サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
両親とサンフランシスコ観光へ。テアトロジンザーニを観て、そしてカリフォルニアワインを求めて!の旅。

サンフランシスコ

2006/05/27 - 2006/05/31

スポンジROCKさん

鉄道
ユナイテッド航空

ケーブルカーにワクワク!でも乗るのに30分は待ちました。

ケーブルカーに乗るのにみんな並んでいます。チケット買うのにも10分は並びますよ。

意外と早いケーブルカー

ケーブルカーからアルカトラズ島が見えたときは感激。結構島は大きかった。最高の風景でした。

街は乗り物天国。

ものすごく海からの風が涼しく、寒いくらい。でもこの海岸で泳いでいる人がいました。見てるだけでも寒い。

遠くに見えるのが、ゴールデンゲートブリッジ。今回は寒くて行くのはやめました。

カイトを飛ばす少年が居たり青空が気持ちいい!

ギラデリスクエア

ギラデリのチョコレートパフェ。ホットココア。いやー甘くて美味しい。温かい生クリームとチョコとアイス最高です。

フィッシャーマンズワーフ。このカニの看板表ははカニがいませんでした

ランチはボウディン・サワードゥ・ベーカリーにてサワードゥブレッドを。ほんのりすっぱく海の味が満載のスープで独特でした。

次回はアルカトラズ島に行ってみたいな。

アシカの大合唱でした。

ピア39付近。大道芸が披露されていて盛り上がってました。

本当に鮮やかな気持ちいい青い空だ。

いかにも外国らしい。

美術館前。天気が良かったので噴水も輝いていました。

近代美術館。17時15分を過ぎると館内には無料で入れます。私達は夕方に到着し、30分くらい1階でお土産を買いそれから鑑賞してきました。なかなか雰囲気が良かったです。

シビックセンター前では朝市が行われていました。フルーツがいっぱいでした。

今回宿泊したホリディインシビックセンター。

Fライン。乗っただけで地元の人になったみたいでした。

ロンバートストリート。

車の大渋滞

坂ばかりです。

キャナリー。なかなか買い物には最適な場所です。

ケーブルカー博物館。ここは無料で、なかなかケーブルカーの原動力を見る事ができてお勧めです。

まさかここがケーブルーカー博物館なのって感じでした。

チャイナタウン。中国文化があふれています。漢字の看板ばかりなのかなんだか落ち着く感じもします。

ドラゴンゲート。建物に囲まれています。

なんか車と家の不思議な面白い風景に感動です。

グレース大聖堂。お薦め。絶対行った方がいいです。日本じゃ味わえない感覚。聖堂の中にも入れてステンドグラスが素敵でした。座ってじっとしているだけで異空間にいる雰囲気です。

日本語のパンフレットも無料でありますよ。

大聖堂の前。緑と建物、車。サンフランシスコ!って感じです。

テアトロジンザーニ。このテントの中は摩訶不思議です。

結構外から見たらこじんまりとしているんですが、中はすごいです。

テントの中、まずはバーでマルガリータを。

10ドルで顔にペイントして、テンションあげました。

どうですか?

ナパバレーにてV.SATTUI WINERY 。緑が輝いてなんとも新緑の中のワイナリーは最高の雰囲気です。

試飲をして、ここでお気に入りを買います。私はロゼが意外と美味しく買いました。

静かでした。

ワイナリーだとは思えません。

こんな雰囲気はなかなか味わえません。

RUBICON EASTE WINE CLUB

元はコッポラのワイナリー。今はオーナーが変わったようです。

コッポラの関連の軌跡が。これはタッカーの車。そして奥にアカデミー賞の像が。

樽樽樽。

素敵な外観です。

上の建物の中はすんごーい広いです。もちろんテイスティングはいっぱい飲みました。美味しかった。

ここで美味しいワインが出来るのです。私はピノノワールを買いました、やっぱり本場カリフォルニアワインは美味しい!

セントヘレナ

ティスティング込み込み入場料25ドル

秋が楽しみ

コッポラも歩いたかな。

ぶどうは秋にはどう実っているのかな?

ホテルの部屋からの眺め

お世話になったスーパー

毎日ここに買い物に来た。

キッシュが美味しかった。

綺麗なマーケットでした。

• jun1さん 2006/08/15 10:34:25
    コッポラ・ワイナリー
    マポさん、はじめまして。

私達もV.Sattuiに行きました。緑が多くて良い雰囲気のワイナリー
    でしたね。バスツアーなので、本当はコッポラもいきたかったけど
    残念ながら入ってなかったのです。
    でもマポさんのを拝見して、少し雰囲気が伝わってきました。
    階段がお屋敷に入る様で、他と違う雰囲気ですね。
    『坂道から見えたアルカトラズ島』私も写しました。
    1ヶ月違いですけど同じ景色を共有した、親近感が持てたのでうれしかったです。
    初めて旅行記を試行錯誤しつつ投稿しましたので、見てくださいね。

jun1

スポンジROCK

スポンジROCKさん からの返信 2006/08/15 15:52:42
    はじめまして。
    JUN1さん。旅行記見ていただきありがとうございます。JUN1さんの旅行記も見せていただき、懐かしいなぁ、この通りを歩いたなぁとサンフランシスコを旅行した日を思い出しました。私はヨセミテ国立公園に行かなかったの、ぜひ行ってみたいなと思いました。
    ワイナリーは私達は日本からツアーを申し込みました。この日は私達家族しかツアーに参加する人がいなく、ガイドさんもいい人だったので、わがままを言いました。本当はJUN1さんが行ったコースにアウトレットがついていたのですが、アウトレットには行かなくていいと言って、他のワイナリーに行きました。観光スポットではない「STAG\'S LEAP WINE CELLARS」と名前を忘れてしまったのですが山の中にあるワイナリー。あと王道のコッポラ。でも本当はコッポラ名前が変わっているのです。経営者が変わったとかで「RUBICON ESTATE」が正式な名前です。すいません。でもワイナリーの中はコッポラの映画で使われた小道具が展示されていたりとちょっとした博物館にもなっていました。試飲代込みの入場料は23ドルでした。とても雰囲気の良いところでした。もちろんワインの味も最高でした。
    私は「Pinot Noir 2004」をお土産に買ってきました。まだ飲んでないんです。いつかお祝いか何かでと思っています。
    JUN1さんの旅行記を見ながらまだまだ行きたい場所があるなぁと思いました。次回に旅行の参考にします。ありがとうございました。
  • Mrs.ドライフラワーさん 2006/06/13 19:54:02
    みました

• momoyukiさん 2006/06/13 08:14:58
    すばらしいです〜!!
    マポ様

遅ればせながら、サンフランシスコ旅行記拝見しました^ ^
    素晴らしいの一言です〜〜!!
    よい天気に恵まれてよかったですね〜〜!!
    テアトロでのペイントも、とっても綺麗でした!(私も挑戦すればよかった!!)

SF美術館も、17時15分を過ぎると館内には無料で入れるなんて…
    知りませんでした〜〜!!(ノ゚ο゚)ノ
    だから夕方に私が行ったとき、込んでいたんですね(笑)
    でも、美術館側も太っ腹ですよね。日本もそうあるべきです。

マポさんのステキな旅行記を拝見して、
    またどこか旅行に行きたくなっちゃいました〜〜^ ^

momoyukiより

スポンジROCK

スポンジROCKさん からの返信 2006/06/13 23:27:04
    感想ありがとうございます。
    旅行記見ていただきありがとうございます。旅行に行く前に色々momoyukiさんからアドバイスを頂きましたので、とても役立ち、今回の旅行が充実しました。また行きたい場所のひとつになりました。SF美術館はお気に入りの一つにですね。今度はゆっくり見たいですが。テアトロは本当に最高でした。ショーを見ながら美味しいディナー、そして地元の人と一緒におしゃべりしながら鑑賞できるなんて感激でした。帰ってきたばかりですが、また行きたいですね。そしてサンフランシスコの魅力をさらに発見したいです。momoyukiさんもまたどこか旅行したら旅行記作ってください。その日を楽しみにしています。ありがとうございました。