ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界主要7都市を効果的に結ぶ人気の16日間<br />ヨーロッパ5都市とアメリカの2都市を訪問。飛行機と鉄道を利用して効果的に回るコースです。<br /> ホテル 高級ホテル<br /> 食事 毎朝食 6回の昼食12回夕食付<br /> 添乗員 同行<br /> オブショナルツアー 8コース用意<br /> 日程1 975年7月21日〜8月5日<br /><br />訪問した都市とコースと日程<br />7月<br />21.東京発 サンフランシスコ着<br />22.サンフランシスコ発 ニューヨーク着<br />23.ニューヨーク滞在 ワシントン日帰り観光<br />24.ニューヨーク発 市内観光 夜マドリードへ<br />25.マドリード着 市内観光 夜フラメンコショー<br />26.マドリード着滞在 トレド観光<br />27.マドリード発 ロンドン着 市内観光<br />28.ロンドン発 パリ着 ウインザー城観光<br />29.パリ滞在 市内観光 ムーランルージュのディナーショー<br />30.パリ滞在 ベルサイユ宮殿見学<br />31.パリ発列車で ジュネーブ着 市内観光<br />8月<br />1.ジュネーブ発 モンブラン登山観光 列車でローマへ<br />2.ローマ着 市内観光 カンツォーネ聞き夕食<br />3.ローマ滞在 ナポリ・ポンペイ周遊観光<br /><br />スイスのジュネーブから寝台急行でイタリアのローマに到着した後市内観光をしました。観光は、バチカン市国・フォロロマーノ・コロッセオ・パンテオン・カンタコベ・スペイン広場の観光地を5時間かけて見学しました。トレビの泉では、コインを後ろ向きに投げ入れました。そしたら、泉の中に子供が入っていてそのコインを拾っているではありませんか。<br /><br />昼食はレストランで久しぶりの日本料理でした。また夕食は、レストランでJALパックナイトという豪華なディナーでカンツォーネを聞きながらの夕食でした。<br /> ローマのホテルで一泊したあと、ホテルで朝食を取り「ナポリポンペイ周遊観光8480円」に行きました。<br /><br />私は、ブランド品に興味がないのでバッグなど買わなかったが土産にボールペンを数個買った。これくらいしか買う物がなかつた<br /><br /> 4.ローマ発 南回りで帰国<br /> 5.東京着 最低催行人数25名<br /><br />■ここに掲載の写真および記事の無断転載を禁じます。<br />copyright(C)2006 Taketori no Okina YK. All rights reserved. <br /><br />

「世界一周16日間」? ローマ着で市内観光・カンツォーネ聞き夕食・ナポリポンペイ周遊観光

2いいね!

1975/08/03 - 1975/08/03

5414位(同エリア6979件中)

0

9

koi

koiさん

世界主要7都市を効果的に結ぶ人気の16日間
ヨーロッパ5都市とアメリカの2都市を訪問。飛行機と鉄道を利用して効果的に回るコースです。
 ホテル 高級ホテル
 食事 毎朝食 6回の昼食12回夕食付
 添乗員 同行
 オブショナルツアー 8コース用意
 日程1 975年7月21日〜8月5日

訪問した都市とコースと日程
7月
21.東京発 サンフランシスコ着
22.サンフランシスコ発 ニューヨーク着
23.ニューヨーク滞在 ワシントン日帰り観光
24.ニューヨーク発 市内観光 夜マドリードへ
25.マドリード着 市内観光 夜フラメンコショー
26.マドリード着滞在 トレド観光
27.マドリード発 ロンドン着 市内観光
28.ロンドン発 パリ着 ウインザー城観光
29.パリ滞在 市内観光 ムーランルージュのディナーショー
30.パリ滞在 ベルサイユ宮殿見学
31.パリ発列車で ジュネーブ着 市内観光
8月
1.ジュネーブ発 モンブラン登山観光 列車でローマへ
2.ローマ着 市内観光 カンツォーネ聞き夕食
3.ローマ滞在 ナポリ・ポンペイ周遊観光

スイスのジュネーブから寝台急行でイタリアのローマに到着した後市内観光をしました。観光は、バチカン市国・フォロロマーノ・コロッセオ・パンテオン・カンタコベ・スペイン広場の観光地を5時間かけて見学しました。トレビの泉では、コインを後ろ向きに投げ入れました。そしたら、泉の中に子供が入っていてそのコインを拾っているではありませんか。

昼食はレストランで久しぶりの日本料理でした。また夕食は、レストランでJALパックナイトという豪華なディナーでカンツォーネを聞きながらの夕食でした。
 ローマのホテルで一泊したあと、ホテルで朝食を取り「ナポリポンペイ周遊観光8480円」に行きました。

私は、ブランド品に興味がないのでバッグなど買わなかったが土産にボールペンを数個買った。これくらいしか買う物がなかつた

 4.ローマ発 南回りで帰国
 5.東京着 最低催行人数25名

■ここに掲載の写真および記事の無断転載を禁じます。
copyright(C)2006 Taketori no Okina YK. All rights reserved. 

