延吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月1日から“りゅうけいみの延辺日記”を開始しました。延辺の日々の出来事を3兄弟の生活日記を中心に紹介しています。<br />http://ryukeimi.jugem.jp/<br /><br />この旅行記『延吉 快適な夕方の散策場所』では、夏の間、週末にいくことに決めたプルハートン川沿い・延西橋西側散策の様子を紹介します。

延吉 快適な夕方の散策場所

2006/07/22 - 2006/07/22

enyasu

enyasuさん

遠くに見えるのは市内に入るメインの橋、延吉橋です。ここ数日曇りで少し肌寒い日が続き、当日は雨が降るような天気でしたが散策に出かけました。

この日は写真延西橋方面(西側)への散策でした。

寒かったので人が少なかったです

延西橋です。河を渡り進行方向南へまっすぐ進むと延吉駅に至ります。タクシーだと5分もかかりません。

橋をくぐると“游楽大世界”

延吉駅から延辺大学方面へ行く時には延西橋を渡るのですが、橋の上からこの建物がよく見えます。

子供の遊び場です。

一人10元ですが、子供3人ということで粘って20元にしてもらいました。

私『今日みたいな寒くて雨が降りそうな日には子供が少ないでしょ。一人でも多く遊んでいた方が賑やかで他のお客さんも入りたくなるでしょ!』

5分間の交渉で何とか割引料金に。

時間制限はありません。

結構遊べます。

夏に子連れで延辺へ帰省される方、夕方以降プルハートン川へ行ってみましょう。

マンションがたくさん建つようになってきた延吉には公園も少しずつ増えているようです。野球場は無理にしてもサッカー場ぐらいはできてもいいのではないでしょうか。

写真は延西橋から北東方面を撮ったものです。

この後、ここから数分歩いた所にある“東方烤肉店”で焼肉を食べ自宅に戻りました。クチコミでも紹介していますが、とてもサービスのいいお店です。

この日も笑顔のお兄さんが何回も、

『何かお困りなことがございましたら、私に何なりとお申し付け下さい。』・・・

散策の後はサービス満点の焼肉がお勧めです。