東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と息子を連れてシーへと出かけました。

ディズニー・シー

2006/01/04 - 2006/01/05

らんらん

らんらんさん

母と息子を連れてシーへと出かけました。

リドアイル・ミート&スマイル
    前回きたときには 乗り物がメインだったので
    今回はショーを中心に回りました。

キャラクターが総出演で ショーを見せてくれます。

小学生以下の 子供は前方に席があり まとめて近くではることができました。親と離れて座ることができる子供は楽しいかも。子供だけ集まっているので キャラもサービスしてくれます。

新しくできたアトラクション。ジェットコースター。
    子供が 絶叫マシンが好きではないので 乗れませんでした。残念。

エレクトリックレールウェイから見たポートディスカバリーの風景

アラビアンコーストで見かけたミニー

アラビアンコーストで見かけたミッキー
    アラビアンナイトの衣装がかわいい

昼食をカスバフードコートの中のカリーをいただきました。ランドの中のカレーショップより こっちのほうが 何がついていて 私は好きかな。
    昼食の後で外に出たならば ショーをしていました。
    「ファルークとキャメル」

マーメイドラグーンのアリエルのモニュメント

ブローフィッシュ・バルーンレース
    マーメイドラグーンは 小さい子供が色々遊べる場所だし、雨にぬれないので いいですね。

マーメイドラグーンシアターの入り口にいたアリエル

メディテレーニアンハーバーから見たミステリアスアイランドの火山

ディズニーシー・トランジットスチーマーヘラインでシー内を一周しました。

セイル・アウェイをステージ横の踊り場から見学

見るつもりは なかったけれども ちょうど夕食を終えてて 出てきたならばショーが始まりそうだったので 見学。火と水のショー すごくよかったです。 キャラクターがたくさん出てくるものかなと思っていたのですが。

シー入り口の地球儀

今夜の泊まりのホテル。パームホテの看板です。
    シーからシャトルバスが出ているので安心です。

ホテルの室内 トリプルです。ちょっと狭いが 値段的には仕方ないか。朝食は朝自動販売機で食券を購入します。パンが色々な種類がありました。サラダ類が少ないのが ちょっと寂しいかな。

バスとトイレがべつになっています。

朝もシャトルバスで 舞浜へと送ってくれます。舞浜の駅へと向かう道です。

シャトルバスの写真。

後悔、一泊だからデジカメの充電器を持たないで出かけたならば 結構バッテリーが減ってしまい 後の写真が撮れなくなってしましました。この後は、品川のエプソン水族館へと出かけましたが、写真はありません。短くても 充電器は必ずもって出かけましょう。

• てんとう虫さん 2006/07/22 15:35:36
    カメラは…
    バッテリーがないとただの箱。(笑)
    充電器を持参するか、予備のバッテリーを持参したら如何でしょう。
    私は、バッテリーの予備を持っていきます。

らんらん

らんらんさん からの返信 2006/07/30 19:44:02
    ずいぶんと遅くなって ごめんなさいね
    返事書かなきゃなんて思っているうちに 七月も終わろうとしています。
    バッテリーの予備を いっしょに買えばよかったのですが デジカメを購入したころは まだ フィルムカメラも一緒に併用していたので なんともなかったのですが 最近は デジカメ一本に なってきてしまいました。デジカメも古くなってきて そろそろ買い換えたいと思っているので いまさらバッテリーの予備を 買うのもね。なんて思っているこのごろです。今度買うときは 電池式にすれば 充電器を忘れたときも あわてなくていいかな。

らんらんさんのトラベラーページ