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • ローマのフォロ・ロマーノ<br /><br />スイスのジュネーブから寝台急行でイタリアのローマに到着した後市内観光をしました。観光は、バチカン市国・フォロロマーノ・コロッセオ・パンテオン・カンタコベ・スペイン広場の観光地を5時間かけて見学しました。<br /><br />イタリアは、現在廃墟のみしか見られません。イタリアは、とにかく貧しい国で泥棒に入られていない家がないくらいでした。かつて栄えたローマ帝国もここまで荒廃していたことに嘆きました。遺跡だけでなくローマ人の生活も廃墟と化しています。

    ローマのフォロ・ロマーノ

    スイスのジュネーブから寝台急行でイタリアのローマに到着した後市内観光をしました。観光は、バチカン市国・フォロロマーノ・コロッセオ・パンテオン・カンタコベ・スペイン広場の観光地を5時間かけて見学しました。

    イタリアは、現在廃墟のみしか見られません。イタリアは、とにかく貧しい国で泥棒に入られていない家がないくらいでした。かつて栄えたローマ帝国もここまで荒廃していたことに嘆きました。遺跡だけでなくローマ人の生活も廃墟と化しています。

  • ローマのコロッセオ<br /> <br />コロッセオは「永遠の都」ローマのシンボル。この古代ローマの円形競技場は、紀元前70年に建設が始まり、完成したのは100年以上経ってから。直径188m,周囲527m, 高さ57mの4階建てで、1階はドーリア式、2階はイオニア式、3階はコリント式の円柱が240個のアーチの間に並ぶ。5万人を収容。大観衆を前に剣闘士同士や猛獣と人間による血生臭い殺し合いがあった。 <br /><br />ある女性は、このローマのコロッセオを夜に見学していたところ単車に乗った二人組の後方に乗っていた男に自分のハンドバックをひったくられた。大変ひどい国です。警察に訴えたが戻ってこず警察官は笑って処理し添乗員も「見つからない」と一言で終わりだったようです。治安はめちゃくちゃでした。そのハンドバックの中には、パスポートと現金などが入っていたようです。<br />日本でもこの種の事件が最近多発しています。日本もいよいよローマと同じ荒廃の国になりつつあるのでしょうか。最近外国人による犯罪が多発しています。日本は、外国人にとって犯罪のしやすい大変美味しい国なのでしょうね。<br />「世界一周16日間」最後の都市ローマ 1975年08月04日記。

    ローマのコロッセオ

    コロッセオは「永遠の都」ローマのシンボル。この古代ローマの円形競技場は、紀元前70年に建設が始まり、完成したのは100年以上経ってから。直径188m,周囲527m, 高さ57mの4階建てで、1階はドーリア式、2階はイオニア式、3階はコリント式の円柱が240個のアーチの間に並ぶ。5万人を収容。大観衆を前に剣闘士同士や猛獣と人間による血生臭い殺し合いがあった。

    ある女性は、このローマのコロッセオを夜に見学していたところ単車に乗った二人組の後方に乗っていた男に自分のハンドバックをひったくられた。大変ひどい国です。警察に訴えたが戻ってこず警察官は笑って処理し添乗員も「見つからない」と一言で終わりだったようです。治安はめちゃくちゃでした。そのハンドバックの中には、パスポートと現金などが入っていたようです。
    日本でもこの種の事件が最近多発しています。日本もいよいよローマと同じ荒廃の国になりつつあるのでしょうか。最近外国人による犯罪が多発しています。日本は、外国人にとって犯罪のしやすい大変美味しい国なのでしょうね。
    「世界一周16日間」最後の都市ローマ 1975年08月04日記。

  • ローマのコロッセオの内部<br /><br />【追加】<br />実は、上記の出来事を書いた後たまたまあるホームページを見ていたら下記のような記事があったので此処に挿入することにする。私がもう少し早く発表していれば死者を防げたかも知れないし、今後もこの様な日本人をかもにした犠牲者が出るのを防ぐ為にもあえて入れることとする。<br /><br />■イタリアとコソ泥<br />日本人で、ローマでヒッタクリに会うって死亡事故に遭うのは2例目だ。第一例目はツアーコンダクターであった。とにかく、イタリアはこそ泥が多い。殺人という悪気はないようだが、はずみでこんなことになってします。たどたどしい、日本語で話しかけてくる奴は99%悪いやっちゃ。わかっちゃいるのに、でも騙される。<br /><br />

