ラングドックルーション地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回2ヶ所目の世界遺産「ポン・デュ・ガール」へ。<br />事前にあまり情報が無かったので、相変わらずViaMichelinでプリントアウトした地図だけが頼り・・<br />アヴィニョンから20分ほどで遠くに水道橋が見えてきます。<br />しばらくすると、Pont du Gard Rive gauche の標識に従って結局30分程で駐車場に到着<br /><br />駐車場からは、途中に博物館や売店などを横目に見ながら(後で寄るから待っててね♪)<br />5分ほど歩くと橋が見えてきました。<br />近くで見ると、すごい大きい〜〜<br />以前はてっぺんも歩けたらしいですが、今は一番下の段の横にある新しい橋を歩けるだけです。<br />横の崖を登って、横から上から裏からじっくりと眺め写真を撮りかなり満足しました。<br /><br />先ほどの売店には、プロヴァンス地方のお土産物も一通りあり<br />昨日は日曜日でほとんど買い物が出来なかったので、結構熱心に見てしまった(笑)<br />お昼は簡単に、クレープを食べました。<br /><br />レンタカーはアヴィニョンTGV駅に帰す事になっていたので、早めだったけど駅に向かいました。<br />大抵のレンタカー屋さんは駅前にあるのですが、ここの場合駅のゲートを入って、アヴィニョン側とは反対側の駐車場の中に各レンタカー会社のブースがある。<br />それが判らなくて駅の前をウロウロした挙句に、少し離れた所にあったレンタカー会社のオフィスに行ってしまった・・<br />やっと教えてもらってレンタカーを返すのに、40分も迷ってしまいました(汗)<br /><br /><br />(編集中)

ポン・デュ・ガール

1いいね!

2006/06/12 - 2006/06/12

237位(同エリア286件中)

0

14

ボニータ

ボニータさん

今回2ヶ所目の世界遺産「ポン・デュ・ガール」へ。
事前にあまり情報が無かったので、相変わらずViaMichelinでプリントアウトした地図だけが頼り・・
アヴィニョンから20分ほどで遠くに水道橋が見えてきます。
しばらくすると、Pont du Gard Rive gauche の標識に従って結局30分程で駐車場に到着

駐車場からは、途中に博物館や売店などを横目に見ながら(後で寄るから待っててね♪)
5分ほど歩くと橋が見えてきました。
近くで見ると、すごい大きい〜〜
以前はてっぺんも歩けたらしいですが、今は一番下の段の横にある新しい橋を歩けるだけです。
横の崖を登って、横から上から裏からじっくりと眺め写真を撮りかなり満足しました。

先ほどの売店には、プロヴァンス地方のお土産物も一通りあり
昨日は日曜日でほとんど買い物が出来なかったので、結構熱心に見てしまった(笑)
お昼は簡単に、クレープを食べました。

レンタカーはアヴィニョンTGV駅に帰す事になっていたので、早めだったけど駅に向かいました。
大抵のレンタカー屋さんは駅前にあるのですが、ここの場合駅のゲートを入って、アヴィニョン側とは反対側の駐車場の中に各レンタカー会社のブースがある。
それが判らなくて駅の前をウロウロした挙句に、少し離れた所にあったレンタカー会社のオフィスに行ってしまった・・
やっと教えてもらってレンタカーを返すのに、40分も迷ってしまいました(汗)


(編集中)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP