2006/01/06 - 2006/01/14
230位(同エリア282件中)
tabioyajiさん
- tabioyajiさんTOP
- 旅行記117冊
- クチコミ2件
- Q&A回答8件
- 151,832アクセス
- フォロワー2人
シッキム州ガントクからカリンポンの町を経由してニュージャルバイグルへ、そしてコルカタへ戻ります
-
ガントクのホテルの部屋。寒かったです。暖房がありません。インドの山岳地域に行くときは、冬の場合にはとても寒いですよ。ホテルには暖房設備はほんとにないのです。ガントクでもこのホテルはまともなクラスです。
このホテルは新築の新館を建築中でしたが、なんと未完成の建物のワンフロアーが営業しているのだ。最初その新館の部屋に案内されたが、広くて、バスもついていたのだが、湯は出ないし、暖房はないので、旧館に部屋を換えてもらったのだ。それがこの写真の部屋です。寒さは和らいでいました。 -
ホテルの風呂の設備は、このタンクにたまる湯量しかでません。だから特別の入り方、行水と同じ方法でしかできないのです。バスはあっても湯を張ることはできません。ご注意を。
-
こちらで走るトラックには「目」があるのです
-
シッキム州ともお別れ。穏やかな山奥の国でした
-
消防自動車はインドも赤いのだ
-
シッキムとお別れして国道へ。出国の手続きをします。
-
カリンポンの軍事基地の中を抜けてゾン・ドク・パリ・ファタン・ゴンパ(別名ドゥリピン・コンパ)。
ダライ・ラマによって献納された寺。 -
コンパから見たカンチェンジュンガの山並み
-
カリンポンの街中で、仕立て屋さん。
-
やはりインドの町だ!
-
コンパ内部の装飾・壁画はすべて仏陀に関連するもの。
-
日本人の完成とは少し違うかもしれないが
-
ゆっくり見る時間がないのが残念で、しかも仏陀の物語にも輪えっ割れは疎いのだ。
-
説明を受けても予備知識がないのがつらい。
-
天井の曼荼羅絵
-
光が当たると寺院の壁画が美しい
-
これは悪魔の絵
-
カリンポンの英国風の高級ホテルの中庭からかりんぽんの町並み
-
カリンポンから山間の国道32Aをひたすら下る。この川の名前?
-
国道には猿が、たくさんいましたよ。
-
ニュージャルバイグルの手前にあるシリグリの町(大きな町である)の通り
-
こんな乗り合い自転車?
-
夕食の中華レストランの前で。レストランの従業員たち。後のジープはインド国産車。われわれの専用車でした。
-
従業員の一人が道路の分離帯に立って
-
彼らはネポーリーでした。私のデジカメやビデオに関心をもって、歌を歌ってくれた。
-
町を行く人
-
中華料理店での料理。毎日同じような料理ばかりだったかな。
-
これは駅の2等寝台車の待合室。少し怖かったね。
-
ニュージャルバイグルのホームは火とであふれていました。
-
ダージリン・エクスプレスの寝台車。エアコン付です。荷物は足元に鎖でつなぎます。盗難避けです。しかし横向きのベッドにはそれぞれのカーテンはありません。寝姿みられてます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- tabijiisanさん 2006/08/01 10:53:35
- 写真の説明
- ティスタ川です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tabioyajiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
30