ヴァレッタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
未知の国のマルタです。<br />ところでマルタの国の情報はほとんどもっていませんでした。<br />イメージ的には塩野七生の「ロードス島〜」しかなかったのです。もちろん公用語も知りませんでした。<br /><br />さて、何はともあれグランドハーバーに到着し、その日は市内のホテルへ・・・階段を街中までのぼっていくのできついです。こんなときは年を感じてしまいます。三十路半ばだとバックパックはつらいですね(泣)<br /><br />その日の夕食は港近くでワイン祭りらしいのを開催していて呑み助の私はそこですませました。結構美味でしたね。でも何種類も飲むと回るのもはやいです。<br /><br />では本編です。

中欧・東地中海旅行? マルタ ヴァレッタ編

6いいね!

2005/07/11 - 2005/07/12

512位(同エリア796件中)

0

9

komnenos

komnenosさん

未知の国のマルタです。
ところでマルタの国の情報はほとんどもっていませんでした。
イメージ的には塩野七生の「ロードス島〜」しかなかったのです。もちろん公用語も知りませんでした。

さて、何はともあれグランドハーバーに到着し、その日は市内のホテルへ・・・階段を街中までのぼっていくのできついです。こんなときは年を感じてしまいます。三十路半ばだとバックパックはつらいですね(泣)

その日の夕食は港近くでワイン祭りらしいのを開催していて呑み助の私はそこですませました。結構美味でしたね。でも何種類も飲むと回るのもはやいです。

では本編です。

  • ヴァレッタ滞在2日目です。早速街中を歩きます。<br />街中は観光客で一杯です。<br />

    ヴァレッタ滞在2日目です。早速街中を歩きます。
    街中は観光客で一杯です。

  • 本日最初の観光は聖ヨハネ教会です。<br />騎士団の守護教会です。

    本日最初の観光は聖ヨハネ教会です。
    騎士団の守護教会です。

  • 内部はこんな感じ。今まで見たイタリアの教会とはなんとなく雰囲気が違います。<br />と、いっても私には西欧の教会の様式はわからないので感覚しかありませんが・・・

    内部はこんな感じ。今まで見たイタリアの教会とはなんとなく雰囲気が違います。
    と、いっても私には西欧の教会の様式はわからないので感覚しかありませんが・・・

  • 騎士団長の館です。<br />騎士の甲冑が並んでいますね。

    騎士団長の館です。
    騎士の甲冑が並んでいますね。

  • ここは冷戦終結の舞台となったマルタ会談の議場です。<br />ゴルバチョフとブッシュの絵が飾ってあります。

    ここは冷戦終結の舞台となったマルタ会談の議場です。
    ゴルバチョフとブッシュの絵が飾ってあります。

  • しばらく海沿いの道を散歩します。<br />途中に公園もありまったりとできます。

    しばらく海沿いの道を散歩します。
    途中に公園もありまったりとできます。

  • 向かいはスリーシティズです。

    向かいはスリーシティズです。

  • ここが入国した場所、グランドハーバーです。

    ここが入国した場所、グランドハーバーです。

  • この後、バレッタの町から海沿いのスリーマにホテルを移動しました。<br />次回の更新は郊外への遠足です

    この後、バレッタの町から海沿いのスリーマにホテルを移動しました。
    次回の更新は郊外への遠足です

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 394円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP