2006/03/26 - 2006/03/28
8664位(同エリア9033件中)
TAKAKOさん
- TAKAKOさんTOP
- 旅行記71冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 161,042アクセス
- フォロワー1人
ニューヨーク滞在3〜5日目の様子をまとめました。
-
この日は日曜日。
Mちゃんが一緒について来てくれるとのことなので、2人でフリーマーケットに行くことにしました。 -
1ヶ所めは、お店が前回来た時の半分くらいしか出ていませんでした。
2ヶ所めの屋外型のアンティークマーケットも
残念ながら品薄。
掘り出し物には巡り会えず、
がっかりして道に出ると食べ物の出店がありました。 -
気になったものは、とりあえず食べてみるのが私流。
中にとり肉などの具を入れて、とうもろこしの粉でできた生地で包んで蒸したものだと思います。
メキシコ料理でした。 -
この日のランチは、Mちゃんの会社の近くにあるインド料理店へ。
-
その後、地下鉄でアップタウンに移動。
ファイリーン・ベースメントとゼイバースで買い物。
特にゼイバースはキッチン用品が大好きなMちゃんと私にとってはパラダイス。
結局、閉店時間(18時)までいました。 -
そして道を挟んだ向かいにある「H&Hベーグル」で翌朝用のベーグルを買って、家に帰りました。
-
翌日。
この日はウッドベリーコモンに行きます。 -
ここに来ると丸1日がつぶれてしまうのに、なぜか来てしまいます。
-
ここにはシャネルのアウトレットもあります。
-
ウッドベリーコモンのフードコートには、色々なお店が入っているのに、私はここ何年もいつも同じお店で食べています。
買い物のことで頭の中が一杯なので、選ぶのが面倒というのが大きいかな。 -
ウッドベリーコモンに来ると、ニーマンマーカスやバーニーズといった、デパート系のアウトレットは必ず見るようにしています。
あとロクシタンもフランスで買うより安いものもあってお勧めです。 -
こんな日々を過ごしていたら、帰国するまであと1日となってしまいました。
-
この日は、ずっと気になっていた中国系のパン屋さんに入ってみました。
-
エッグタルトとコーヒーで1ドルちょっと。
安くておいしかったです。 -
友人宅の近くには、中国系や韓国系のお店が多く、ドリアンが売っている店までありました。
-
この日まず向かったのは、ウォールストリート。
グラウンド・ゼロ前でしばし黙祷してから、向かいのセンチュリー21でショッピング。 -
この日のランチはケンタッキーフライドチキン。
-
食後、アッパーイーストへ。
-
デイーン&デルーカで紅茶を見ていたら、30代前半とおぼしき日本人男性を見かけました。
生鮮食品を買っていたので、「この近くに住んでいるのかなー、いいなー、かっこいいなー」と勝手に妄想。 -
さらに歩き続けて、5thアベニューに出たところで、こんなステキなワンちゃんに遭遇。
アッパーイーストにぴったりなお上品なコたち。 -
その後、ブランドショップが並ぶマディソンアベニューへ。
-
そんな中にこんなかわいいディスプレイのお店がありました。
-
ホーランドロップ(=耳タレうさぎ)と暮らしている私が、このコたちを無視することはできません。
悩みに悩んで、黒×白の耳タレうさぎ(小さいほう)を購入。 -
この日の夕食はMちゃんの彼がご馳走してくれるとのことで、厚かましくも、スペイン料理をリクエスト。
連れて行って頂いたのがこちら「El Pote Espanol」。 -
Mちゃんの彼がお仕事で遅れるとのことなので、Mちゃんと2人で先にサングリアで乾杯〜♪
-
スペイン料理といったら、ハモンセラーノ。
量が多くてうれしい♪ -
大好物なのでホワイトアスパラもオーダー。
-
イカの墨煮は、Mちゃんのチョイス。
-
メインはホタテ料理。
これはMちゃんが隣のテーブルの人が食べてるのを見て、おいしそうとオーダー。 -
これが大正解。
大きなホタテがゴロゴロ入っているし、クリームソースの味付けもいいー♪ -
もう1つ頼んだメインは、パエリャ。
1人分ずつ取り分けてくれるのですが、パエリア鍋じゃないぞ? -
鍋が違う時点で、なんかイヤな予感がしたのですが。。。
案の定、残念ながら、パエリアではなく、トマト味の炊き込みご飯風でした。
でもトータルで見ると、とてもおいしかったです。
ニューヨーク最後の夜がとても充実したものになり、Mちゃんの彼に感謝☆でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32