ティファナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プライベート旅行、です。<br />友人の家に招待されてLosAngels-&gt;Tijuanaへ1泊2日の小旅行。<br />けど日本からだから、飛行機で2日無くなるんだよね〜。。<br />表紙の写真は朝の国境です、LAから5号線をひたすら南へ約4時間。<br />到着のTijuanaの国境です(車内から携帯の写メ。。);

Drive in Tijuana(2006)

2006/03/22 - 2006/03/25

Jaime47

Jaime47さん

プライベート旅行、です。
友人の家に招待されてLosAngels->Tijuanaへ1泊2日の小旅行。
けど日本からだから、飛行機で2日無くなるんだよね〜。。
到着のTijuanaの国境です(車内から携帯の写メ。。);

Tijuana市内、写メだけど逆光で写真が半分になってました。Centroを外れると砂利道です。。

えーとメキシコの交通事情メモして置きます。
    入国に必要な車の書類
    日本人として入国の場合;
    USの免許証<ID>
    <日本の国際免許証は2006年現在×です>
    自動車のライセンス書類
    <カリフォルニア州の場合保険証と一緒になってます>

この2点を持ってTijuanaの国境のスパイクを越えたら
    すぐ右側に緑の建物があります。
    (10:00−17:00OPENってあるけど
     あてになりません、私の時は閉まってたときが
     あって、許可書ないから1日待つはめに。。)
    そこで、許可ステッカー(日付け付き)を貰って
    運転できます。
    2006年現在1州分$20でした。

一度書類だけ発行してもらえば、次から
    国境越えなくても、手前の 5号線、SanYsidroで降りた
    ところのGAS STATION で保険と許可書くれるので
    そちらでもよいです(9:00−16:00)

ほかの国境も在るけど許可書もらえる場所探すのが大変です。。