2006/07/22 - 2006/07/22
4235位(同エリア5342件中)
かりやどさん
北京のガイドブックを見ていたら、「歴代帝王廟」という場所をみつけました。ここは未だいった事がなかったので、早速行って見ることにしました。
カイドブックによると、明代嘉靖9(1530)年に建てられ、中国の歴代皇帝や功臣らを祀る廟。1996年に国務院より重点文物保護単位に認定され、その後修復工事を経て、2004年5月より一般公開されとの事です。
- 同行者
- その他
- 交通手段
- タクシー
-
「歴代帝王廟」の正面から撮影しました。上の方にトロリーバスの電線が映ってしまってます。
「白塔寺」バス停のすぐ傍です。
住所は西白区阜成門内大街131号 -
入場料は20元です!
さあ中に入ります!! -
どこにでも有る?様な豪華な門が見えてきました。
-
「景徳門」という名前の門です。割とありがちな名前ですね〜
-
景徳門をくぐり、更に奥に進むと本殿が見えてきました。それにしても観光客の少ない場所ですね・・・
-
本殿の左右には、明、清朝の皇帝たちの石碑を納める為の建物があります。
-
石碑を前方からパチリ!!
それにしても巨大な亀さんですね〜 -
石碑を納めている館やの天井です。大変綺麗な絵が描かれています。
-
さてと本殿に近づくことにします。
-
この本殿は「景徳崇聖殿」という名前なのですね!
-
中は撮影禁止だったので、外から中を撮影しました。歴代帝王の位牌が並んでいます。ここには伝説の三皇五帝を始めとして、188人の皇帝と79人の功臣が祀られています。
しかし、秦の始皇帝、三国魏の曹操、隋の楊帝、などは祀られていません。 -
世界中で信仰のある、関羽廟はここにも有るようです。
-
ここの関羽廟の外観は、割と地味な感じですね!
-
中には、お馴染み「商売の神様・関羽」が祀られています。
願!「商売繁盛」!! -
見学を終えて外に出た所です。歴史好きな人にとっては、見る価値の有る場所だと思います。希望すれば無料でガイドが付いて説明をしてくれます。ただし中国語のみですが・・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
北京(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15