2006/06/07 - 2006/06/07
42611位(同エリア48200件中)
ゆったんさん
Jリーグヤマザキナビスコカップ準々決勝「川崎vs浦和」の試合を観に行ってきました。当日の朝、この試合があることに気づきました。たまたま観戦する時間がとれたので、久しぶりのサッカー観戦を満喫しました。
-
川崎のホームスタジアムである等々力陸上競技場へは、最寄り駅である武蔵小杉駅からバスで約10分ほどでした。バスに乗車していると、レプリカユニを着たサポーターたちが、歩いて競技場へ向かっている姿をちらほら見かけました。歩いても行けるようです。
-
「市営等々力グランド入口」で下車したら「等々力緑地」内に入り、まっすぐに突き抜けると約5分程で等々力陸上競技場に着きます。
-
競技場のすぐそばには「等々力緑地フィッシングコーナー」があり、市民が釣りを楽しんでいました。競技場がある所は全体が緑地公園になっているので、たくさんの緑が生い茂っており、市民の憩いの場となっていました。テニスコート、野球場、プール、市民ミュージアムやアリーナなどもありました。
-
等々力陸上競技場はサッカー専用ではないので、陸上トラックがあります。2階席の方が観やすいのか、バックスタンド2階席真ん中にSS席が設けられており、メインスタンドよりもチケット料金が高かったです。
-
僕はスタジアムのコンコースをブラブラ散策するのが好きなので、今回もそれを実行してみました。写真は川崎側ゴール裏にあった“フロンターレ神社”。いいねぇ〜、こういうの好き。
-
バックスタンドコンコースにあったちょっとした広場。周りに軽食を販売する売店があり、たくさんの川崎サポーターが集っていました。この日は「ナビスコキッズランド」と称して、子供たちによるアトラクションが催されていました。
-
◆スタジアムグルメ◆
そのコンコースで買った“フロン太ドッグ”。フロンターレをもじったもの。このコンコースにケータリングカー(移動販売車)の「FUNKYS」が入っており、そこで買いました。 -
パンチ丼。ご飯の上にモツ煮込みをのせたもの。
-
等々力弁当(左)に白玉しるこ(右上)とずんだもち(右下)。等々力弁当は何の変哲もないコンビニ弁当。このスタジアムでは地元のお店がコンコースで出店しているらしく、上記の和菓子の他にもわらびもち、カフェオレ大福、バナナシュークリーム、ふわふわ杏仁などの甘いものが販売されていました。
-
選手入場時のデカ旗。
-
川崎サポーターはバックスタンド左寄りからゴール裏にかけて陣取っていました。ゴール裏は立ち見席なので、地面にシートを敷いて観戦している人たちが多かったです。家族連れや子供たちが多く、アットホームな雰囲気が良かったです。その子供たちなんて公園に遊びに来たような感覚で、はしゃぎまくってました。
-
ゴール裏の風景。「♪オーオオー レッツゴーカーワサキー オーオオー フーロンターレ」の応援歌が気に入りました。川崎の応援がリズムが良かったです。
-
こちら浦和サポーター。いつでも元気いっぱい。平日のナビスコカップにもかかわらず、アウエー側チケットは完売していました。
いよいよワールドカップが開幕。日本代表には全力を尽くして頑張って欲しい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13