タート・パノム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナコーンパノムからバスに乗って、タートパノムにやってきました。この町の見所は、ワット・プラ・タート・パノムともちろんメコン川。ワットは実に美しいチェディーを持っていました。

2006年7月 タイ,ラオス歩き その六

1いいね!

2006/07/16 - 2006/07/16

14位(同エリア15件中)

0

9

NODA

NODAさん

ナコーンパノムからバスに乗って、タートパノムにやってきました。この町の見所は、ワット・プラ・タート・パノムともちろんメコン川。ワットは実に美しいチェディーを持っていました。

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL
  • ナコーンパノムのバスターミナルからタートパノムに向かいます。乗るバスはムクダハーン行き。バスの本数がどのくらいあるのか、少し心配でしたが少し待つだけで乗れたのは幸運でした。ナコーンパノム〜ムクダハーンは主要路線らしく、本数はそこそこあるようです。

    ナコーンパノムのバスターミナルからタートパノムに向かいます。乗るバスはムクダハーン行き。バスの本数がどのくらいあるのか、少し心配でしたが少し待つだけで乗れたのは幸運でした。ナコーンパノム〜ムクダハーンは主要路線らしく、本数はそこそこあるようです。

  • タートパノムまでは一時間半ほど。着けば車掌さんが「ほら、ここだよ」と教えてくれますし、バスの外を眺めていれば黄金に輝くチェディーが目に入りますので、降りる場所を間違えることはありません。<br />それにしてもこのチェディー、美しく、印象的です。ラオス様式なんですって。

    タートパノムまでは一時間半ほど。着けば車掌さんが「ほら、ここだよ」と教えてくれますし、バスの外を眺めていれば黄金に輝くチェディーが目に入りますので、降りる場所を間違えることはありません。
    それにしてもこのチェディー、美しく、印象的です。ラオス様式なんですって。

  • お寺の拝観したあとはメコン川にやってきました。いつ見ても雄大な眺めです。

    お寺の拝観したあとはメコン川にやってきました。いつ見ても雄大な眺めです。

  • お昼は水上レストランで。英語のメニューも、英語を話す店員もおらず、完全にタイ語オンリー。お陰でたいしたものは注文できず。店のおばさんが勧める魚のから揚げを食べたら、200Bしてびっくり。冷凍なのに、時価なんでしょうか??

    お昼は水上レストランで。英語のメニューも、英語を話す店員もおらず、完全にタイ語オンリー。お陰でたいしたものは注文できず。店のおばさんが勧める魚のから揚げを食べたら、200Bしてびっくり。冷凍なのに、時価なんでしょうか??

  • タートパノムの凱旋門。<br />ヴィエンチャンのものを模したものでしょう。<br />その向こうには、ワットのチェディーが見えています。

    タートパノムの凱旋門。
    ヴィエンチャンのものを模したものでしょう。
    その向こうには、ワットのチェディーが見えています。

  • 凱旋門の足元に祭られていた仏像(?)。<br />何ともユニークなお顔です。

    凱旋門の足元に祭られていた仏像(?)。
    何ともユニークなお顔です。

  • タートパノムからバスとトゥクトゥクで近郊の町レヌー・ナコーンにやって来ました。ここまで来るのにお話も少しあるのですが、スペースの関係で割愛。<br />レヌーにも古いチェディーを持つ、ワット・プラ・タート・レヌー・ナコーンがあって、これが一つ目の見所。

    タートパノムからバスとトゥクトゥクで近郊の町レヌー・ナコーンにやって来ました。ここまで来るのにお話も少しあるのですが、スペースの関係で割愛。
    レヌーにも古いチェディーを持つ、ワット・プラ・タート・レヌー・ナコーンがあって、これが一つ目の見所。

  • 境内では小僧さんがお寺の補修作業をしていました。炎天下なので汗だくです。

    境内では小僧さんがお寺の補修作業をしていました。炎天下なので汗だくです。

  • レヌー二つ目の見所は綿製品を扱うお店。<br />ここは綿や絹織物で有名な村で、週末にはワットの境内に沢山の商人が店を広げて賑わうそうです。平日は通り沿いのお店で買い物です。○○族独特のデザインのものもあるそうですから、お好きな方には楽しい所でしょう。

    レヌー二つ目の見所は綿製品を扱うお店。
    ここは綿や絹織物で有名な村で、週末にはワットの境内に沢山の商人が店を広げて賑わうそうです。平日は通り沿いのお店で買い物です。○○族独特のデザインのものもあるそうですから、お好きな方には楽しい所でしょう。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP