2006/04/15 - 2006/04/15
168位(同エリア179件中)
ぷに〜たさん
次に、長坂方面までR20を北上して清春芸術村の桜を見ました。
へっぽこな地図を見てたので例の如く道に迷って辿り着くのが大変だった〜。
この辺の桜はちょうどこの時期が見頃でした。
美術館の敷地内に入った方が断然景色が良いみたいですが
遅めの時間に行ったので既に閉館していて入れませんでした。
それでも桜のバックが甲斐駒ケ岳という素晴らしい景色を堪能。
-
←桜もピンクなんですけど
白っぽくなってしまいました -
←桜にも花の付き方に違いがありますよね -
←この小道の雰囲気が
なんとなく懐かしい感じでした
そのままご飯食べて温泉入って帰ろうと思っていたんだけど
すぐ近くに神代桜があるので、これも見て来ました。
推定樹齢二千年。。。日本最古の桜という事です。
見頃は終わっていたようだけど、それでもまだ花もあって圧巻でしたよ。
すっかり日も暮れていて殆ど誰もいなかったので静かに桜を楽しめました。 -
←お寺の入り口の景色。
ホントはもっと暗くなってます -
←なんか歩きそうな。。(汗)
この桜、相当大掛かりな
補修作業が行われたようです
夕飯は小作(支店名は忘れた)でほうとうと馬刺しを食べました。
本店(甲府駅近く)の方が馬刺しは美味しいかも。
最後に「みたまの湯」へ。
甲府の夜景を見ながら入る露天風呂は最高!!
帰りは眠くなったので談合坂SAで仮眠。
0時半頃から霰が降ってきて、まだこの辺は寒いんだなーと実感。
無事帰宅したのが2時半頃でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5