シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿泊:Shangri-la Hotel Sydoney <br /><br />2月のシドニーは真夏。太陽の日差しが強く暑いのですが、湿度が低いせいかとても清々しく、風が出ると肌寒くも感じました。<br />宿泊はオペラハウスが見えるホテルという事でシャングリラホテルを予約。お部屋からは少し斜めから・・・となりましたが、希望通りシドニーハーバーが一望出来ました。<br /><br />シドニー市内のレストランもひと昔前とは打って変わり、洗練されたお店が増え、観光だけでなく「食」も楽しめるようになり毎日何処に行こうかとガイドブックとにらめっこ。<br />人気店はやはり事前に予約をしていくのが無難です。<br /><br />滞在中は市内からマンリーやブルーマウンテンまで足を伸ばして自然も満喫。短い期間でしたが充実した旅行になりました。<br />

南半球の旅 シドニー(前半)

2006/02/07 - 2006/02/12

taitai

taitaiさん

宿泊:Shangri-la Hotel Sydoney

人気店はやはり事前に予約をしていくのが無難です。

観光のはじまりはやはりシドニー湾周辺。
    ホテルからは歩いて10分程度。
    サーキュラーキーには地下鉄、フェリー乗り場、バスの発着場もあるので、観光の拠点にするにはとっても便利です。

二日目 フェリーでシドニー北部にあるマンリービーチへ。
    フェリーのデッキシートは人気なので早め並んでゲット。でも日焼けには要注意です。
    所要時間は約30分。

NORTH STEYNEBEACH
    この日は風が強くビーチの砂が舞っていたので、ビーチでお昼寝は断念。

砂浜に建っている、マンリー・オーシャン・ビーチ・ハウスで海を見ながらランチ
    とっても明るくて開放的なレストランで、スタッフもとてもフレンドリー。

スタッフお勧めのシーフードの盛り合わせ。
    シドニーオイスターも美味しい!

シドニー市内に戻ってきて、電車で移動。
    フェリーのチケットで、シドニーバスとシティーレールに一日乗れることが出来るのでそれを有効活用。

市内散策の後はキングスクロスへ移動。
    夜はおしゃれな人が集まるという
    「ヒューゴズ バー ピザ」へ
    すでに8時を過ぎていたのでお店は満席。
    30分程で席が用意できるというので、バーでお酒をお酒を飲みながら人間ウォッチング。(立ち飲み)
    観光客らしき人は見かけられず、アジア系もごく僅か・・・慣れない環境で少し緊張(笑)
    でも、雰囲気の良いお店で薄地のピザも他のお料理もとても美味しかった。評判通り、大人が遊びを楽しむ場所でした☆☆

三日目:シドニーエクスプローラーで市内観光

サーキュラーキーを出発後、王立植物園で下車
    広大な公園を少しだけ散策。
    芝生に座っていると鳥が寄ってきました。

中を進んでいくと木に何かぶら下がっているのを発見!

よーく目を凝らして見ると・・・
    周辺の木全部についている。「コウモリ」かと思っていたら、近くに剥製が展示されている場所があった。コウモリではなく「Flying Fox」との事。
    顔がキツネで身体はコウモリみたい。案外大きいです。公園には実のなる木があるのでそれを目当てに市内中からやってくるそう。ものすごい数ですよ!

BUS STOP #4
    重厚な州議事堂の中

BUS STOP #12 ウルムル・ベイ
    名物のミートパイを食べにハーリーズ・カフェへ
    軍艇のすぐ横に建つ屋台には昼近くとあってお客が沢山並んでいました。
    観光客多し。

タイガーミートパイ
    見た目以上にものすごいボリューム!!
    食べるのにも一苦労でした。

私はこちらが好み

BUS STOP #18
    フィッシュマーケット

市場内のスタンドで食べたロブスターイカリング
    安くて激ウマッ☆☆

新鮮な魚・エビが沢山
    この市場では購入して簡単な調理をオーダーし
    場内で食べることが出来ます。

BUS STOP #20

ハーバーサイドのショッピングセンター内
    シドニーでも寿司は大人気
    SUSHI GO−ROUND 店内は回っています(笑)

エクスプローラーでの観光を終えて、セント・メアリーズ大聖堂にやってきました。

ハイドパークの噴水側から見ると小さな虹がかかった
    写真が撮れました。少し感動でした。

教会をシドニータワーから見ると

シドニータワーの展望台チケットには、オーストラリアの歴史などが分かる「オズトレック」がついています。(タワー内)
    部屋の中は冷房がキツイので夏場の軽装の方は上着持参が良いと思います。

遠くにシドニーオリンピックドームが見えます

オーストラリアにきたら本場のオージービーフを食べなきゃ!!
    という事で夕食はロックスのフィリップス・フートへ
    ガーデンBBQで有名な場所です。

好きなお肉を選び購入。
    サラダやポテト、フルーツはブュッフェ形式で後は自分で好きなようにお肉を焼き頂きます。
    気取らないし、分厚いお肉のステーキをビールを飲みながら頂いて大満足でした☆☆