2006/03/21 - 2006/03/30
2713位(同エリア3045件中)
TAKAKOさん
- TAKAKOさんTOP
- 旅行記71冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 160,665アクセス
- フォロワー1人
UAがダブルマイルキャンペーンをやっていたので、NYとオーランドに行ってきました。
ここでは出発からオーランド到着までを紹介しています。
-
UAのダブルマイルキャンペーンが3月末までだったので、去年行って好きになったNYに行くことにしました。
今回はオーランドにも行きます♪ -
出発前の腹ごしらえは、こちらのタイ料理店で。
-
トムヤムヌードルをオーダー。
空港の食事にしてはおいしい。 -
そろそろ出国しよう!と歩いていたら、セキュリティチェックの横のところで、お琴の演奏をやっていました。
-
これから乗る飛行機は15:20発 UA884便シカゴ行きです。
オーランドへの直行便はないので、シカゴかSF、LAあたり経由となるのですが、機材が新しかったので、シカゴ便を選びました。
今回のチケットはUAのWEBサイトから購入したので、どこ経由か自分で選ぶことができました。 -
さあ出発です。
-
飛行機が水平飛行機に入るとすぐに飲み物のサービスがあり、続いて1度目の機内食が配られました。
-
私はチキンをチョイス。
UAはチキンを選ぶと、ほとんど和食かアジアンな味付けのような気がします。
これはチキンはおいしいのだけれど、下のビーフンがかたまっちゃってダメでした。 -
白ワインはこんな銘柄。
-
今はまだ電気がついていますが、食事を下げてから少しすると電気が消されてしまい、強制お昼寝タイムになります。
-
フライトが半分くらい過ぎたところで配られたミールボックス。
この箱だけ見るとサンドイッチでも入っていそうなのですが -
入っているのは、きつねラーメンとバナナとクッキー。
いつも同じなので、たまにはサンドイッチを入れてほしい! -
アメリカ大陸に入ったかどうかのタイミングで、朝食が配られました。
オムレツがタマゴだけなのかなーと思い、写真を撮る前に、ついナイフを入れてしまいました。
中にはホワイトソースで合えたようなマッシュルームが入っていて、なかなかおいしかったです♪ -
もうすぐシカゴに到着です。
-
現地時間でお昼の12時頃、シカゴ・オヘア空港に到着しました。
今から約15年前、初めて1人旅をした時に降り立った空港です。
ずいぶん、きれいになったなー。 -
入国審査がスムースに済み、時間がかなり残ったので、ターミナル内をフラフラしました。
-
すると大きな恐竜の骨格模型(?)がありました!
-
この恐竜の隣には、フィールド自然史博物館の売店があり、このコはその博物館にあるもののレプリカでした。
-
その後、おいしそうなチーズケーキ屋さんを発見。
一番シンプルなレアチーズケーキを1つ買って、機内で食べることにしました。 -
そして、14:15。オーランドに向けて出発です。
この飛行機はUAの格安便、TEDです。
機内はディズニーワールド目当ての家族連ればかりかと思っていましたが、実際は、ビジネス客のほうが多い感じでした。 -
TED便では機内食が出ません。その代わりに5$で何種類かのスナックボックスを販売しています。
私はチーズケーキを持参したものの、興味があったので1つ買ってみました。 -
中身はこんな感じ。
詳しい中身は↓に載っています。
http://www.flyted.com/meetted/snackbox.html -
スナックボックスは中身を確認しただけで、食べずにバッグに入れてしまい、代わりに先ほど買ったチーズケーキを食べました。
濃厚でおいしい〜♪ -
午後6時頃、オーランドに到着。
-
モーテルまでは、シャトルバンで行きます。
空港内のミアーズのカウンターでシャトルのチケットを買い、ここに来て、このおじさんにモーテル名を言うと、ポケベルのようなものを渡されます。
それのライトが点滅したら、ここに戻ってきて、バンに乗り込むようになっています。 -
やっと、今日の宿「Quality Inn Maingate West」に着きました〜。
(着いた時には真っ暗だったので、これは後日撮った写真です)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
TAKAKOさんの関連旅行記
オーランド(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26