ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペナンからちょっと行けばランカウイ島がある。タクシーの運転手も「おれはランカウイがお気に入りさ」って言ってたな… よし、行ってみよ。

マレーシア探検 ~Episode 6~ ランカウイ編

2006/05/07 - 2006/05/08

Ready fire aimさん

5月7日(月) 朝起きて、バナナ食べる。そしてフェリーに乗るためジョージタウンの Jetty Point へ。8時発のランカウイ行きのフェリーに乗り込む(片道45RM)。

寝てたら2時間半ほどで到着。ラン=鷲、カウイ=大理石を表すらしい。
    いた…鷲だ…

フェリーから降りると、すごい客引きがたくさん… 一気に突破。
    まずはフェリー乗り場の横にあるランカウイ伝説公園へ。なんかいろいろ説明書いていたけど、特に興味もわかず、そして暑いから途中で引き返す。タクシーの運転手を捕まえて、パンタイチェナン(20RM)へ連れて行ってもらう。

今日の宿 Amzar Motel(35RM)

お腹減った…宿の隣にあった Red tamato garden cafe へ。
    トースト(5.5RM)& 7up (2.5RM)。ヤバい…観光地価格だ…

シーズンオフとあって、人もまばら

ペナンよりもきれい

ビール飲みながら読書…いい気持ち

夕方 サッカーしてる

そしてまた夕日を待つ

さて、お腹すいた ご飯食べにいこ

今日の夕食 定番のフライドライス(5RM)+アイスティー(1.2RM)
    結構辛かった〜 でも、こっちに来てからだいぶ辛いのにもなれてきたなー。普段はそんなに辛いのは食べないんだけど、こっちではなぜか辛いのが食べたくなる… 不思議だ…

• たらよろさん 2007/06/18 22:08:54
    はじめまして♪
    こんばんわ。
    ご訪問いただきありがとうございます〜〜
    私も旅行記拝見させていただきに参りました。
    ランカウイ行ってみたいアジアリゾートです。。。
    マレーシアからすぐなんですよねぇ。
    またいろいろと教えてくださいね。
    これからも宜しくお願い致します!!

Ready fire aim

Ready fire aimさん からの返信 2007/06/19 18:52:01
    はじめまして
    こんにちは、たらよろさん。バンコク編のお写真に見入ってしまいました。
    私と全く同じ角度から撮ったであろうものが多々あったので「あそこにいたのかな〜?」っと想像を膨らませながら旅行記を見させていただきました。
    またタイに行きたい…
    しばらくは行けそうもないので、また、たらよろさんの旅行記で ”想像の旅” させていただきます…
    これからもよろしくお願いいたします。
  • shima77さん 2006/08/19 21:15:01
    おじゃまします
    今晩は・・・ロティ大好きReady fire aimさん・・・ランクァイ・・・ キャメロンハイランド・・・にお邪魔しました・・・

巧く最適なホテルをゲットされ・・・楽しんでおられる様子・・・こちらも楽しまさせていただきました・・・又おじゃまします・・・今後もよろしく(^^♪

Ready fire aim

Ready fire aimさん からの返信 2006/08/22 16:41:40
    はじめまして shima77 さん
    書き込みありがとうございます。それと返事が遅れてすみません。
    マレーシア旅行記もまだ途中で、これから随時更新していきたいと思っています。
    またお時間がありましたら見ていってください。

早速、shima77さんの旅行記も拝見させていただきますね。

shima77

shima77さん からの返信 2006/08/22 19:51:33
    RE: はじめまして shima77 さん
    Ready fire aimさん 今晩は・・・書き込みに返信有難う御座います(^_-)-☆
    今後とも宜しくお願いいたします。