2006/04/28 - 2006/05/08
2645位(同エリア3881件中)
masmas99さん
- masmas99さんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 13,713アクセス
- フォロワー0人
5/2チェックアウトをすまし、ローマテルミニから一路フィレンツェへ!
電車が混んでいて、予定していた時刻には乗れず、適当にふらふらしながら、出発時間をのんびり過ごしました。
乗車券を買うのに、自動発券機の使い方が分からなくって、窓口に並ぶ事になったのだけど、何処に並んでいいのやら???
もちろん2等席が希望だったんだけど、遅い時間しか空いてなく仕方が無いので1等席でした。子供はタダだったから良かった〜。座席は広々していて電動シートでした。快適!ローマの疲れがドットでて私と娘はすぐに爆睡。パパはスリが来ないかとドキドキしながら起きていてくれました。(*^^)vアリガトネ!
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
フィレンツェの駅から見た サンタ・マリア・ノヴェッラ教会
フィレンツェに着くと、大好きなお友達いIチャンがお出迎えに来ていてHAPPY!!! これで言葉も食事の問題も解決!ほんと嬉しかったな〜。 -
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会
ローマの教会も綺麗だったけど、時代が違うと外観の色彩も綺麗で華やか、しかし工事中で中には入れなかった。残念。
ココの通り沿いにあるIちゃんおススメのケバブをテイクアウトして、今日から泊まるアパートへ。
スーツケースのタイヤが石畳にはまって中々大変でした。こっちで売っていたスーツケースのタイヤはでっかくて、あれならつまづかづに引っ張れる位、大きかったよ。 -
アパートのベッドルーム
今日からここに5泊します。娘は「新しいお家」とはしゃいでました。
テイクアウトしたケバブを食べて、お散歩へレッツゴー! ケバブ美味しかったよ。 -
リビングダイニング
日本のキッチンもこの位高さがあれば、腰痛くならないのになー。
キッチンの横に見えてる扉が玄関。通りの扉から3枚開けるとやっと部屋で、それぞれに違う鍵があり、しかもコツがある。これもパパ担当で、私は1回もできなかった。難しいよ! -
この奥がバスルーム
もちろん、シャワーのみ。排水がとっても悪く、溢れそうになるからドキドキしながら毎日入ったな〜。 -
アパートから見た裏通り
こんな細い路地にも(細い路地が多い)車がバンバン入ってきて、しかもかなりのスピードが出てるように感じるんだよね。多分、道が細いからだとは思うんだけど。 -
ヴェッキオ宮(市庁舎)
-
ヴェッキオ宮 前に建つダビデ像
娘はこれを見て以来、パパの風呂上りを見てはダビデ〜と言ってます(*^_^*) -
小道からのドゥオモ
この路地を入った所にジェラテリアがあって美味しかったよ。娘はバニラとチョコ、私は甘ーいチョコ(名前忘れちゃった)パパは何だっけ??? ワハハ! -
レップブリカ広場
メリーゴーランドには乗れました。
もちろん、同乗者のパパの料金も取られましたが。 -
友達に連れて行ってもらったスーパー。
ここで今日から6日分の食事の買出し。 -
でっかい野菜。
このインゲンがホンと、美味しかった(*^。^*)
バターでソテーしただけなのに、甘くて最高〜!
お日様いっぱい浴びた野菜はおいしいね。
パパが生トマト嫌い、ママはピーマン嫌い!
だけど、トマトもピーマンも甘かった〜。
ホッペが落ちちゃうよ〜 -
今日の夕飯。
スーパーで売っていた、手作りソーセージがめちゃウマ!!!もって帰りたい位おいしかった〜 -
ドルチェ屋さん
何処に行っても、娘は人気者。アジアの子供が珍しいからかな?
ココでは、クッキーを3枚、貰っちゃいました。 -
シャボン玉。
フィレンツェにも在るんですね。¥100ショップ。そこで購入した、シャボン玉。日本じゃ室内でシャボン玉やったら怒るけど、ココなら土足だしイイか〜という事で、楽しんでます。 -
ポンデ・ヴェッキオ
ウフィッツィ美術館から見たポンデ・ヴェッキオ。 -
バスに揺られて、目指すはミケランジェロ広場。
-
これぞ!フィレンツェ!な風景でした。
ミケランジェロ広場より -
-
これから、背中に担いだままクーポラに登ります。
-
ドゥオモから
とっても高くて、怖かった〜(>_ -
チェントロ内を走ってるミニバス
ミニバスと言うより、チョロQみたいでカワイイ感じ。電動バスなんだって〜。でも運転は荒い!!!細い道でも物凄いスピードだもの。子供連れは注意です。 -
これからジョットの塔に登ります!
-
ジョットの塔 登り口
これから頑張ります! -
途中で休憩
涼しくてとっても気持ちいい〜 -
フィレンツェ最後〜朝一の電車にてローマに向けて出発です。
-
とうとうイタリアともお別れ。
ここでも、チョコレートは欠かせません。
しかし、機内での揺れが激しくて、私、娘共に乗り物酔いになりました。食べすぎ注意ですね(^_^.)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27