    ローマのコロッセオの内部

    【追加】
    実は、上記の出来事を書いた後たまたまあるホームページを見ていたら下記のような記事があったので此処に挿入することにする。私がもう少し早く発表していれば死者を防げたかも知れないし、今後もこの様な日本人をかもにした犠牲者が出るのを防ぐ為にもあえて入れることとする。

    ■イタリアとコソ泥
    日本人で、ローマでヒッタクリに会うって死亡事故に遭うのは2例目だ。第一例目はツアーコンダクターであった。とにかく、イタリアはこそ泥が多い。殺人という悪気はないようだが、はずみでこんなことになってします。たどたどしい、日本語で話しかけてくる奴は99%悪いやっちゃ。わかっちゃいるのに、でも騙される。

  • ローマのコロッセオ<br /><br />イタリヤのひったくりはつとに有名だ。数年前にとうとう日本人女性ガイドの犠牲者がでた。ロ−マで歩道を通行中自動車の窓よりハンドバックをひっぱられ,ハンドバックのひもがからだからはずれず,引きづられて,頭部打撲でうちどころがわるく死亡した。アイスクリ−ム,シャンプ−,ばあいによってはケチャップ等を背中にかけて,親切そうにふきとるのを手伝うふりして,もう1人がすきをみて荷物を持逃げする。いまやシャンプ−泥は世界的に流行のきざしがある。<br />

    ローマのコロッセオ

    イタリヤのひったくりはつとに有名だ。数年前にとうとう日本人女性ガイドの犠牲者がでた。ロ−マで歩道を通行中自動車の窓よりハンドバックをひっぱられ,ハンドバックのひもがからだからはずれず,引きづられて,頭部打撲でうちどころがわるく死亡した。アイスクリ−ム,シャンプ−,ばあいによってはケチャップ等を背中にかけて,親切そうにふきとるのを手伝うふりして,もう1人がすきをみて荷物を持逃げする。いまやシャンプ−泥は世界的に流行のきざしがある。

  • スペイン広場<br /><br />イタリアのローマにある「スペイン広場」は、色々な映画に登場するところです。<br /> 写真は、28ミリのワイドレンズで撮影しましたので大きく写っていますが狭いところなのに驚きました。

    スペイン広場

    イタリアのローマにある「スペイン広場」は、色々な映画に登場するところです。
     写真は、28ミリのワイドレンズで撮影しましたので大きく写っていますが狭いところなのに驚きました。

  • スベイン広場<br /><br />かつて栄えたローマ帝国もここまで荒廃していたことに嘆きました。同行した仲間によると馬車に乗って市内観光したが直ぐに馬車が動か無くなりぼっくられたという。<br />私は、ブランド品に興味がないのでバッグなど買わなかったが土産にボールペンを数個買った。他に探しましたがちゃちな物ばかりで他に何も買いませんでした。「世界一周16日間」最後の都市ローマ 1975年08月04日記。<br />

    スベイン広場

    かつて栄えたローマ帝国もここまで荒廃していたことに嘆きました。同行した仲間によると馬車に乗って市内観光したが直ぐに馬車が動か無くなりぼっくられたという。
    私は、ブランド品に興味がないのでバッグなど買わなかったが土産にボールペンを数個買った。他に探しましたがちゃちな物ばかりで他に何も買いませんでした。「世界一周16日間」最後の都市ローマ 1975年08月04日記。

  • ローマ トレビの泉<br /> <br />数あるローマの噴水の中で最も大きく、バロック様式ならではの舞台的効果にあふれた噴水。「後ろ向きにコインを投げれば再びローマに戻ってこられる」というロマンティックな伝説によって、世界中から来る観光客が必ず立ち寄り、コインに願を掛けていいきます。<br />完成したのは1762年のこと。壁面中央の勝利のアーチを背にして立つのが海の神ネプチューン。ギリシャ・ローマ神話の一場面が劇的に表現されている。<br /><br />わたしが、ここで後ろ向きにコインを投げると「再びここにやってこれる?」という事でコインを投げ入れました。そうすると中にいた子供達がそのコインをすぐに拾っていたのには驚きました。コインを後ろ向きに投げ入れると「再びここにこれる」といわれていたので投げ入れました。そしたら、泉の中に子供が入っていてそのコインを拾っているではありませんか。しかし日本のコインでしたので拾ったあと捨てていました。これを見て夢も希望もなくしてしまいました。これほど観光客に失望を与える国って此処だけですね。

    ローマ トレビの泉

    数あるローマの噴水の中で最も大きく、バロック様式ならではの舞台的効果にあふれた噴水。「後ろ向きにコインを投げれば再びローマに戻ってこられる」というロマンティックな伝説によって、世界中から来る観光客が必ず立ち寄り、コインに願を掛けていいきます。
    完成したのは1762年のこと。壁面中央の勝利のアーチを背にして立つのが海の神ネプチューン。ギリシャ・ローマ神話の一場面が劇的に表現されている。

    わたしが、ここで後ろ向きにコインを投げると「再びここにやってこれる?」という事でコインを投げ入れました。そうすると中にいた子供達がそのコインをすぐに拾っていたのには驚きました。コインを後ろ向きに投げ入れると「再びここにこれる」といわれていたので投げ入れました。そしたら、泉の中に子供が入っていてそのコインを拾っているではありませんか。しかし日本のコインでしたので拾ったあと捨てていました。これを見て夢も希望もなくしてしまいました。これほど観光客に失望を与える国って此処だけですね。

  •  イタリアでは、泥棒に入られていない家がない。<br /><br />イタリアでは、コロッセオなどのローマ市内の遺跡近くで金を持っている日本人をターゲットにしたひったくりが横行しています。<br /><br />■ローマで日本人女性が死亡(ひったくりに遭い頭部強打)<br /><br /> 語学留学のためローマ市内に在住していた日本人女性(34)が7月14日(1999)夜、同市のティブルティーナ駅近くの路上に倒れているのが発見され、病院に運ばれたが、頭部損傷により意識不明のまま死亡していたことが判明した。ローマの警察当局によれば、この女性は発見された時、「2人組のひったくりに遭った」と話していた。事件の際、頭を強打したのが死因とみられるため、強盗などの容疑で捜査が開始された。以前にも日本人ツアコンがヒッタクリに会いローマの街頭死亡している。 (ロイター通信7/23/99)<br /><br />

     イタリアでは、泥棒に入られていない家がない。

    イタリアでは、コロッセオなどのローマ市内の遺跡近くで金を持っている日本人をターゲットにしたひったくりが横行しています。

    ■ローマで日本人女性が死亡(ひったくりに遭い頭部強打)

     語学留学のためローマ市内に在住していた日本人女性(34)が7月14日(1999)夜、同市のティブルティーナ駅近くの路上に倒れているのが発見され、病院に運ばれたが、頭部損傷により意識不明のまま死亡していたことが判明した。ローマの警察当局によれば、この女性は発見された時、「2人組のひったくりに遭った」と話していた。事件の際、頭を強打したのが死因とみられるため、強盗などの容疑で捜査が開始された。以前にも日本人ツアコンがヒッタクリに会いローマの街頭死亡している。 (ロイター通信7/23/99)

  • コロッセオ前で撮ったツアー一行の写真です。<br /><br />残念ですが、ここの場所は、ひったくりが横行している所です。<br /><br />ポンペイ ポンペイの遺跡<br /> <br />ヴェスビオス火山の大噴火で一瞬にして死の灰に埋まり、劇的な最期を遂げた古代都市ポンペイ。紀元前8世紀にオスク人によって建設され、噴火直前には2万5千人が暮らしていた。発掘は18世紀に始められ、一つの古代都市がそのまま保存された遺跡として世界的に有名。火山灰が8mも堆積したとか・・。私達が言った時は、まだそれほど発掘されていませんでした。<br /><br />■ここに掲載の写真および記事の無断転載を禁じます。<br />copyright(C)2006 Taketori no Okina YK. All rights reserved.<br /><br />

    コロッセオ前で撮ったツアー一行の写真です。

    残念ですが、ここの場所は、ひったくりが横行している所です。

    ポンペイ ポンペイの遺跡

    ヴェスビオス火山の大噴火で一瞬にして死の灰に埋まり、劇的な最期を遂げた古代都市ポンペイ。紀元前8世紀にオスク人によって建設され、噴火直前には2万5千人が暮らしていた。発掘は18世紀に始められ、一つの古代都市がそのまま保存された遺跡として世界的に有名。火山灰が8mも堆積したとか・・。私達が言った時は、まだそれほど発掘されていませんでした。

    ■ここに掲載の写真および記事の無断転載を禁じます。
    copyright(C)2006 Taketori no Okina YK. All rights reserved.

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP