2004/12/27 - 2004/12
1508位(同エリア1810件中)
のこさん
夜、神秘的に浮かび上がるアユタヤーに出かけてきました。
昼もいいけれど、夜のアユタヤーも神秘的で、なお良い。
アユタヤーは、四方を川に囲まれていて、遺跡の島のような街だ。
アユタヤーにある寺院や宮殿は、ビルマによって破壊された所が目立つが、昔の栄えていたアユタヤ王朝の時代+悲しい戦争の結果を表すものとして、世界遺産にも指定されている。
夜の遺跡群は、幻想的で神秘的な雰囲気を放っていた。
-
アユタヤの遺跡を見る前に、地元の人で賑わうアユタヤのフルーツ市場に出かけた。
訪れた時期はちょうどレンブ(ワックスアップルとも言われてる)のシーズンで、立派な物が安い値段で売られていた。
ザボン・パパイヤ・マンゴーなどフルーツが沢山売られていた。 -
ワット・ラチャブラナ
王位継承争いで亡くなった二人の兄を弔うために、1424年8代王、ボーロマラーチャ2世がたてた。
昔は王位のための争いが絶えなかったそうだ。 -
ワット・マハタート
ビルマ軍によって、特に破壊された寺院。
中には、頭をとられた仏像のがならんでいる。 -
ワット・プラ・スィー・サンペット
3基の仏塔が建っている。
昔は黄金が張られていて、金ぴかだったが、ビルマによって金がはがされ、今の姿になった。 -
ワット・チャイ・ワタナラーム
17世紀に建てられた寺院。
アユタヤのなかでも、バランスが良く、美しいと言われている。
クメール洋式の仏塔で、ミニアンコールワットと言われている。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5