道を人や車をどかしながら(笑)
    上の街まで上がってきたバス。
    駅の手前でちょっとした広場があったので、そこで降りた私たち。
    降りる前に運転手さんに駅までの道を確認。
    大丈夫、この広場から10分くらい真っ直ぐで駅だって。
    じゃぁー、やっぱりこの広場ちょっと見たい♪

  • バスを降りたところの広場。<br />通り過ぎるだけのソレントだけど、来たからにはちょっとは見たい街の雰囲気。<br />

    バスを降りたところの広場。
    通り過ぎるだけのソレントだけど、来たからにはちょっとは見たい街の雰囲気。

  • 白い建物は教会。<br />中も見たかったけど、入れず。。。

    白い建物は教会。
    中も見たかったけど、入れず。。。

  • この道がバス通り。まっすぐ行くと駅がある。<br />街路樹はオレンジ!<br />ちゃんと実もたくさん生ってるの!<br /><br /><br />

    この道がバス通り。まっすぐ行くと駅がある。
    街路樹はオレンジ!
    ちゃんと実もたくさん生ってるの!


  • このソレントでも観光客用に馬車が走る♪<br />ちょうど走ってきた馬車を撮る。<br />・・・馬の頭がちょっと切れちゃった(苦笑)<br /><br />パラソルがかわいい☆

    このソレントでも観光客用に馬車が走る♪
    ちょうど走ってきた馬車を撮る。
    ・・・馬の頭がちょっと切れちゃった(苦笑)

    パラソルがかわいい☆

  • 広場にはお花がたくさん。<br />リゾート感、たっぷり☆

    広場にはお花がたくさん。
    リゾート感、たっぷり☆

  • 木陰では馬車がお客さん待ち。

    木陰では馬車がお客さん待ち。

  • 白い観光用の汽車も♪<br />最近、色んな所でこれ見るけど、1回どこかで乗ってみたいかも♪

    白い観光用の汽車も♪
    最近、色んな所でこれ見るけど、1回どこかで乗ってみたいかも♪

  • そぉ、この広場。<br />崖の上に建ってたでしょ。<br />この建物もそう。<br />バーも崖っぷち(笑)

    そぉ、この広場。
    崖の上に建ってたでしょ。
    この建物もそう。
    バーも崖っぷち(笑)

  • そのバーの向かい側の崖に建ってる建物。<br />緑がキレイよね。

    そのバーの向かい側の崖に建ってる建物。
    緑がキレイよね。

  • そして、上の2枚の写真を撮った同じ所から下を見るとこんな感じ。<br />この狭いクネクネ道を、私たちもバスで上がって来たのです。<br />だから車や人とカーブですれ違うときは大変。。。

    そして、上の2枚の写真を撮った同じ所から下を見るとこんな感じ。
    この狭いクネクネ道を、私たちもバスで上がって来たのです。
    だから車や人とカーブですれ違うときは大変。。。

  • もう1回前を見ると、遠くに海が見える。<br />さっきのバーもホントに崖の上なのが分かるでしょ。

    もう1回前を見ると、遠くに海が見える。
    さっきのバーもホントに崖の上なのが分かるでしょ。

  • グリーンのアーチがステキなホテルか何かの入り口。<br />

    グリーンのアーチがステキなホテルか何かの入り口。

  • 広場のお散歩を終えて、駅に向かう途中にジェラート屋さんへ♪<br />種類がたくさんあっていいよねー。

    広場のお散歩を終えて、駅に向かう途中にジェラート屋さんへ♪
    種類がたくさんあっていいよねー。

  • これも同じお店。<br />こんなにあると迷っちゃう♪

    これも同じお店。
    こんなにあると迷っちゃう♪

  • 駅近くの駐車場の入り口かな?<br />よく分からないけど、ブーゲンビリアが咲き乱れる壁。<br />ステキです☆

    駅近くの駐車場の入り口かな?
    よく分からないけど、ブーゲンビリアが咲き乱れる壁。
    ステキです☆

  • 駅に登って、最後にもう一度ソレントの街を振り返る。<br />ちょっとしか見れなかったけど、ステキなリゾートの雰囲気がたっぷりのかわいい街でした。<br />機会があれば、次回はここに滞在してみたいわー。

    駅に登って、最後にもう一度ソレントの街を振り返る。
    ちょっとしか見れなかったけど、ステキなリゾートの雰囲気がたっぷりのかわいい街でした。
    機会があれば、次回はここに滞在してみたいわー。

  • ソレントからポンペイに向かう電車は30分に1本くらい。<br />電車はそのままナポリまで行きます。<br />カラフルな(笑)電車だけど、冷房はなし。<br />同じ電車に乗りそうだったイタリア人に、ポンペイ行きか聞いたら親切に教えてくれました。<br />・・・イタリア語だったけど(笑)<br />Si(はい)とPompei(ポンペイ)が分かれば通じるもんネ(笑)<br /><br />そして、この電車に乗って、ポンペイへと向かいます。<br />続きはポンペイのアルバムで。。。<br /><br />メインHP(http://www.geocities.jp/lieben_ar/)でも旅行の事、色々書いてます。<br />良かったらそちらもよろしく☆

    ソレントからポンペイに向かう電車は30分に1本くらい。
    電車はそのままナポリまで行きます。
    カラフルな(笑)電車だけど、冷房はなし。
    同じ電車に乗りそうだったイタリア人に、ポンペイ行きか聞いたら親切に教えてくれました。
    ・・・イタリア語だったけど(笑)
    Si(はい)とPompei(ポンペイ)が分かれば通じるもんネ(笑)

    そして、この電車に乗って、ポンペイへと向かいます。
    続きはポンペイのアルバムで。。。

    メインHP(http://www.geocities.jp/lieben_ar/)でも旅行の事、色々書いてます。
    良かったらそちらもよろしく☆

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP