2005/07/06 - 2005/07/07
150位(同エリア148件中)
Kくん77号さん
- Kくん77号さんTOP
- 旅行記66冊
- クチコミ105件
- Q&A回答2件
- 194,054アクセス
- フォロワー2人
7日目は湖水地方を後にして、ストーク・オン・トレントにあるウェッジウッドの工場を見学し、シェークスピアの出身地であるストラトフォード・アポン・エイボンへ行きました。
この街に宿泊し、翌日の午前中にじっくりと街を見て歩きました。川にはナローボートがたくさん浮かんでおり、のどかな雰囲気のいいところでした。
ちなみに夕食はマナーハウスでいただきました。
-
湖水地方の牧歌的風景ともお別れ。ホテルのすぐ近くに羊が放牧されていました。ここからストラトフォード・アポン・エイボンまで300キロ近い移動です。
-
ストラトフォード・アポン・エイヴォンで最初に訪れたのがシェイクスピアの妻アン・ハサウェイの家。
アンの生家が当時のままに保存されおり、庭にはたくさんのお花が咲いていました。どちらかというとそちらに眼を奪われました。 -
その後しないのホテルへ。今日はシスル・ストラトフォード・アポン・エイヴォンで泊まり。街の真ん中にあり立地条件は抜群でした。
夕食まで時間があったので、エイヴォン川のほとりを散策しながら街並みを眺めていました。 -
朝の公園はとても静かでした。ナローボートで旅するなんてとてもうらやなしく感じます。
-
翌日、シェークスピアの生家へ。中は当時の様子を再現しており、ガイドさんの話に耳を傾けていました。幸いにもこの街唯一の日本人ガイドさんが案内してくれました。
-
ニュープレイス近くにあった公園。
-
シェイクスピアが埋葬されているホーリー・トリニティ教会。エイヴォン河畔に建っており、教会までは公園を中を歩いて行きました。
-
教会内部の荘厳な装飾に感動しました。
-
シェークスピアの墓。周囲には家族のお墓もありました。教会の中にお墓があるとはすごいと感じました。
半日ほどの観光で、少し時間が足らなかった印象でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ストラトフォードアポンエイボン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9