バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国の海南島に行く前にバンコクに2泊しました。あまり時間がなかったのでバンコクらしいところを訪ねようとチャオプラヤ川を船で上ってみました。<br />お寺の名前などがよくわからなかったので後悔しました。事前に少し調べていくべきでした。<br />夜はスクンビット通り沿いを散歩してきました。ソイ7のバーの賑わいは印象的でした。バンコクの街のパワーを感じました。<br />昼は中国茶の店でお茶をしたりしていました。<br />キャベージ&コンドームというレストランにも行きましたが、美味しい店でした。ここのオーナーは慈善事業で有名ですね。<br />タニヤ通りでおいしい寿司屋を見つけました。<br />その名も「まとい寿司」ご主人は日本人。奥さんはタイ人です。<br />中トロが本当に美味しかったので「なぜこんなにおいしいマグロが出せるのですか」と聞いたら、「うちは築地直送だから」と言う答。う~ん、ありそうでなさそうで。また、九州産というカラスミもいただきましたがこれも美味しかったです。飲んで食べて一人1万5千円くらい払って帰りました。ちなみに客は全員日本人でした。

バンコク~チャオプラヤ川沿いを巡る

0いいね!

2000/03 - 2000/03

23886位(同エリア24286件中)

0

15

MIMOO

MIMOOさん

中国の海南島に行く前にバンコクに2泊しました。あまり時間がなかったのでバンコクらしいところを訪ねようとチャオプラヤ川を船で上ってみました。
お寺の名前などがよくわからなかったので後悔しました。事前に少し調べていくべきでした。
夜はスクンビット通り沿いを散歩してきました。ソイ7のバーの賑わいは印象的でした。バンコクの街のパワーを感じました。
昼は中国茶の店でお茶をしたりしていました。
キャベージ&コンドームというレストランにも行きましたが、美味しい店でした。ここのオーナーは慈善事業で有名ですね。
タニヤ通りでおいしい寿司屋を見つけました。
その名も「まとい寿司」ご主人は日本人。奥さんはタイ人です。
中トロが本当に美味しかったので「なぜこんなにおいしいマグロが出せるのですか」と聞いたら、「うちは築地直送だから」と言う答。う~ん、ありそうでなさそうで。また、九州産というカラスミもいただきましたがこれも美味しかったです。飲んで食べて一人1万5千円くらい払って帰りました。ちなみに客は全員日本人でした。

  • 名前は忘れましたが〜。

    名前は忘れましたが〜。

  • チャオプラヤ川沿いに船で進みます。

    チャオプラヤ川沿いに船で進みます。

  • 寝釈迦の前で。

    寝釈迦の前で。

  • チャオプラヤ川を上っていく途中でヘビを飼育している場所があり、こんなことになってしまいました。

    チャオプラヤ川を上っていく途中でヘビを飼育している場所があり、こんなことになってしまいました。

  • 今回2泊したスクンビット通りの「エンポリオ・スイート」。コンドミニアムです。日本円で一泊4000円くらいでした。広くてなかなか快適でした。

    今回2泊したスクンビット通りの「エンポリオ・スイート」。コンドミニアムです。日本円で一泊4000円くらいでした。広くてなかなか快適でした。

  • エンポリオスイート

    エンポリオスイート

  • エンポリオスイート

    エンポリオスイート

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP