その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブルガリア北東部にあるスヴェシュタリのトラキア人の墓に行ってきました。<br />のどかな牧歌的風景の中、不思議な小山が現れたかと思うと、看板にSVESHTARIの文字が。<br />真新しい細い舗装道路を通り抜けると綺麗なビジターセンターが現れます。<br /><br />現在は世界遺産のトラキア王の墓のほか、2つの墓も見学できます。<br />トラキア王の墓は内部が綺麗に整備されており(5年前に再オープン)、ここはブルガリア?と思ってしまうほど<br /><br />入場料は3つの墓入場が10レバ、必ずガイドが付きます。<br />

ブルガリア 世界遺産へ!03 (スヴェシュタリのトラキア人の墓) 2006

1いいね!

2006/06 - 2006/06

75位(同エリア95件中)

0

8

dobro

dobroさん

ブルガリア北東部にあるスヴェシュタリのトラキア人の墓に行ってきました。
のどかな牧歌的風景の中、不思議な小山が現れたかと思うと、看板にSVESHTARIの文字が。
真新しい細い舗装道路を通り抜けると綺麗なビジターセンターが現れます。

現在は世界遺産のトラキア王の墓のほか、2つの墓も見学できます。
トラキア王の墓は内部が綺麗に整備されており(5年前に再オープン)、ここはブルガリア?と思ってしまうほど

入場料は3つの墓入場が10レバ、必ずガイドが付きます。

PR

  • Sboryanovo地域の地図。私達は今、?の場所にいます。<br />

    Sboryanovo地域の地図。私達は今、?の場所にいます。

  • 墓見学の道からみえた墳墓。

    墓見学の道からみえた墳墓。

  • No.12の墓。<br />地震で倒壊した状態で保存されており、<br />墓の構造がわかりやすくなってます。<br />脇には壊れた墓のドアが置いてあります。<br />このドアはスライド式(日本の襖と同じ)だったとのこと。<br />

    No.12の墓。
    地震で倒壊した状態で保存されており、
    墓の構造がわかりやすくなってます。
    脇には壊れた墓のドアが置いてあります。
    このドアはスライド式(日本の襖と同じ)だったとのこと。

  • No.13の墓。<br />この地方で取れたライムストーンで作られた入口が見ものでしょうか。<br />

    No.13の墓。
    この地方で取れたライムストーンで作られた入口が見ものでしょうか。

  • こちらが世界遺産のトラキア王の墓。<br />中には靴をカバーするビニールを着用して入ります。<br />墓はとても綺麗に保存されていて、<br />王と王妃の部屋には10体の女性像の装飾が圧巻です。<br />墓の入口にはスライド式の扉が飾ってあります。<br /><br />

    こちらが世界遺産のトラキア王の墓。
    中には靴をカバーするビニールを着用して入ります。
    墓はとても綺麗に保存されていて、
    王と王妃の部屋には10体の女性像の装飾が圧巻です。
    墓の入口にはスライド式の扉が飾ってあります。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

dobroさんの関連旅行記

dobroさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブルガリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルガリア最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブルガリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP